「高瀬(❌)さん(👪)、一(💴)(yī )体貴方(fāng )あな(👲)たは(🔪)お(📘)幾(😕)つなんですか――」(🛋)
高瀬はこの人が来ると、(🎥)百(🐒)姓(xì(💷)ng )画(huà )家(jiā )えか(🦌)きのミレエのことをよく持出(chū )した(㊗)。そして泉から仏蘭西(🦎)フランスの(🔅)田舎の話を聞(🧘)くのを楽(lè )みにした(😉)。高瀬は(📢)泉(🦕)が(📬)持っている種々(🚳)さま(🌨)ざま(🚟)なミレエの評伝を借り(🈸)て読み、時(🕦)にはその一節を泉に訳して聞(🔵)か(📽)せた。
同(tóng )じ(🚷)士(shì )族(🍜)屋敷風の(🌙)建物(wù )で(🚴)も、(🖨)こ(📲)れはい(😓)くらか後で(🛎)出(chū(🎇) )来たもの(🏯)らしく、蚕(cán )の種(🆓)紙を(🛴)あき(⏲)な(🚒)う町(🗓)の商(🍡)人の所有も(🐲)ちも(🏁)のに(🚅)成っていた(🤭)。高(🌫)(gāo )瀬はすこしばかりの畠(🤚)(tián )の地(dì(😳) )所(suǒ )を附(⏯)(fù(📡) )けて(🤖)ここ(🏔)を借りること(🐔)にした。
「一(yī(🛴) )寸(🌛)(cùn )、今(jī(🕟)n )、他に貸すよ(💴)うな家(jiā )も見当りません(😅)……妙なもので、これで壁で(📌)も張って、(🦑)畳でも入替えて(⬅)御覧なさい、(🍷)ど(🍻)うにか(💽)住(⛑)めるように成(🍐)るもん(😿)ですよ」
これと(🌘)擦違すれちがいに越(yuè(🧙) )後(🗒)えちごの方か(🙉)ら(💳)やっ(🏯)て来(🛡)た上り(😠)汽車がやがて(➡)汽笛(🔊)の音(🙌)を残(cán )して、(🥊)東京を指し(📙)て行って了っ(〽)た(🅿)頃は(🛸)、高瀬も塾の(🎑)庭を帰って(🆒)行った(💛)。周囲あたりにはあたかも船(🔒)が出(chū(🌿) )た後(hòu )の港(gǎ(🚔)ng )の静かさが有った。塾の(👥)庭にある桜(yīng )は濃い淡い樹(shù )の影(🔓)を(💿)地に落(luò )して(🎑)いた。谷づたいに高瀬(⏫)は(🧚)独ひとり(🐭)桑畠の間(🗨)を帰りな(🏷)がら、都会(huì(👎) )から遁(🏃)のがれ(👙)て来た自(🖼)分の身を考えた(🛁)。彼が(🧒)近(jìn )い身の辺ほ(💁)と(🌧)りにあった見(🏭)せかけ(🔢)の生活から――甲斐か(🔹)いも(👯)無い(👯)反抗と心労とから――(🦖)その他(tā )あらゆるものから遁の(🐭)がれて(🔀)来た自(🎱)分(fè(🧞)n )の身(🏝)を考えた。もっ(🦉)と自(🔕)分を新鮮に(💂)、(🎗)そし(🌎)て簡(jiǎ(🌰)n )素にすることは無(wú )いか(👗)。そのため(🐗)に、彼は他にもあった教師の口を断(duà(👋)n )り、す(🔫)こし(➰)土で(👹)も掘って見よう(👮)と思って、(🗝)わざ(🏋)わざこの寂しい田舎(shè )へ入(rù )って来た。
(📋)急に(🆕)大きな蜜(mì )蜂みつばちが(🦒)ブ(🧕)ーンという(⏺)羽の音(💾)をさせ(😽)て、部屋の中(zhōng )へ舞い込んで来た。お島(dǎ(🐆)o )は急いで昼寝を(🍌)している子供の(🥠)方へ(🎲)行(🐝)った。庭(🕜)(tí(🍓)ng )の方か(👒)ら入って来た蜂は(🔺)表(biǎo )の方へ(👳)通り抜けた。
「音さんの細(xì )君は(👦)もと正(🦃)木先(🔴)生の許ところに奉(💿)公していた(📷)んですッ(💒)てネ。音(🎟)さ(📮)んが先(xiān )生の家(jiā )の(📘)畠(💵)を(🍈)造りに行くうちに、畢(bì(🖨) )寛(🌘)つまり出来た(🐎)んでし(🥁)ょう(👚)……先(🔽)生があ(🦗)の(🤧)二人を夫婦にしてやったんでしょうネ」
最早青年(😆)とも(🎎)言(yá(📆)n )えなかっ(🐝)た(🗨)。若い(📁)細君(jun1 )を迎(yíng )えて竈(zào )かまどを持った(🧡)人だ。しばらく(🃏)高瀬(lài )は(😆)畠(tián )側の石に腰(yāo )掛けて、その知(🎲)人しりび(🖍)との畠を打つ(🌽)の(👍)を見てい(⛳)た。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025