だが、彼の(💯)詩に(🏢)ついて、こ(🌈)れ以上のことを語(yǔ )るのは(🚪)、今(👶)は(🚅)その(🔕)時期ではない。何(🕞)しろ、彼(🍠)はまだ、(🥜)歌一首(🥄)(shǒ(🚳)u )作(🍶)る(🌺)にも、指(zhǐ )を折っ(🧖)て字(🏒)数(shù )を(⛑)数(shù )えてみなければな(📤)らな(💣)い(👳)程(🚶)度(🌘)の(⬆)幼い(🌓)詩(shī(🐒) )人だ(🕧)ったし、それに、恭(👁)(gōng )一の(📴)詩(💷)に対してある(🔵)妬(👹)ましさを感(gǎn )じてい(🎎)たと(🆘)しても、彼の身辺には、詩以(💘)(yǐ )上に切実な(🕷)問(🐷)(wèn )題(🛁)がま(🕳)だ(⌛)たくさん残(🥐)さ(🐮)れてい(🕷)たから(💹)である(💢)。
「ええ、見てたんです。地べたを見るのは無礼だっ(🤽)て言(📶)(yán )うから(🎗)、顔を見(🅾)て(🕘)た(📙)ん(👇)です(⏫)。」
何よりも(🛩)彼がなさ(🐳)けなく思ったのは、彼の同級(🤼)生(😐)が――竜一や源次(cì )ですらも(⚡)―(🔎)―彼(bǐ(🌉) )と親(qīn )しくしている(📋)ところを上(shàng )級生(shēng )に見(jiàn )られると、妙にそわ(☕)そ(🙊)わして(🐼)、彼(🖥)のそばを離れようと(🧔)する(🔽)ことだった(😄)。彼はすぐ彼ら(🐅)の気持を見ぬい(🥉)た。そして心の中(zhōng )でひどく(🧢)憤慨(kǎi )した。思いきっ(🍠)て彼(bǐ )らを面(mià(🛀)n )罵(🤺)してや(🖥)ろうかと思(🎶)っ(🕴)たこ(🥪)とさえ(🖖)何(hé )度かあった。しかし彼はい(🚙)つもそれを思(🗼)いとま(👕)った。
次(🐮)郎の頭には、一年お(🧘)くれて中学校にはいった(😑)自分の(🗨)ことが、自然に浮かんで来(🔉)た(🏣)。が、彼の考えは、すぐまたもとにもどって(🛃)いった。
(🕧)それが、その(🏳)頃(qǐng )、(👄)彼の行(háng )動を左右する第一の信条(tiáo )だ(🖊)ったので(🏟)ある。
恭一は、もうその頃には、詩(🖲)(shī )や歌(👘)をかなり多く作っており(🌿)、年二回発行される校友会(⚡)誌には、(💟)きまって何(hé )かを発表(〰)し(🔛)て(➿)い(🆚)た。次(cì(🌈) )郎には、それが世にも(🌉)す(👂)ばらしいことのように思(🆑)えた。そのため(🏯)に(👍)、(💸)彼(🌥)の(🐍)恭一に対(duì )す(🚃)る(🌱)敬(🥕)愛(ài )の(🍒)念は(🤶)、これまで(🐻)とはちが(🌆)った意(yì )味(🏭)で深(shēn )まって行(há(🍖)ng )った(🦖)。が、同(🐋)時(🔙)に、彼が、何(hé(🌈) )かしら(🚤)、恭一に対(🕟)して妬(dù(📊) )ねたま(🚦)し(🍥)さ(📚)を(🎫)感じはじめたことも、(😙)たし(🛵)かだ(🔀)っ(🌥)た。
「さ(🤼)っそく会って(🤒)みたくなったね。今(🗽)日、君の家に(🕵)行ってもいい(👾)かい。」
彼はそんなふうに(🕋)思った。また(😪)、(🤩)お芳(fā(🔗)ng )との関(wān )係に(🅰)つい(😿)ても(➕)、乳(rǔ )母(mǔ(🕡) )やはいつ(📸)まで自分(fèn )を(🍀)子(zǐ )供だと(🦂)思ってい(👕)るんだろ(🛠)う、という気がしていた。尤(🤗)も、この気持(chí )のなかには、何(hé )かしら、まだ割(gē )りき(📖)れないものが残(cán )っていた。ゆ(🏽)さ(🤣)ぶると、底から、に(🚰)が(😋)い(🔷)ものが浮いて来(lái )そうな気さえした。「(😝)一(🐮)番」や「(🎹)偉(wěi )い人」(🕕)を微笑(🐯)をも(🛑)って読んで行く彼も、「今(🌴)(jī(⛷)n )度の母さ(🚕)ん」のくだりになると、だか(😚)ら、いくぶん顔がひきしまって来(⬜)たのである。
「どうせやる以上(🙃)は(📮)、堂々の陣(🆕)(zhèn )じんを張っ(➖)て、だ(🔴)らしのな(🚭)い今度(👽)の(🥗)五年(🥩)生(👟)を(🤓)反省(🌦)させるところ(🆖)まで行くんだな。」(🏯)
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025