彼は(🌨)、そ(📣)の声を(🔔)きくと、無意(👚)識(shí )に(🚸)起きあ(🌷)が(📴)った。そして、くるりと(🤰)向(xiàng )きをか(🗞)えて(🍓)新入生の方を見(jià(💤)n )た。彼は(😏)もうすっかり(🏒)落ちつい(💡)ていた。新入(rù )生(shē(🤔)ng )たちは、みんな(🏖)青い、おびえきったよう(💞)な顔(yá )をし(⬜)て、彼を見(🥝)ていた。その(🥤)青(🛎)い(🦃)顔(yá(📯) )の両(liǎ(⚓)ng )側(cè )に、五年(nián )生た(👯)ち(🌂)が、にや(🌄)にや(📘)笑(xiào )って立っているの(🐌)が(⛹)、はっ(👻)きり見えた(🤷)。
だが、彼(bǐ )の詩に(🛋)つ(🥔)いて、これ(😓)以(🎻)上のこ(🐛)とを語るのは、(📻)今はそ(🌥)の時(shí(💦) )期ではない。何し(🖱)ろ、彼(🍙)はまだ、(😍)歌一首作るにも、(🦓)指を折っ(🤐)て字数(shù )を数えてみ(🐴)なければならない程度の幼い詩人だ(⏰)ったし、それに、恭一の詩に(🖥)対してある妬ましさを感(gǎ(🆓)n )じ(👫)ていたとし(👌)ても、(🐴)彼の(🌗)身(shēn )辺には(⚡)、詩以(yǐ )上に(🏷)切(✡)実な(✔)問題がまだたく(🗺)さ(🍌)ん(🈁)残されて(📤)い(🏆)たからである。
彼(🏎)(bǐ )は何(hé )だかそん(🐚)な気(qì )が(🕠)して、不安だった。し(👸)かし(🏏)、一方では、大沢に励(🖇)ましてもらっ(🔪)たこ(🖊)とが(🦍)うれし(🚏)くてならなか(💒)った(👎)。そして、(⏫)
彼は何だ(🧜)かそん(🔃)な気がして、(🏭)不(bú(✌) )安だった。しかし、一方(💛)では(🐤)、大沢に励(lì )ましても(🍸)らったこ(✏)とがうれしくてな(🐄)ら(📎)な(🔣)かった。そし(🧖)て、
「物はわかる(🥪)方(🦈)だと思うがね。」
だが聰(🏾)明な(🔉)読者ならば、(🅱)彼のそう(🦋)し(🌨)た(👕)行為の裏に(🐣)、いつも一脈の哀愁あいしゅうが流れてい(💣)たことを決(jué )して見逃がさなかったはずだ。実際(jì(🕐) )、哀愁(🎸)は、次郎にとって(👉)、過去十五年(👉)(nián )間(🔆)、切っても(🌾)切れない道づれであったとも言(yán )え(🍕)るので(😴)ある。彼の負(fù )け(🧔)ぎ(📸)らい、彼(bǐ )の虚(🌆)偽きょぎ(🎎)、彼(💀)の反(🎊)抗心と闘(🚶)(dòu )争心、お(⚾)よそそうした、一(🕦)(yī )見哀愁とは(♏)極めて(😊)縁遠いよ(💌)うに思われ(📋)るもののす(🙈)べて(📇)が、(🎀)実(shí )は哀愁の(🛺)やむにやまれぬ表現(xiàn )であり、自然が彼に(📓)教(🅾)えた哀愁か(⛳)ら(👤)の逃路(lù )だった(🚲)のである。そ(📁)して(🌊)、もし(👫)「自然の叡智えいち」と(🕎)いう(🍾)ものが疑(yí )え(🙏)な(💣)いものだとする(🌷)な(🤡)らば(😴)、次(cì )郎(láng )の心がそろそろと詩にひかれていっ(👟)たとい(😶)うことは、必(🔡)ずしも(✈)不似(sì )合(🛏)なことで(🍍)は(💂)なかっ(👅)た(☔)であろう。というのは、何人(💜)も自己の(🕍)真実を表(biǎ(🥥)o )現してみた(😶)い(💳)という欲望をい(🚵)くぶん(🛐)か(🍬)は持っ(🏧)ているし、そして、哀(🐙)愁(⏺)の偽(wěi )りのない表現には、(💙)詩こそ(👁)最(🚒)(zuì )も(🔱)ふ(🏥)さわしいものだ(🖍)からで(🦅)ある。
狐が今度はうす笑いしながら言(🙀)っ(😧)た。
「(🍉)しっかりやってくれ。君は僕(⚾)たちの仲間だ。しかし、(🔚)ほん(🐴)と(📟)うの仲間は少いぜ。だ(🍺)か(🐳)ら、みんなが一本(běn )立ち(🐲)のつもりでや(🏌)るより、ないんだ。いい(💿)かい。」
((💫)「一番」(🤱)―(🤮)―「(⬛)偉い人」――乳(rǔ(🥪) )母や(🦓)のおき(😆)まり文句は(🏳)いつ(👖)もこれ(🏩)だ(🔖)。乳(🌴)母やは、し(🥏)かし、何がほんとうに偉いの(🔳)か(📟)わかっているのだ(➖)ろ(🍮)うか(🈸)。)(😗)
ビデオ このサイトは2025-03-10 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025