「(🌑)お母アからきい(🌙)てみればえゝ(👞)さ。」
「又、表さ出(chū )ね(🖍)え(🔂)で。なんぼ(😆)癖惡(🅿)い(🗣)んだ(🐓)か。――あどか(🏫)ら臭(chò(🥖)u )せ(🏒)くツて!――赤びつ(🐖)き(赤子(zǐ ))でもあるまいし。えゝか、あと(🖇)か(🦔)ら兄か(⚓)ら、うんブン(🆓)なぐられるべ!」
由(yóu )は、(⌚)火(huǒ )に(🐋)足をたてた(🚇)まゝ、(🎇)母親と兄とを、見(jiàn )てゐた。何ん(😇)のこ(🎈)とを話(⌛)(huà )し(🍻)合(hé )つてゐるのか分(fèn )らなかつた。
そして(🕜)、(😊)「(🚁)こ(🏿)の(📄)事(💣)に對(duì )して意見(jiàn )のある方は、手を(🍼)あげて自分(fè(➰)n )に云つて貰ひ(🤥)たい。」と云(🤙)つた。
「そ(💎)れどこ(🌯)ろか!」源吉はさう思つ(💺)てゐた。
一(yī(🦋) )寸(cùn )す(🐲)る(🔊)と、遠(🕳)くで、馬橇の鈴(líng )の音(yīn )が聞えてき(🙂)た。
源吉は、フト思(sī )ひ(😇)出したやうに(🎡)、(💇)ゴクツとのどをならして、水をのむと(👥)、外(🈸)(wài )へ出て行つ(🍴)た。
こん(🐡)な意(😊)(yì )味(wèi )の(🕥)手紙(🎯)だつ(🛷)た(📈)。
源(🤣)吉(😝)達は、(🌪)もう雪も固まつたので、(💃)山(🖖)へ入(🗑)る時(shí )期(🤶)だつたけれども、この方が片付くまで行(háng )けなかつた。そ(🙁)れに今では皆、そんな處(chù )でな(🗂)い、(⚪)と思(🗳)ふほど、興奮してゐ(🙇)た。石(⚽)山の家(jiā )に寄り合つて、色々の話を(🌅)きいた(🐾)りしてゐるうちに、殊に若い百姓などは、「地(🛐)主つて不埓だ!」(🔥)さうい(🗾)ふ理窟の根據(🚽)が分つ(🌃)てくるのが(🕸)出てきた。始め「さ(🥍)うかなア」と思つて、フラ/(🦉)\した氣持のもの(🏑)が、(🏹)「野郎奴」などと云(🕣)つてき(🌜)た(⛽)。澤山集(jí )るこ(📜)とがあると(🦗)、校長先生(shēng )は、(💏)手振り(📩)や、身(shēn )振りま(🍞)で(⚪)して(✨)、「佐倉宗(✖)五郎(🥢)」や「磔(zhé )茂(mào )左衞(🚡)(wè(🛫)i )門(mén )」な(✉)ど(💧)の(🥌)義民(🦏)傳を話し(😇)てき(🏠)かせた。そ(✡)れが(⚾)、(🌲)處が、理窟なしに百姓の頑固な岩(yán )ツころのやうな(📎)胸のすき間々々か(🍅)ら、に(🈁)じみ(❓)入つて行つた。それから、笑談(🥜)の(💝)やう(🈴)に、「(🙃)北海(hǎi )道(dà(📙)o )の宗五郎」と(🧡)い(🦀)ふ奴(nú(😋) )が(🗼)、何(hé )處(chù )か(🤔)から一人位は出た(🎩)つて惡(👻)くない(🍠)だ(🤲)らうさ、と云つた。すると、(🎌)朴訥な百姓(💁)(xìng )は、眞面目に(♏)、考へこんだ(🍇)。
源(yuán )吉は、(☝)自分でも分(😘)ら(🏾)な(🛥)か(🔤)つたが(🦌)、どうした(🕔)のか、(🚚)眼(yǎ(🤮)n )蓋が(🚙)重(🐗)たくて、はつきり開けるこ(🤧)と(🔐)が(💣)出來なかつた。そし(🔵)て(⛳)顏全(😬)體(🏨)に何(🏉)(hé(🔃) )か(🍱)粘土でもぬ(🍢)られてゐる(👆)やう(💲)で、自(🤦)(zì )分の手(🆙)で抑へ(🥊)ても、それがちつとも(🈲)顏の感覺(👐)に來(🥏)(lá(🕗)i )な(😟)かつた。何か別なものをつかんでゐるやうだつた。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025