(楽長は、最高(gāo )の技術は手(shǒ(🕐)u )や喉(hóu )から(🦇)生(💷)れる(🏤)ものでな(😍)く(🛢)て、心か(🔻)ら生(🕥)(shēng )れるも(⏪)のだ、という事だけは、どうやらわか(🚏)ったら(🛎)しい。彼の(🕥)音楽もこ(♑)れか(💾)ら(⬛)そろそろ本(🍚)物になるだろう(🙂)。だが彼は、私(sī(🔪) )の音楽論がそ(🚟)のま(🧐)ま人生論(🚇)(lùn )で(😐)も(🎛)ある、(😹)と(🍊)いうことには、まだ気がつい(🐻)て(🧙)いない(📫)らしい。究極の目標を音楽の技術に置いている彼としては、(🎂)或(🍾)はやむを得(👴)(dé )ないことか(🎴)も知(zhī )れない。し(🛠)かし急(🍹)ぐ(💮)ことはない。い(🌞)ず(✂)れは彼も、人生のための音楽ということに目を覚ます時が来るであろ(🤥)う(🙀)。彼は元来(lái )真面(miàn )目な(🌛)人間(jiā(🦀)n )な(🖤)のだから。)
(🌛)だ(🕠)が、やは(💹)り(📽)わからなかった。で(🌚)、彼は、(🗳)孝に関す(💭)る、ありとあ(😗)らゆる孔(kǒng )子の(🔶)教えを、一とおり胸の中でくりかえして見た。
「司空(🔋)様がお呼(hū )びでござ(🕸)います(⏰)。」
「(😬)礼(💀)は簡(jiǎn )に失(🛶)して(🐎)もな(💎)らないが(🤸)、また過ぎてもならない。9過(guò )ぎた(🥐)るはな(🦆)お及ばざるがごとしじゃ。人(ré(🧙)n )間(🥜)には(🌞)それぞれに分というも(🤷)のがあ(😙)るが、そ(🌓)の分を上下(🍑)(xià )しない(🍧)と(🕸)ころに、(💞)礼の(😈)正(zhèng )しい相があ(🆔)る。分を(🕤)越えて親(qīn )を祭(🗂)るのは(🔔)、親(qī(📙)n )の靈(🌠)(líng )をし(🐠)て非礼(🌨)(lǐ )を(👿)享(xiǎng )うけしめること(🍛)になるのじゃ(✋)。の(🕦)みならず、大丈夫(📘)の非礼はやがて天下を紊みだ(🍬)るもと(🕓)になる。親の靈を(✌)して天下を紊るよ(♌)うな(🐥)非礼を(🐲)享けしめ(🎷)て、(🍺)何(hé )が孝行じ(👦)ゃ。」
異聞を探(🤣)る
彼(🌍)は、両(liǎng )手の指を髪(🏕)の毛に突(📫)っこんで、卓の上に顔(🏫)を伏せた。自分の腑甲斐(🛴)(fěi )なさが(♋)、たま(🛩)らないほ(🎵)ど怨(yuàn )めしくな(🙎)って来る。そ(🥅)して、その感じは、次第に孔(👜)子に対す(⛰)る怨(👑)恨にすら変って行(⛺)くのであった。彼(🤾)は、そ(🏦)れ(📼)に気がつく(🥓)と、おどろい(🔹)て(🏘)顔(😺)をあげた。そして、そ(🐥)の(🕷)忌わし(🤸)い感(gǎn )じ(🕷)を払いのけるように、両(liǎng )手を(🔇)胸の(😙)前で振(zhèn )っ(👳)た。
8 子(🎩)曰(yuē(💎) )く、父(fù )母(🚿)に事(💽)えては(😡)幾(🏑)諌(き(🛑)かん)す。志の従わざるを(🦕)見(🤬)ては、又敬して(🐜)違わず(🌋)、労して怨みずと。(里(lǐ )仁篇)
「(🌁)違わ(🍖)ないよ(🛵)う(🔯)になさるが宜(yí )しかろう。」
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025