「それはあります、しかし、それがどうも、あ(⛅)ま(🖤)り馬鹿げ(🥣)たこと(💨)でござい(🍋)まして(🤥)。」
(🕯)彼は、消(xiāo )え(🔥)去った孔(📻)子の眼(🐪)を追(🚧)い(🔄)求(qiú(🥗) )めるように、何も(🖕)ない青(qīng )空を(🚥)、いつまでも(💺)見つめていた。
「(👮)血統(💙)な(🏥)ど、どう(⛱)でもいい(🌥)ではござい(🤥)ま(😢)せんか。」
(👣)楽長は、(🚉)自(🛠)分の今日(rì )の失敗に(💉)ついては一言(yán )も言(🌊)(yán )われないで(🤪)、まっしぐらに(🖇)そん(🥫)な問(🛫)をかけられたので、(💗)かえ(🏎)って返事(shì(💠) )に窮した。
その場はそれ(🚋)で済(🕯)んだ。しか(❇)し仲弓に対する蔭口(🦇)は(😟)や(🌋)はり絶えなかった(🐝)。いうことがなくなると、結局(jú )彼の身分(fè(🏭)n )が(♍)どうの、父の素(sù )行(háng )がどうの(💯)と(🌷)いう話になって行った。むろん(🧠)、そ(💠)んな話は、今(jīn )に始まった(🤾)こ(😦)とではなかった。実をいう(🎧)と、孔子(😥)が(🦁)仲弓を(🌫)特(🤽)に称揚し出したのも(🤲)、その(🚳)人物が実際優れ(🦎)て(😞)い(🚏)たからでは(📹)あったが、(🔮)何とかして門人たちに彼の真価を知ら(🚓)せ(🈴)、彼(😢)の身分や(🌚)父(fù )に関する噂(zǔn )を(👚)話(📿)(huà )題(tí )にさせないように(📊)したい(🤱)ためであっ(🌀)た。ところが、結(🚷)果はかえっ(🔑)て反対の方(😪)(fāng )に(🙂)向いて行った。孔(👼)子が彼を讃(zà(🏽)n )めれば讃(🥠)めるほど(🚐)、彼の身分の賎(jiàn )しい(🆒)ことや、(✍)彼(bǐ(📮) )の父の悪(è )行(⛸)が(📛)門人たちの蔭口の種(🕞)に(🧘)なるのだった(🌔)。
「で(🎗)も、(🦗)あの調子(zǐ )では、(🚎)諸侯(hóu )を説(shuì(🤣) )いて見たとこ(📭)ろで(🗄)、相(🗺)手(🎿)にされないだ(🥀)ろ(🎰)うと(🈂)思(sī )い(🧘)ま(🎓)す。惜しいも(🧒)のです。」
「口の達(dá )者(zhě )なも(⛲)のは、と(💘)かく(📉)つ(📥)まら(🧘)んことをいい出す(📮)ものじゃ(🐠)。出ま(🎚)かせ(🆖)にいろん(🏄)なこ(📒)とを(🤣)云って(😱)いるうち(👴)に(👔)は(🦃)、結(jié )構世の中(zhō(🥤)ng )の憎まれ者にはなるだろう。仲弓が仁(ré(🍊)n )者であるか(🛎)ど(🤝)う(🛍)かは私(💘)は知(zhī )らない。しかし彼は口だ(😾)けは慎ん(🐽)でいる(🔨)ように見受ける。いや、口が達者でなくて(🧣)彼も仕合せじゃ。誠実な人(🥅)(rén )間には(🎇)、口など(💒)どうでもいい(🏂)ことじ(🥗)ゃでのう。」
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025