(🙎)後の窓(chuāng )に、(🍶)大(dà )きな(😢)影に(🏚)なつて、(🏹)源(🥌)(yuán )吉の身體が(🥠)うつつ(☔)た。
百(bǎ(🔫)i )姓の顏(yán )は、どれも、風邪(xié )でもひいた後のやうな妙にはれぼつたい(🔏)、(😛)それ(👥)に、煤けた、生氣のない顏を(🗓)してゐた。背(➖)中が圓(🥞)くなつたのや、(🔭)身體(tǐ )はがつしりして(🐦)ゐるが、どこ(💱)か不(🔲)(bú )平(🎡)(pí(🙍)ng )均(jun1 )なところのある百姓や、毛(🤠)む(📉)ぢやらのや(🛤)、頭が(🎨)す(🍄)つかり禿(🥍)げて、それが一年中(zhōng )も(🍄)陽(🌑)にさらされて、(🐗)赤(🔀)ひよう(🎐)たん(🕣)のやうになつてゐ(👄)るのや(📤)、色々(📂)だつた。さ(😸)ういふのが二、三人づゝ一かたまりにな(💊)つて(🔰)、てんでに、(🏰)自(zì )分達(📕)のことを話し(🔗)合つ(🎶)てゐた。キセルの(🤐)吸殼を厚(💙)(hò(🏝)u )い掌にう(🆚)けて(🥏)、獨(dú(👒) )り(😞)で、(✝)何かむつちり考へこんでゐる(🔔)年とつた百姓もゐ(🎥)た。五、六(🏿)(liù )人を前(🕒)に置(zhì )いて、何か(🎀)聲高に、手(🚬)を振りながら、も(♐)のを云(♓)つてゐるの(💮)もゐ(🕔)た。
源吉は馬を橇に(🖼)つけて、すつかり用意(🌷)が(🏗)出(💱)來ると、(🐰)皆が來る(🗡)迄、家(🔑)の(🎖)なかに入つた。母親(🏇)は、縁ふちのたゞ(💧)れた(🤮)赤い眼を手(🥋)の甲でぬぐ(☔)ひながら(⛪)、臺所で、朝飯のあと片付(➖)をしてゐた(🛥)。由(yóu )は、爐邊に兩足を立てゝ、開いてゐる(🌐)戸口(😪)(kǒu )から外を見てゐた。
仕事が終つてから(🎦)、母(mǔ )親が皮をむ(🔮)いて置いた(🕙)馬鈴薯(🕹)を大き(🚹)な(🔔)鍋(guō )に入れ(😧)て(🎦)湯(💌)煮をし(🤚)た。すつかり煮(zhǔ )えた頃そ(♑)れを笊に(🛡)とつて、上(✏)から鹽をかけた(🕎)。母親と源吉が爐(🙀)邊に坐つて(🤭)、それ(🙂)を喰つ(🔰)た(🕰)。うま(🍹)い馬鈴(🤪)薯(shǔ(🏨) )は(😷)、さ(👟)ういふ風にして煮る(✂)と(🦕)「粉(🍤)を吹い」た。二(📞)人は熱(🎮)いのを(🤺)フ(🍙)ウ/\吹(✖)きな(🥇)がら頬(jiá(🚊) )ばつた。母(💞)親は、源吉(jí )の向側に、安(🔳)坐をか(🚭)いて(🎛)坐つて(🍀)ゐた。が(🖲)、一寸(😁)す(💧)ると、(🔤)芋(🏽)を口にもつて行きながら、そ(😦)の手(🤽)が口(kǒu )元に行かずに、……母親は(🥒)居眠りをしてゐた。が、手がガクツと(🥤)動(⏰)くので、自分(🐕)にかへつ(🙇)て(💉)、とにかく芋を口(🥪)に入れるが、口をもぐ(🐳)/\させて(😂)ゐ(🍆)るう(😏)ちに、(🚖)――のみ下さな(🔻)いで、(💰)口にためたまゝ、又居眠(mián )り(🖼)を始めた(🚹)。
「この(🌳)意(😴)見(🛅)に反(🐁)對の人は手をあげて下(🦇)さい。」
(♍)皆の出(🚞)てゆく後を丸太棒(bàng )でゞもな(🆎)ぐりつけるやうに(✒)、惡態をついた。五人(rén )とも涙を眼(yǎ(⚾)n )に(🛑)一杯(🖥)た(😗)めて、興奮してゐた。
「どうだ?」
(🚇)源(yuán )吉(jí )は、芋を喰ひあきると、火箸をもつたま(👳)ゝ(🚟)、爐の中を見てゐ(🎷)た。火箸(😊)で、火(🔘)のオキ(⌛)を色(sè )々に、なら(💧)べてみ(🏅)たり、崩(bēng )し(➡)てみ(🌅)たり、しば(📦)ら(🍎)くさうしてゐた。
(📝)そして、「こ(🔦)の(🎾)事(🛂)に對(⬅)(duì )して(🥃)意見(jiàn )のある方(〽)は、手(🕐)をあげて自(zì )分(fèn )に云つて(🈳)貰ひたい。」と云(yún )つた。
「それどころか!」(🗜)源吉(🐯)は(👝)さ(🐫)う思つてゐた。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025