源吉達(dá )は、もう雪(🧑)も(🗝)固まつ(⚾)たので、山へ入(🥑)る時(👯)(shí )期だつたけれども、(💕)こ(🤴)の(🔊)方が片付(fù )くまで行(👟)けな(👗)かつた。そ(💈)れ(⛎)に今で(🚐)は皆(jiē )、そ(🥀)んな(🕶)處でない、と思ふほど、興奮してゐた。石山の家に(🍖)寄り(🦇)合つて、(🗒)色々の(🔃)話をきいたりして(🍆)ゐる(🖌)う(🚂)ち(📞)に、殊(🧖)(shū )に若い百姓などは、「地主つ(📁)て(🔐)不埓だ!」(🌱)さういふ理窟の根據(🌼)が(🏮)分つ(🌁)て(⏺)くるのが出てきた。始め(🚶)「さうかな(💤)ア」と思つて、フラ/\した氣(qì )持のものが、(🎅)「野(💗)郎奴」などと云つ(📖)てきた。澤(🚷)山集る(♊)ことが(🛥)あ(🚩)ると、校(xiào )長先(🧛)生は、手(🎱)振りや、身(👽)(shēn )振(💍)りま(🍨)でして(🖋)、「(🌠)佐倉宗五郎」や「磔茂(🌬)左衞(😩)門(mén )」などの義民傳を話(huà(🐧) )してきかせた。そ(🏫)れが(💺)、處が、理窟なしに百姓(xìng )の頑固な岩ツころのやうな胸(xiōng )の(🕣)すき間々々から、にじみ(📧)入つて行つた。それか(👣)ら、笑談のやうに、(🕤)「北海道の宗五郎」といふ奴(📫)が、何處かから(🤬)一人(💀)位は出(😹)たつて惡くないだらうさ、と(🤖)云(⛔)つた。すると(🎰)、朴訥(nè(❌) )な百姓は(🤴)、眞面目に、考へこんだ。
母(mǔ )親(🕴)のせきに、(👩)お芳の父が會つた(🌧)と(⤵)き(❗)、「(📿)あれア、もう百姓仕(shì )事(💛)も出來(lái )ねえ、ふ(💚)にやけ身體(🈲)に(🍇)な(🥇)つて歸つてきたん(🈯)し、手(😡)(shǒu )もま(🔭)ツ白(🔽)くて、小さくなつて……良(🐇)えい穀つぶしが舞えこんだもんだし(🈴)。――あつたらごと(👨)になつて親(✈)の罰だべ(🈚)なんす。」と云つ(🤞)た。
今迄(qì )かなり(📸)、(🚋)皆(🅿)んなの氣持(chí )が一(🌜)緒にかたまつてグ(💐)ツ/\と進んできたとき、(🙋)この年(🥒)寄つた百(🍺)姓の言葉が、皆を暗(à(🥞)n )闇から出(💾)て來た(👠)牛(niú )のやうに、(💚)ハツと尻ごみさした(👝)。か(🍛)ういふ(🤞)ことでは、百姓は牛だつた(🔰)。
「何ん(🔱)だベラ棒(❓)奴! ウン、(🍠)野郎!」(👡)さつきの、醉拂(fú )つた(🐇)百姓(xìng )が又(💌)(yòu )身體をヨロめか(🏈)して、壇(tán )に上(🔠)つてきた。「何云つてるんだい。老ボレ(🌜)。そ(😌)つたら(✡)ごどで(🦕)俺だち(🚔)の貧(pín )乏ど(🐵)うしてくれ(🈚)るんだ(🌇)い。」
(🏑)初め、源吉は、お芳が歸(📅)つ(🤴)て(😹)き(🌠)たとき(🍺)いた(🛬)とき、カツ! とし(🔇)た(⭐)。拳(🎃)固を(🥪)ぎ(🎛)り/\握り(🔩)しめると、「畜生(✏)ツ!」と思つた。一思(sī )ひ(🐨)にと思つて(📈)、飛び出(🐪)さうとさへした。
幹部(bù )の百(🚤)(bǎi )姓と、(👇)校(🥄)長先(xiā(🐒)n )生とは、すぐこの結(🌾)(jié )果を、村中の百姓に(🚙)一時も早(👛)く知らせて、皆を極度(🚚)(dù )に(🎭)激昂させ、その滿潮に乘(🥗)つた勢(🧠)(shì )ひで(💶)、(🧡)やつ(🛣)てのけなければならな(👮)いこ(🤭)と(🐿)を相談した。――「鐵は(🐥)赤いう(🐘)ち(🐆)に(🌒)」(👷)! そして、一(㊗)方(🤞)、(🌿)先(xiān )生が町へ行つて(🎍)、賣却(🖍)の(🌍)交渉(🍺)を濟(🧞)ませて置くこと(🕺)が、(🗑)勿(wù )論(lùn )必(🅿)要(yào )な(📦)緊(💈)急事だつ(💣)た。
そん(🔢)な大それた事は、(😲)だか(🤰)ら、思(🏘)ひも寄(🤧)(jì(🙈) )らな(🥗)かつた。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025