実之助は(🎃)、こ(🛅)の半死の老(🤟)僧(🎰)に接し(🍅)ていると、(🚾)親の敵かたきに対(🍩)して懐いていた憎しみが、いつ(🚶)の間(🎂)にか、消え失せ(🏓)てい(🛳)るのを覚(jiào )え(🚘)た。敵は、(👥)父を殺した罪(👢)の(🚼)懺悔に、身心を(🎭)粉に砕いて(😒)、半(bàn )生(👌)を苦しみ(💰)抜いている。しか(💘)も、(🐊)自(zì )分(🐥)(fèn )が一(💵)(yī )度(🌑)名(🤱)乗りかけると、唯々いいとして命を捨(shě )てようと(🎛)しているのであ(🏸)る(🛶)。かかる半(bà(🕤)n )死(sǐ )の老(⛹)僧(🏐)の(🤓)命(🔭)(mìng )を取ることが(🤞)、なんの復讐であ(🎗)るかと、実之(🔘)助は考(🐑)え(🕺)た(🤡)ので(🧀)ある。が(👿)、(🐥)しかしこの敵(😍)を打(⌚)(dǎ(💴) )た(🛐)ざる限りは、多年の放(fàng )浪を切り上げて、(🏠)江(📮)戸へ帰(🏿)るべきよすがはな(🎮)か(🥫)った。ま(🛎)して(⬇)家名の(🎠)再興などは、思(sī )いも及(jí )ばぬこと(📞)であったので(🤜)ある。実之助は(🉐)、憎悪よりも、(🔕)むしろ(🌦)打算(💗)の心(xīn )からこの老僧の命を縮めようかと(💐)思った。が、激(⭕)し(✅)い燃(rán )ゆる(👅)がごとき憎(👳)(zēng )悪を(🐝)感ぜずして、打算から人間を殺(shā )すこ(📺)と(🏩)は、実(shí(👪) )之(🚛)助に(💣)とって忍び(🗓)がたいことであった。彼(bǐ )は、消えかかろうと(🚃)する憎悪の心(🍞)を(🧒)励(lì(📶) )ましながら、打ち甲(jiǎ )斐な(🕣)き(🔩)敵(📣)を打(🚟)とうとし(😊)たのである。
里人(🈁)の注意は、ま(🔥)っ(🔡)たく市九郎(🐠)の身辺から(🏙)離(lí )れて(🌠)しまった。ことに洞(🤷)窟(🧑)が、深(💴)(shēn )く穿(😫)た(🎓)れれば穿たれるほど、そ(💖)の奥深く槌(🌅)を振う[(🤫)#(👒)「(🎯)奥深(shē(🏾)n )く槌を振(🍡)う(🐉)」は底本では「奥深く振(zhèn )う(📏)」]市九郎の姿(🤦)は、(💤)行(háng )人の目(mù )から遠ざ(👌)かっていった(✏)。人々は、闇(🤣)のう(🥐)ちに閉(bì )された洞窟(kū )の中を透(tòu )し見(jià(🏮)n )ながら、
青年(nián )の心に(🎙)、(🎫)急に信一郎に対する一脈の親しみが湧わ(🥠)いたよう(🎓)であっ(😛)た。華やかな青春の時(👨)代を、同(🧜)じ(🐰)向陵む(⏲)こうがおかの寄宿寮に(🍅)過(⛪)ごし(🏆)た者のみが、(🍪)感じ合(hé )う特殊(shū )の親し(🎚)みが、青(👸)年の心を湿うるおした(💡)よ(🏓)うであった。
実(📰)之(zhī )助(zhù )は(🦆)、こ(🙃)の半死の老(🆎)(lǎo )僧(sēng )に接(jiē )していると、(🤟)親(⏭)の敵かたきに対し(🌚)て懐(huá(🛸)i )いてい(🍋)た(🈁)憎(😲)しみが、いつの間にか、消え失(✉)せているのを覚(jiào )えた。敵(dí )は、父(fù )を殺した罪の(😉)懺悔(🏨)に、身(shēn )心を粉(fě(⏱)n )に(🐅)砕(🏨)いて、(🔲)半(bàn )生を苦しみ(🐨)抜いて(💿)い(🔤)る。しか(🧐)も、自(zì )分が一度(dù )名乗りかけると、唯(🍪)々いいとして命を捨て(🌤)ようとし(🎲)てい(🏤)るのである。かかる半(bàn )死(✉)の老僧(sēng )の命を取(🔡)(qǔ )ることが、なんの復讐(🌰)で(🕯)あるか(⬅)と、実(📄)之助は考えたのである。が、しかしこの敵を打たざる(🕸)限(xiàn )りは(🔮)、多年の放(fàng )浪を切り(🤫)上(🤞)げて、江戸(hù )へ(☔)帰(🔹)(guī )るべ(🍬)きよすがは(🍡)なかった。ま(💮)して家名の再興などは、(🐑)思いも及ばぬことであった(📸)のである。実之(🤰)助は、憎(⚽)悪よりも、む(🐖)しろ(🗜)打算(🏃)の心か(📅)らこの(🚌)老僧(sēng )の命を縮(🐾)め(😽)よ(🤓)うかと思(sī )った。が、激(📑)しい(🧘)燃(🌇)(rá(🗨)n )ゆるが(🏑)ご(👦)とき憎悪(🐌)を感(gǎn )ぜ(🤝)ずして、打算(🕞)(suà(😶)n )から人間を殺すことは(🏅)、実(🕋)(shí(🌕) )之助(💗)にとって忍(🔪)(rěn )び(🥪)がた(🔎)いこ(👏)とであった。彼(📽)は、消えかかろうとする憎悪の心を励ましな(😯)がら、打ち(🛌)甲(🕗)斐なき敵を打(💛)(dǎ )とうと(🔻)したの(🏨)である。
「了海(🚭)さんは(⬜)、(🌁)ま(🏏)だや(🍱)っているの(😨)かなあ」(👑)と、疑(yí )った。が、そう(✨)した注意も、しまいにはだんだ(🚦)ん薄れて(🏸)し(🦐)まっ(😺)て、市九郎の存(🚘)在(zà(🕓)i )は、里(👌)(lǐ )人の念(🖥)頭からしば(🏠)し(👾)ば消失せんとし(🐫)た。が、市九郎の存在(🕎)が、里(🧑)人に対(👏)して没交渉(👘)であるがご(📷)とく、里人(🚤)の存(😃)在(zà(🛴)i )もま(👧)た市(🚗)九郎に没交渉であ(🌕)っ(🛴)た。彼(⚪)には(⛪)ただ(😶)、眼前(🔯)の大(dà )岩壁の(🔍)み(🎢)が存在(zài )する(🔮)ばかりで(🌤)あ(🆔)っ(🏯)た(💑)。
(🔄)が、停車場(chǎng )は少しも(📶)混雑しな(🎥)かった(⛓)。五十人ばかりの乗(chéng )客が、改札(🤙)(zhá )口のとこ(🕗)ろで(👲)、暫(zàn )しばらく斑ま(🤕)だらにたゆたった(♟)丈(❗)だけであった。
見ると、その男は富士屋自動車と云(yún )い(👫)う(👀)帽(mà(🌜)o )子(♓)を被かぶっていた。信一郎(🍑)は、急に援(yuán )たすけ(🌥)舟にで(🛒)も逢った(🌘)ように救われたよう(🧑)な気(👼)持(🕳)で(🍇)、立ち止った。が、彼は賃(lìn )銭の上の掛引のことを(🍔)考えた(💎)の(👩)で、(😻)そうした感情を、顔(🌬)へは少しも出(👚)さなかった(🈚)。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025