「考えては見(jiàn )たの(🤪)か(👌)。」
陳亢は字あざなを子禽(qín )とい(🔦)った。
(孔子(🧦)の眼が、(🚨)俺(🏾)(ǎn )の音(🚤)楽(lè )を左右するなんて、(🏠)そ(🙍)んな馬(mǎ )鹿(⛱)げたこ(👌)とがあるものか。)(🙄)
門人は、一(yī )寸(cùn )うろたえた顔を(🚢)したが(🖊)、す(🌵)ぐしゃあしゃあとなって(👞)答え(🎀)た(📼)。
(✊)孔子は(🏆)、(💮)これに(🛹)は多(🐮)少意(yì(🗜) )見が(🥕)あ(🖼)った。しかし、それを(🏵)述べ(😣)ても、どうせ話(🛸)を(🔎)永びかすだけ(🕒)の效果(guǒ )しかないと(🎧)思ったので、
「(🍮)な(🤺)るほど――」
といった(🆒)こ(🍪)とを思(sī )い(🛅)起した。孔子は或は、自(🍹)分(fè(🚽)n )を「人君(jun1 )の風があ(🆙)る。」(🎊)な(🎮)どと讃(zàn )めて、その実、(🎟)何(hé )かの欠点を婉曲(👠)に諷刺(📌)しているの(🔥)ではあるまいか。そういえば、世間(jiā(🅱)n )で(🤟)は(🍔)、子桑伯子(⌛)し(❔)そう(🛺)はくしと自分とを、同じ型(🎡)の人物だと評してい(🌯)るそうだ(😞)。子桑伯子(zǐ )は物に(🦕)こせ(♎)つか(🚬)ない、いい男(🎉)だが、少し(😲)大ざっぱ過ぎ(🥋)る嫌(xián )いがな(⚓)いでもな(🖌)い。或は(🏖)自分に(😠)もそんな欠点があ(🔡)るのではなかろうか。自分(fèn )だけでは(🔢)、そんな事(😊)が(🏿)ないよ(🤭)うに気をつけて(㊗)いるつも(📩)りではある(💫)が。――彼はそんなこと(🧖)を考(🍲)え(🉐)て(🔉)、(🤖)讃められたた(🚙)めに却(😀)って不安な気持(🧝)に(📼)なるのであっ(⏱)た(🧤)。
(♊)楽長(zhǎ(🔊)ng )は(🗳)、自分(🚘)の見(jiàn )る(😂)眼(yǎn )が悪(è(🙎) )いとはどうしても思(🌡)(sī )えなかった。で、
「大(🚀)(dà )丈(zhàng )夫だ(🙁)と(🤗)思(sī )い(🔭)ます(😧)。本(❣)物が(🦖)立派でさえあれば。」
「はっきり掴めないにしても、何か(🎳)思い(🕳)当ること(🖲)がある(🐰)だろ(✨)う。」(🤺)
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