「由ゆ(🏟)うよ(👉)、お前(qián )のこしらえ事(shì )も(🍩)、今にはじまっ(🚱)たことで(🕰)はないが、困(😂)ったもの(🤡)だ(🕋)。臣(chén )下(xià )の(🖱)ない(😇)者(🌴)があ(😜)るように見(🍁)(jiàn )せかけて、いったいだ(🛍)れをだ(🥠)ま(📅)そうとするのだ(👀)。天(🍲)(tiān )を欺こうとで(🔙)もい(👌)うのか。それに第一、私(sī )は、臣(🏮)(chén )下の手(🎩)で葬って(🛋)もらう(🕝)より、むしろ二三(sān )人の(➰)門(mén )人の(🧦)手で(🤤)葬(💹)ってもらいたいと思っているの(😊)だ(🕙)。堂々た(🍡)る葬儀(🌎)をしてもら(📝)わ(🏟)なくても、まさか(🐐)道(dà(⚫)o )ばたで(🦌)のたれ(✌)死(sǐ )した(🕥)ことにもなるまいではない(🚯)か。」
二(🧤)九((☝)二(👜)三(sān )四)
三三(sān )(一八○)
○ 摯==魯の楽官ですぐれた音(⛽)楽家であ(📡)つた。
本篇には古(📟)聖賢の政治道(💛)(dào )を説(✖)いたも(🏽)のが(🤾)多い。なお、(🦔)孔子(🐛)の言葉(🕘)のほ(🚄)かに、曾(🥁)(céng )子の(🌾)言(🤾)(yán )葉が多数集録(🔞)(lù )されており、(〽)しかも目立つている。
先(🌔)師(🥍)が顔(🍆)淵(🌒)のこ(✈)とを(🚒)こう(🙊)いわれた。――
二五(二三〇)
「鳳ほ(😝)う鳥も飛んで来なくなった。河からは図とも出(📆)なくなっ(🤟)た(🛁)。これ(🐌)では私も(🎦)生きて(🐛)いる力(🔐)がな(🐸)い。」
(🆖)子路は、先師(📠)にそういわれたのがよほ(🆚)ど(🔵)嬉しか(🚶)っ(🥇)たと見(🧞)えて、それ以来(lá(😲)i )、たえずこの詩を(🎄)口ずさんでいた。する(🤤)と、先(📟)(xiān )師はいわれた。――
二四(📈)(二二九)
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025