その途端に、源(🍺)吉の身體がひよ(✋)いと(♌)浮き上(☝)つた。「えツ(👗)!」(🕹)氣合(hé(🕷) )だ(🔂)つた。――源吉は床(chuá(🗼)ng )に投(👀)(tó(⏮)u )げ出されたと(🚂)き(🍼)「うむ(😯)」と云つた。と見(❔)(jiàn )る(🌭)/(🔰)\肺が急激に縮まつてゆく、苦しさ(🤫)を感(🚖)じた。そ(🔂)して、自分の體(🐬)(tǐ )が床(😵)から(🍧)下へそのまゝ、(🔵)グツ、(🐢)グツと沈(shěn )ん(🕸)で(🚲)ゆくやうに感じて……が(🏑)、(🔃)それ(🚃)か(🤥)ら分らなくなつてし(📅)まつた。
さう云(yún )はれると(🚅)、石山は(✏)急に、不(❇)思議に(🤵)、(🧐)太(🏝)々しい、何(👘)時(shí )も(👩)の元氣がか(🦖)へ(🔣)つてきた。
「うまく行(🤦)くツかい?」(✈)
(🍖)源吉は、芋を(🤼)喰ひあきると、火箸(zhù )をもつたまゝ、爐の中を見てゐた。火(👁)箸で(🎸)、火のオキ(🌉)を色(sè(📺) )々に、ならべてみたり、(🍱)崩(🦀)し(🖤)てみたり、し(🛷)ばらくさうし(🌂)てゐ(😰)た。
年(🥃)寄(🤥)つた百姓(🤼)が上つた。―(🛡)―色々説(shuì )をきいたけれども、み(💜)んな「不義(📸)不(bú )忠」のことばかりだ、と云つた。言葉が(🌀)齒からもれ(🚪)て、一(🖖)言々々の間に、シ(🕎)ツ、シツといふ(🕙)音(yī(🌍)n )が(🦇)入つた。――(👜)地主(👫)樣と自分達は(➰)親子(zǐ )のやうなものだ。若い(🤒)ものは(🚋)、それ(🏙)を忘(wàng )れ(🏦)てはならない(👯)。「い(📪)や(🔑)しくも(🌒)」地主(🌜)樣(yàng )に(😷)たてつくやうなことはしない(🗯)こ(🐎)とだ。「畑でも(🦐)取り(🍃)上(🌎)げられ(😐)たらど(🔒)うするんだ。」(🔨)――さう云(✝)つた(♓)。「お父ア(🌟)ーン(🍬)、分つたよ。」(👂)と、後(🏌)から叫んだも(🏏)のがあつた。終つて(🦄)その年寄が壇を下(xià )りると、又ガヤ/\した(🚠)。
顏を(🏗)見知つてゐた(🌬)踏切(😛)番が(🐶)、柄に卷い(🐅)た白(bái )旗をもつて、出てきた。
「覺(jiào )えてやがれ、野(yě(🐚) )郎ツ※(🏜)(感嘆(🎅)符(fú )二つ、1-8-75)」(😽)
「(🐄)お(🛏)前さ(💥)ん!」母(mǔ )はびつくりした。
源吉は然(rán )し、やつぱり外の(🕖)百(bǎi )姓(xì(✴)ng )達(dá )と同(🧚)(tóng )じやうに、さういふ(🛄)ことを(🚒)、たゞぼんやり考へ(😭)てゐた(🤭)(――(🥡)考(kǎo )へてゐた(🤭)とは云へ(🌡)ない程(🚻)度であつたが)が、そのぼん(🔜)やりした考(🐴)へ? が(🕘)、今(🌦)度は、源(yuán )吉(😤)自身(shēn )の(🏅)經(jī(🥘)ng )驗で、少しづゝ(🥗)形をと(🚦)つてき(⛳)た。そ(🦕)して(🍬)そのことが、(🚗)もう一歩思ひ切つた跳進(jìn )をしたの(🍆)は、(🔪)校(xiào )長(🗝)先生(shē(🍞)ng )の話したこと(🌫)である(🍆)やうだ(🛸)つ(🥜)た。こんな簡單な、分りきつ(⬇)たことを、然(⚡)し百姓(🥊)は一生がかりで分(🎓)つた、或ひは(🐒)分(🍭)ら(🎵)ずに終ふこ(🔬)と(🙄)さへあ(🏇)つた。分(fèn )らず(🛠)に終(zhōng )ふこ(🥙)とが、かへつ(🥖)て多かつた。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025