○ 次((📥)原文)==(🌱)一(🛋)般に「つぎ」「第二」の意(🎢)味に解さ(⏪)れているが、私は(⛲)「途次(🚞)」などという場合の(🥌)「次」と同じ(⚫)く、目標(🖊)に達(dá )する一(♓)(yī )歩手前(🦍)(qián )の(🦄)意(yì )に(😦)解(🙄)(jiě )したい。
顔渕(yuān )が(💫)ため息をつきながら(👃)讃(zàn )歎(🔩)(tàn )していった。――
すると、先師がいわれ(👪)た。――
「私が何を(🆖)知(zhī )って(🤑)い(🧓)よう。何も知(🤦)ってはい(💉)ないのだ。だが、(🐽)もし、田舎の無知(zhī )な人が私(sī )に物をたず(🦓)ね(⚓)ることがあるとして、それ(🎀)が本(běn )気(🦅)で(🍏)誠(chéng )実でさえあれば(👺)、私は、物事の両(liǎng )端(duān )をたたいて徹(👘)底的に教(🚦)えてやり(🕎)たいと(👦)思う(🍼)。」(🚆)
一(📲)四((🅰)二一九(👛))
一五((🔒)一九(jiǔ )九)
○ 子路は孔子(📀)が(🤶)かつ(🔦)て大夫(🎀)の(🐟)職(zhí(🔛) )にあつたの(😷)で、それにふさわ(🚃)しい禮をもつて葬(🎱)儀を行いたか(🗒)つた(🍒)のであろう。師匠思(⬇)(sī )いの、出(👖)過ぎ(👤)た、しかも病中に(🔛)葬式のこと(🎏)まで考えるような先走(🐘)つた(🚘)、稚(zhì(⏩) )気(qì(👲) )愛す(♐)べき子路の性(📰)格と、それに(🕜)対する孔子(zǐ )の烈(liè )し(🎙)い、しかも(😕)し(🏗)み(👣)じ(🚿)みとした訓(🔪)戒(jiè )と(💡)が対照(zhào )されて面白い。
五(⛩)((🔷)二(è(🕡)r )一〇(👁))
(🙊)顔渕(🤸)がた(🏖)め(🦀)息を(🚙)つき(👲)なが(📭)ら讃歎(tàn )して(🏧)いった。――
三四(sì(🎛) )(一八一(🔱))
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025