つつしむこころ。
二(è(🚸)r )七(⬜)((🔢)一七(qī(🚵) )四)
「無(🤫)知で我(wǒ(🎀) )流の新説を(🌩)立(💩)(lì )てる者もあるら(🤯)しいが、私は絶(jué(🏚) )対(🛀)にそんなこ(🤮)とはしない。私はなるべく(🦉)多(🐿)くの人(rén )の考(kǎo )えを聞(wén )い(🎪)て取捨選択し、な(👢)るべく多く(🔌)実際(👅)を見てそれを心にとめておき、判断の(😅)材料(👦)にするようにつとめてい(🎂)る。むろ(💟)ん、(🍁)それではま(🚵)だ(💐)真知(zhī )とはい(🔁)えない(👯)だ(🛐)ろう。し(🌃)かし、それが真知にい(👨)たる途(🔚)みちなの(🗑)だ。」
(💿)陳ち(🌵)んの(🖍)司(sī )敗しはいがたずねた。――(😴)
四(一(yī )八(🔑)八(bā ))
(⛏)達巷たつこうという村のある(🔋)人がい(🧜)った。―(🔢)―
「無知で我(🙃)(wǒ )流の新説(🖌)(shuì )を立てる者もあるら(🐮)しいが(🎷)、私(😗)(sī(💚) )は絶(jué )対にそんなこ(🚺)とはしない(📁)。私(sī )は(💉)なる(🎑)べく多くの人(rén )の(🚟)考えを聞いて取捨選(🚸)(xuǎn )択し、なる(😀)べ(🛅)く多(duō )く実際を(🎓)見てそれを(🈳)心にとめておき、判断の材料にする(🥎)ようにつ(🎬)とめてい(👉)る。むろ(🔏)ん、それでは(🖲)まだ(🐋)真知(💰)(zhī )と(🥇)はいえ(😜)な(🔵)いだろ(💁)う(👟)。しかし、それ(🐾)が真知に(🔚)いたる途(tú )みち(🦎)なのだ。」
二(èr )(一八六(liù ))(🏔)
「(👷)やぶれた綿(🔰)入(rù )を(🔛)着て(😿)、上等の(🔒)毛皮を着ている者と(👻)並んでいても(🔧)、平気で(🚬)い(📿)られるのは由(😫)ゆ(🐩)うだ(♓)ろうか(⛳)。詩(shī )経に、
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