母(😧)親が眼(🏪)をさまして、一寸枕から(🧛)顏を(📺)あげて、こつちを見ながら云(yún )つた(🕦)。源吉は(💓)火も、もう(🅿)燃え殘りしかなくて(😛)、自(🧑)分が寒くなつて(🛢)ゐたのに氣付(fù(🍭) )いた(🔗)。
(🌋)差配は(🚽)、(👏)石(shí )山(shā(💨)n )が(🛀)ドモリ(📴)ながら、眞赤(🎍)になつて、同じことを、何(hé )度も云ふのを飯を食ひ(📭)ながらきいてゐた。それから、眼鏡(jìng )を袂から出して、袖で玉(🆗)を一々丁寧に(🐢)ふきながら、「何(🚬)しに(🌴)來やが(🈶)つた。警(💁)察さ(⛹)突(📥)き出さ(🥏)れたくてか※(感嘆符疑問符、(🚖)1-8-78)」と云(🏪)(yú(📠)n )つ(🐾)た。
「大(🚀)きな圖體(📺)しやがつて、(🍢)この野郎。」(🆖)
源(🐐)(yuá(🐶)n )吉(jí )は上り端(😌)に腰を下すと、や(📂)けにゴシ/\頭をかいた。
が、何時の(🍲)間に(🆚)か、その生命(⬅)の(🐡)もとでのやうな土(🏴)地が、「地主」(🏵)とい(🚛)ふも(🌠)の(⛸)に渡(📠)つてゐた。父親(qīn )は、(🏚)ことに(🖇)、死(🛬)ぬ前(💕)、そのこと(😦)ばか(🤵)りを(😯)口にして、グ(🕰)ヂつ(🦒)てゐた。源吉(jí )は(📁)、それ(📅)をきく度(🌂)(dù )に、子(♒)供(🦌)ながら、父親の氣持が分(fèn )ると思つた。源吉が(⬛)地主の足(zú )にかじりつ(🐤)いたのは、さう無意味な理由から(🌁)ではなかつた。「畑は百(♿)姓(xìng )のも(🍅)のでなけ(📐)ればなら(😷)ない。」(😒)さう文(wén )字通りはつきりではなく(🛂)ても、このこと(♟)は、源吉は十(shí )一(🙆)、二の時から、父親(qīn )の長い經驗と(🗾)一緒に考へて(♑)きてゐた。
(👵)本(běn )當は十(🎥)(shí )日も前に、(🏷)「こ(⏩)つそり」(🕺)歸つてきて(🧕)ゐたの(🍈)だつた。お芳(📓)の父(🎉)親は家に入れな(😝)いと云(💘)つた。貧(🦐)乏百姓には、寢て(🛷)米を食ふ厄介(jiè )物で(🔂)し(🦒)かなかつ(📏)たし、も(🚍)う(👱)少したてば、それに(🎧)もう(😦)一つ(🥖)口(kǒ(🥣)u )が殖(🏚)える。とんで(💽)も(⭕)な(⌛)いものい(😫)りだつた。そして又そんな(🤬)不しだ(📧)らな(🌵)「女郎」(🐆)を家には(🏌)置けない、とぐわ(🥪)んばつた(🌭)。お芳は土間(jiān )に蹴落された(⛄)。「物置の隅(🍘)ツこでも(🥠)いゝから。」(🎴)お芳(🔻)は、土(✉)べたに(💳)横(😥)(héng )坐(👖)りになつたまゝ、泣(😤)いて頼(🎎)んだ。――
「そつたらごと(💂)で(🚸)百姓の(🚁)貧(🌤)乏(🚼)なほる(🛐)もん(✈)けア!」
「何處(🎴)さ行(🚾)えつたか、(🤼)居ねえわ(🔑)。」(😁)由が(🔕)歸つ(🤰)てきた。
こゝに働いてゐる人達は、(🍉)百(🛂)姓(🗝)のやう(⚡)に(🤦)、貧(pín )乏は(💛)し(😀)てゐても、(😔)何(hé )處かがつしりし(🆖)たところがなくて(👜)、青(qīng )白くて、病身らし(🔔)く(😙)て、いつでも(😂)セ(💜)キを(♑)してゐる。俺は、そのことを考(🐗)へて(🆑)、暗(àn )い氣持(chí(🚥) )になつてゐる。石狩(shòu )川の大平原にゐた方(🤲)が、と、(📣)きま(🕥)りきつた愚痴が、此(cǐ )頃出(🦉)(chū )かゝつてゐる。本當(🤚)のところ、其(qí(🎠) )處(👦)の生活も亦いゝものではな(👭)い(😞)が。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025