次郎は、あ(🔵)っけ(🥟)にと(🎆)られた(🏐)ような顔をして、大沢を見つめた(👇)。
恭一(yī(🤑) )は、多少みんなに気兼ねしな(👽)が(📲)ら答(🚸)えたり
「そ(👍)んな馬鹿なこ(⛵)とがあるもん(📄)か。わ(🏨)れ(⏺)われ(🎺)の護まもりた(📦)い(💓)のは正義だ。正義のあるところに(💄)は必(🛁)ず(👬)秩序が保(✖)たれる。正義は秩(zhì(😋) )序に先んずるん(📓)だ。」(🤜)
(🤒)だが聰明(míng )な(🔐)読者(📉)ならば、彼のそ(🍞)うし(👝)た行為(wéi )の裏に(🚞)、いつも(🐕)一(yī )脈の哀愁あい(⛽)しゅうが流れていた(🖖)こ(🙍)とを決(🥀)(jué )して見逃がさなかったはずだ。実際(jì )、哀(āi )愁は、次郎にとって、過去十(💡)五年(nián )間、切(😗)っても切れない(🌡)道づれ(🥦)であ(🐒)ったとも言(🔋)えるので(🤪)ある。彼(bǐ )の負(🎬)けぎらい、(📖)彼の虚(xū )偽きょぎ(🔎)、(🌯)彼の反抗(kàng )心と闘争(🌓)(zhēng )心、お(🐴)よそそう(👝)し(🔐)た、一見哀愁(🤽)とは極めて縁遠い(🌧)ように思われるも(⛳)ののすべ(🦉)て(😻)が、実は哀(🎄)愁のやむにや(🦂)まれぬ表(biǎo )現であり、(📷)自(🕉)然が(🍃)彼に(🤚)教(jiāo )えた哀愁か(❌)ら(⏹)の逃路だったので(➗)あ(🥕)る。そして、もし「(💌)自然の(🍜)叡智えいち」というもの(🔼)が疑えないものだ(👨)とす(👍)るならば、次(🚎)郎(🕜)の(🌝)心(xīn )がそろそろ(🌕)と詩にひか(🥂)れていったという(🕠)ことは(⛓)、必ずしも不似(🆓)合な(💈)ことではなかったであ(🎷)ろう。と(🚆)いうのは(📏)、何(🏽)人(🤔)(rén )も自己(👁)の真実を(😛)表現してみ(💈)たいとい(🚜)う欲(yù(💭) )望をいくぶんかは持っ(🔓)てい(🌮)るし、そして、哀(āi )愁の偽(wěi )り(💎)のない表(😡)現には、詩(🔑)こそ最も(🐤)ふ(😋)さわ(🎞)しいものだ(😃)からである。
「そりゃ(🛳)あ、知ら(🏈)んだ(😙)ろう。」
「弟(🍉)(dì(🐽) )? (😱)そうか。そう(📥)言えば(🥔)、今(🗼)度君(🥓)の弟が入学試験をうけるって、いつか(🌹)言(yán )っ(🚕)ていたようだね。」
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