(💴)こゝ(🈶)に働いてゐる人(ré(♈)n )達(dá )は、百姓のやうに、貧(♋)乏は(🎑)してゐても、(✖)何(hé )處かがつ(🔱)しりした(📼)ところが(🚒)なくて、青白くて、病(💗)身(🚏)らしく(🌷)て(🔼)、いつ(✳)でもセキ(🚖)をしてゐる。俺は(🔙)、(🥂)そのことを考へ(🐉)て、暗(àn )い氣(qì )持になつ(🥣)てゐ(👶)る(⏺)。石(shí )狩(shòu )川の大(dà )平原にゐた方が(🗄)、と、き(👅)まり(🍨)きつた愚(🐴)痴(chī )が(🍫)、此頃出かゝ(🈶)つてゐる。本當のと(🍏)ころ(🚄)、其處の生活(🦌)も亦いゝ(😫)も(🚵)のではないが。
ぴたり押へら(🚫)れた沈默だつた。次の瞬(shù(⛱)n )間、然し源(🚤)(yuán )吉の意(😗)見(🕜)は一たまりもなく、皆(jiē )が口々(🆖)に云(yún )ふ(💖)罵言で、押(🚍)し(🍭)つぶさ(🚖)れてしまつた(⛔)。
誰も上(👹)(shàng )げ(⛽)な(🤹)かつた。
源吉(jí )は(👁)自分(fèn )の考へが、皆に何ん(💠)とか云はれる筈だと思つた。百姓は後(🕵)へ(♌)ふん(🦖)ばる牛(👱)のや(🙎)う(🙆)だつた。理(🥁)窟で、さうと分つてゐても、中(📍)々、おいそれ(🍕)と動(dòng )かなかつた。けれども源吉(jí )はそんなケチな、(✡)中途半端な、方法はなん(🎣)になるか、と思つた。何(🚸)故、そこ(🙄)か(😎)ら、もう一(yī )歩出な(🍊)いのか、(🍌)さ(🦃)う考へた(🎙)。
「あ(⛺)ま(🔤)り先(🙇)き立たねえ方えゝべ(🌽)。ん、源。」
「お母(🐑)アからきいてみればえ(🍤)ゝ(🖥)さ。」
(🛠)源吉が臺所で水をのんでゐ(⭕)たとき、外から來た由が源吉を(🌵)見(jiàn )て、云(🌨)つ(🚫)た。源(🔩)吉(♋)は(🖇)口のそばまでもつて行つた二(⛳)杯目のひしや(🥉)く(🐠)を、(🍫)そのまゝに、(🏘)とめ(😸)て「うん※(感嘆(🤫)符疑問符、(🚁)1-8-78)」(🚼)と、ふりかへつた。眼が(⚡)ぎ(📎)ろりとした。
「えツ※(感嘆符(📖)二つ、(🌼)1-8-75)」皆、ギヨツ! と(🦎)して、瞬間、(👝)だんまりの表(🏫)情(😂)(qí(🐖)ng )人形のやうに、立ちすくんで、前(qián )方(👰)を見(jiàn )た(🚥)。――巡(🚟)査(chá(🗡) )だ! た(🈵)しか(♓)に巡(xún )査だつた(🕔)。
(🐢)俺は、村(🔨)にゐたとき(🦐)から、(😏)君(jun1 )とちがつて、どうしても落付(💖)いてゐる(😤)ことが出來な(🕗)か(💒)つた。こん(🐂)な生活で(🦃)ない(⏲)、も(🎛)つと(🥝)い(➕)ゝ、本當(dāng )の生活(🧣)があると(💀)、いつで(🛐)も、考へてゐた(🍓)。何んで(📲)あ(😩)るかちつ(🕳)とも分(fèn )らずに(🥧)、そればかり考へて(🔎)ゐた。が、今(🍎)になつて、俺達が(🔮)ど(🤩)んなところに轉ばうが、轉べるとこ(🕺)ろは(🥝)決つて(🚇)ゐ(💿)る、(😍)とい(🎷)ふ(🚫)こと(🔠)が分(fèn )つた。分ら(🍅)された(🏯)んだ。君(🗓)はきつと、こ(🎪)んなこ(🛄)とを云ふ(😈)や(🍠)うにな(👳)つた(🦂)俺を(🎤)笑(xiào )ふ(🦊)だらう。笑は(🕵)れても仕(👥)方ない人間(jiān )だ。然し、俺は(🍁)、俺(👺)達皆が一體(💵)どん(🚈)なものであり(👍)、どんなことをして居(jū(✖) )り、そ(🔁)れがこ(🙄)の社會に(👴)どんな役(yì(🌗) )目と、(📝)待遇をうけて(🥀)ゐるもので(😲)あるか(🚀)、か(🛀)ういふこ(🔶)とを、こゝへ來(🏃)てから初(chū )めて知る(🍐)やうに(⏸)な(👾)つ(🌪)た。百(📟)姓も、(🥎)このことは(📜)分ら(😅)なけ(🎤)ればならないことだ。こゝには、こ(🆔)つそ(🧜)り(⛪)、さういふことを研究し(🔐)てゐる人(rén )達がゐるんだ。俺も一(🕣)(yī(🤸) )寸顏を(🍸)出(chū )すやうになつて(🦔)から、ぼ(💕)ん(🥪)やりながら分りかけ(🌊)てき(🏄)た。そして、俺(ǎn )は(😨)びつくりしてゐる。こ(🗯)の世の中(🏺)が大變なか(🍰)らくりから出來(lái )てゐる(🧚)と(🌪)いふこ(🅱)とを初(🌃)めて知(zhī )つた。そ(🤴)して、そのどれもこれ(⬛)もが、皆、「俺達の」頭に成る程(🈂)とピン(⏰)/\くるものだ。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025