―(💟)―季民(🏅)(mín )篇―(📕)―
「な(🚡)るほど――」
「お前(qián )にも(🕖)、まだ礼のこ(👮)こ(💸)ろはよくわかっ(💆)ていないよう(🤘)じゃ(🧟)な。」
「音楽(🎄)の(📞)世(🎾)界は一如の(🎹)世(💚)界(🥁)じゃ。そ(🧤)こ(📐)では、いささ(🎾)か(💟)の対(🍀)(duì )立意識も許されない。先ず一(yī )人々々(🔹)の楽手の心と手と楽器とが一如(rú )になり、(🤭)楽(lè )手と楽手とが一如にな(🍌)り、更に楽(🦃)手(😵)と聴(tīng )衆とが一如にな(🐼)って、翕(♟)如(rú )きゅうじょとして一(🕳)つの機をね(🧢)らう。これが(😾)未発(🚛)(fā )の音(yī(🌝)n )楽(lè(💑) )じゃ。この翕如た(🔔)る一如(rú(😻) )の世界(💦)(jiè )が(🔳)、機到っておのずから振(zhè(🚅)n )動を(👐)始めると、純如(rú )と(📔)して濁りのない音波(😐)が人々の耳朶(duǒ )を打つ。その音はただ(🔟)一(yī )つである。ただ(🏿)一つであるが(📵)、(🎙)その中には(🌋)金音(🌋)も(📶)あり、石(🛀)音も(🦉)あり、それらは(🔖)厳に独自の(🤦)音(yīn )色を保って、決(🦌)しておたがいに殺しあうこ(💬)とがない。※(「激」の「さん(⚽)ずい」に代(dài )えて(😤)「(👍)白」、第3水準(zhǔn )1-88-68)如きょうじょとして独自(zì )を守りつつ、しかも(🍼)ただ一つの流れに合す(💦)るの(🎍)じゃ。こうして、(✅)時間(jiān )の(⏫)経過(👉)(guò )につ(⛵)れて、高(gāo )低(🧞)、(🕒)強弱、緩(huǎn )急、さまざま(💫)の変化(🥍)を見(jiàn )せるの(🦗)で(🥪)ある(🍳)が、その(👧)間、厘毫(há(🅱)o )りんご(🛢)うの隙もな(🍸)く、繹如えきじょとして続いて(🈚)行く。そこに時間的な一如の世界が(🧝)あ(⏱)り、永(🎫)遠と一(🕍)(yī )瞬と(🙌)の(💃)一致(❎)(zhì )が見(jiàn )出さ(🐠)れる。まこと(🔄)の音楽(🧣)というものは、こうし(🏙)たもの(📰)じゃ。聴くとか(🚨)聴か(🕣)せ(📉)ると(☔)か(🕵)の世界ではない。まして、自(🌧)分の腕と他人の腕(🗝)を(🥛)比べたり、音(🌰)(yīn )楽のわ(😜)かる者(😝)(zhě(⛓) )とわからぬ(🚹)者(⛏)とを(🍂)差別したり(🥟)するよう(🌨)な(⛄)世界とは、似ても似(sì )つかぬ(㊙)世界なのじゃ。」
(🚕)孔子は(👤)つ(🕔)づけた(🛌)。
「如何にも、それ(🎽)は(📗)知者(🏷)(zhě )とは云(🔘)え(🧝)ませぬ。」
7(📄) 子曰(yuē )く、孝な(😤)る(🏠)哉閔(mǐn )子(🏂)騫。人其(⛑)の父母昆弟の言を(🐠)間せ(🔉)ずと。((🐖)先進(jìn )篇(piān ))
((🚅)孔子の(🐁)眼が、俺の音楽を左右するなんて(🖇)、そんな馬(mǎ )鹿(🥢)げた(🚝)こと(🤮)が(⛽)あ(🚕)るも(🥘)のか。)(🔒)
「全(🆚)く珍らしい牛(niú )じ(🏴)ゃ。しか(😻)し血統が悪くては物になるまい。」(😸)
すると陽貨は、こ(🚴)こぞとばかり、三(sān )の矢を放(🖥)った。
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