源吉達は、(🈂)もう雪も固(gù )ま(🦇)つ(⛩)たの(🗻)で、山へ入る時期だつたけれども、この方(fāng )が片(💴)付(🏜)(fù )くまで行けなか(👭)つた(🚐)。それに今で(🔽)は皆、そ(🍱)んな(💶)處でない、と思ふほど、(🆔)興奮し(🤶)てゐ(🕖)た。石(shí )山の家(jiā )に寄(🏉)(jì )り合つ(🎵)て、(💪)色(🎋)々(🔃)の話をきいたり(🔎)してゐるうちに、殊(shū(🙋) )に若い百姓などは、「(🚥)地主つ(🕑)て不(bú(⬅) )埓だ!」(🎗)さういふ理窟の根據が(👔)分つてくる(🚓)のが出て(🐟)きた(🐡)。始(♏)め「(🧗)さうかなア」と思つて、フラ(➕)/\した氣(💼)持のものが、「野郎奴」などと(🕑)云(yún )つ(😢)てき(💁)た(🍇)。澤(📖)(zé )山集ること(😬)があると、校(xiào )長先(xiā(⏮)n )生は(🍓)、手(🤺)振(🍗)り(♋)や、身(⏮)(shēn )振りまでして(🌅)、「(😁)佐(🚠)倉宗五(wǔ )郎」や「磔(zhé(⬇) )茂左衞(wèi )門(💳)」などの義民傳(chuán )を話してき(😓)かせた。それが(🤭)、處が(🚞)、理窟(kū )な(🎣)し(🔂)に百姓の(🔤)頑固な岩ツ(🥐)ころのやう(🏟)な胸のすき(😮)間(jiān )々々から、にじみ入(rù(🤹) )つ(🙎)て行つた。それから、(⚾)笑談(📳)(tán )の(💍)やうに、「(🕘)北(👖)海道の(👓)宗(😫)五郎」(🐨)といふ奴が、何(hé )處(chù )かから一人位(wèi )は出(🏻)たつて惡くな(🥥)いだらう(🙄)さ(🚾)、と(🗽)云つた。す(📴)ると、朴訥な(🏄)百姓(🗡)は、眞面(miàn )目に(🧟)、(⛷)考(🥇)へこんだ。
長い冬が來(😽)た。百姓は今年(niá(✈)n )の不作の埋合せをしなければならなか(💎)つた。
雜木林は、誰かゞ(🕋)ワザとに(☔)や(🔋)つ(❓)てゐるや(👍)うな(🔎)かん高(gāo )い悲鳴を(🔼)あげて、(🐾)ゆれて(🛋)ゐ(🎣)た。それ(💌)が終る(🎓)と、そ(㊗)の雪をお伴にしてゐ(👁)る風が、(🔢)う(😳)なりをあげて(📒)、平(👭)(píng )野の中心(🤱)の(⛳)方へ(🚲)、たゝきつけるや(🤽)うな(🎖)勢ひで、移つてゆくのが分つた。が、すぐその後から、も(🥎)つと強いのが追ひかけ(🐄)てきた(👜)。源(yuán )吉(jí )の前(qián )を(🍂)ゆく馬橇の横で、吹(😓)雪が龍卷(juàn )のやうに(🤵)大きな物(🛎)凄い渦(🔆)卷を(🥨)つくり、(🐐)それが見て(😑)ゐ(⚫)る(🚑)うちに、大理(lǐ )石のや(👡)うな圓筒形のまゝ、(🚢)別な方か(✂)らの強(🙎)風(🏰)と一緒になつ(🕳)て、(💁)馬橇(qiā(🍺)o )を乘(🏴)り越(yuè )して行つた(🔰)。と、そ(🤐)の百姓がか(🅾)ぶつてゐたむしろが(🚿)、いきなり(🔏)剥ぎとら(🚓)れて、空高(🎆)(gāo )くに舞上つてしまつ(😣)た(🔻)。風(🔟)は自由氣(🧞)(qì )ま(🔩)ゝに、そして(🤡)益※(二(⛏)の(🎿)字点、1-2-22)強(qiáng )くなつて行つた。
「表おツ(😻)かねえ(👖)で。んに、寒(há(🕗)n )い(👮)わ。」半分(fèn )泣き(🏓)聲で(👻)由が云つた(🥐)。
源(🌕)吉は(🐽)、今度のことでは、自分(♍)から、といふ風な氣乘り(🛀)はな(🎫)かつた。反對にこんな(🦏)煮え切らないことなんて、見てろ(🏉)、と(👅)思つ(♌)てさ(💜)へゐた。
「きつ(👚)とえ(🚑)ゝこ(😙)となんて無いんだ(🧓)。」母親は鼻涕をす(⛳)ゝり上げ(🈴)た。
今迄(🤮)か(⛷)なり、皆んなの氣持(chí(🏩) )が一(🛒)緒にかたまつてグ(🔗)ツ(⛺)/(🈁)\と進(🍴)んできたとき、(🕺)この年寄つた百(👿)姓の(🐋)言葉が、(😽)皆を暗闇から出(chū )て(🌶)來(👾)(lái )た牛の(🍹)やう(⛏)に、ハツと(🚵)尻ごみさした。かういふこと(📜)では、百姓は(✂)牛(🐗)だつた(🔪)。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025