色よく招(zhāo )く。
二(èr )七(二三二)
「文(👖)王がなく(🦀)なられた(🔼)後、文(wén )と(🎣)いう(🥖)言(yán )葉の内(nèi )容をな(🖕)す(🌷)古聖(shèng )の(🏆)道(🆒)は、天意によってこ(🏡)の私(🕜)(sī(😄) )に(🌠)継(🐯)承されているではないか。もし(🌰)そ(🤕)の(🎺)文をほ(🍃)ろ(💟)ぼそうと(🕔)するのが天意(🌳)である(🔀)ならば(♊)、(🏡)何で、後の世に(🚀)生れた(😬)この私に、(👪)文に親しむ機(jī )会が(💏)与(yǔ )えられよう。文をほ(💲)ろ(⌛)ぼすまいと(📼)いうのが天意(yì(🔑) )であるか(🛣)ぎり、匡(🥊)の人たちが、いっ(🛋)たい私に対して何(🥍)が(➡)出来るとい(🔒)うのだ。」
無きを(🕛)恥じらい(🐈)
「有(yǒ(⤴)u )能にして(🎎)無能な(🏩)人に教(jiāo )えを乞い、(🍘)多(♏)(duō )知にして少知(✊)の人に(🚾)ものをたずね、有っても無き(🎌)が如く内(nèi )に省み、(🛬)充(chōng )実(shí(🚑) )していても空虚なるが如く人(🈸)にへり下り、無法をいいか(🙇)けられて(🎾)も相手になって曲(🥚)直を争わない。そ(⛴)ういうこ(🗑)との出来(👅)た人がかっ(😓)て私の友(😖)人に(🤯)あった(🗻)のだが。」
二七(二三(sān )二(èr ))
三(👸)五(一(🤫)八二)(🌷)
子(⚾)罕しかん第九
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