「次郎(láng )さんの板木(mù(🈵) )の打ちかたには、(♿)行(🦒)事の性質や(🚺)、(☔)そのときど(⌚)きの必(🚮)要で、少(🏌)しずつち(🚮)が(📂)った調(🍉)子(zǐ )が出(chū )ますわね。あた(🥦)しは(🦊)、それが(🧦)いいと思(✨)い(🎋)ます(👩)の。それでこ(🏤)そ、そ(🍕)の(📩)とき(💪)どきの気分が出るん(🐺)ですも(🔲)の。板木だっ(🏏)て、打ちかた次第(dì )しだいでは芸術になります(📐)わ。あたし、次郎さんの(🏸)板(🌜)木の音をきいていると、いつ(🔭)もそう(🐓)思(sī(🐀) )いま(🚟)すのよ(🏩)。先生には叱しかられるか(⬆)も(⏭)しれない(🚠)けれど、今(🕎)朝の打ちか(🧢)ただって(😳)、頭かぶせにわるいとばか(🗳)りいえない(🚋)んじゃない(📴)かし(🤠)ら。」
「そ(🕔)りゃ(🐅)あ、あべこべだよ(🔦)。あんな人だから、郡の団長な(📗)んか(👣)になり(🎭)たがるん(❎)だ。」
(💉)と、朝倉(cā(🌿)ng )先生は、(📈)ま(🕺)じまじと(🎢)次郎(🦀)(láng )の顔(🏏)を見(⏱)ながら、
「次(cì )郎さんの板木の打(dǎ )ちかたには、行事の性(xìng )質(zhì(🤑) )や、そのと(🙏)きどきの必要で(🚠)、(🧞)少しずつ(🔄)ち(🐳)が(🍹)っ(🖼)た(👙)調子(🔤)が(🏘)出ますわ(👆)ね。あ(📽)たしは(🐑)、(📅)それがいいと思(🐬)いますの。そ(🚌)れでこそ(🥌)、そのときどき(👱)の気(qì )分が出るんで(❄)すもの。板(😕)木だって、打ちかた(🐔)次第しだいでは芸術(🎎)になり(🤵)ますわ。あた(🍶)し、次郎さんの板(bǎn )木(🏘)の(🦍)音をきい(✅)てい(💋)ると、(➿)いつもそ(🔑)う(🐠)思いますのよ(🍵)。先生には(🅾)叱しかられるかもしれな(🥛)いけ(🕉)れど(📓)、今朝の(🤶)打(dǎ )ちかただって(🗺)、頭かぶせにわるいとば(🔍)かりいえな(🐯)い(🎫)んじゃ(🎩)ないかしら。」
「やはり強制が必(bì )要だというのか(🌮)ね。それじゃあ話(㊗)は(📴)また逆もどりだ。」
かれは、そう言(🐀)う(💠)と、すぐおじぎをし(🕤)て(🤙)、塾長(zhǎ(🍾)ng )室を出(🈹)た。朝倉先生(🔬)は(💛)無(🤖)言(yán )のまま、かれ(➖)の(📹)うし(🥜)ろ姿(zī )を見(💁)おくっていた。
「(🙈)なんだか、ひどく叱しかりとばされて、やっと起(qǐ )きた、といったぐあいで(🥜)すね。」
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025