「(📰)あれが(🍅)筑波です(⏹)かね。」
筑波(bō )の空に揚(yáng )が(💒)っ(🛃)た高い烽火のろし(🏤)は西の志(zhì )士らと(♉)連絡の(👼)な(🔙)い(😙)ものではなか(🖐)った。筑(zhù )波(🤑)の勢いが大いに(🎣)振ふるっ(🍟)たのは(🤖)、(🎛)あだかも長(zhǎng )州の(🔈)大兵が(🤳)京都包(🧡)囲のまっ最中であっ(⛱)たと言わるる。水(shuǐ )長二藩の(🖕)提携(💀)(xié )は(🐲)従来幾たび(🕢)か画(🌽)策(♎)(cè(🔏) )せら(📈)れたこ(🏆)とであって(🈸)、一部(bù )の志士らが互いに往(🧚)来(lá(🐖)i )し始めたのは安藤老中あんどうろう(⏱)じ(🚝)ゅう要撃(jī )の以前(😥)にも当たる(🖤)。東西相呼(hū )応(yīng )して起こった尊攘(rǎng )派(👔)の運動(😱)は(🎈)、(📚)西に(⛓)は長(zhǎ(⚫)ng )州の敗(bài )退となり、東には水(🆕)戸(hù )浪士らの悪戦苦闘となっ(♑)た。
相変(♏)わらず景(🤩)蔵の手紙(zhǐ )は(😉)こまかい。過ぐ(🐒)る年の八月十七日の政変(🏒)に、王室(shì )回(📙)(huí )復の志を抱いだく(📁)公卿く(♓)げ(🍁)たち、お(😱)よ(🎙)び(👔)尊攘派そんじょうはの志士(🔵)た(🌙)ち(💉)と気脈(mài )を通ずる長(zhǎng )州藩が京都よ(👪)り退却を(🔁)余(yú(✂) )儀なくさ(🈷)れた(🍌)こ(🅾)とを思え(🚂)ば、(🎴)今(⛳)日(rì )この事(shì )のあ(🐶)るのは不(🏫)思(sī )議もないとして、七月十九(jiǔ )日前後(🎠)(hòu )の消(💎)(xiāo )息を伝(yún )えてある。
第(🍭)十一章(zhā(👯)ng )
(🧓)伊那(nà )の(🚶)谷から(🐛)木曾の西のはずれへ出(chū )るには(😤)、(🧖)大(dà(💹) )平峠おおだ(🦂)いらと(📱)う(🌞)げを越えるか、梨子(zǐ(🎧) )野峠なしのとうげを越(🎀)えるか、いずれ(💡)にし(🔯)て(🛺)も奥(ào )山の道を(🤷)たどら(💩)ねばならない。木曾下四宿へ(💬)の(💥)当(🚋)(dā(🤢)ng )分助(zhù )郷(xiāng )すけごう(🔊)、あるいは大助郷の(🖼)勤(qí(😨)n )め(🥖)として、伊(🍆)(yī )那(❗)百十九か村の村民が行(🔧)き悩むのもその道だ。木から(📫)落ちる山蛭やま(🔢)びる、(🅾)往(🎖)来ゆきき(🎵)の人に取り(🦄)つく蚋ぶ(🏏)よ、(🚩)勁つ(🤓)よい風に鳴る熊笹くまざさ(🔮)、その(🥄)おりおりの路傍に見つけるも(📕)の(🔮)を引き(🍜)合いに出さ(🏷)ないまでも、昼(zhò(📉)u )で(♟)も暗い森林(lín )の谷は四(sì )里あまりにわ(🎣)たっている。旅するものはそこ(🍖)に杣(🎎)そまの生(shēng )活(huó(🥅) )と(🛎)、わず(📦)か(🎉)な桑畠くわば(🙍)たけと、米(🥥)(mǐ )穀(🧔)も実ら(🍉)な(🎏)いような寒(🥝)い土地とを見いだ(🆑)す。その深い(🚎)山(🌹)間やまあい(🌡)を分(🔹)けて、浪(là(📮)ng )士らは和(🏚)(hé )田(🆓)(tián )峠合(hé )戦以来(lá(🤡)i )の負傷者(zhě )から十数(📦)門(mén )の大砲(🔍)までも運ばね(🏀)ばなら(📞)な(🔌)い。
元治(🔧)げ(🍓)ん(📤)じ(🥩)元年十一月十九日(📼)(rì )の(🗑)こ(🚤)と(😧)で(〰)、峠(👨)の上へは(🍩)朝(cháo )から深い(🐰)雨(yǔ )が来(📎)た。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025