(🙄)町の入口に、七(qī )、八人の人が立つて(🍺)ゐ(🦔)るの(🔸)が、(👗)眼に入つた。はつきり人は分(🎖)らなかつた。が、先頭(🌪)に立(😿)(lì )つてゐた(🎟)のが、大きな聲で呼んだり、自分の帽(🈲)子(🎆)を振つ(👭)て合圖(tú )をした。入口(kǒ(🦄)u )の七、八(bā )人は動かずに(🔸)、こつち(🤙)の方(fāng )を(🚜)見てゐるらしかつた。向ふには分(🙎)(fèn )らないのか、こつち(🐱)か(🏅)らの(🙂)合圖(tú )には、何(〰)も(🏄)返事(⏫)をし(👰)てゐる(⏲)らし(🔵)いしるし(🦏)が無(wú )い(🙃)やう(🥧)に思はれた。
六
「覺(jiào )えてろ※(感嘆符二(èr )つ、1-8-75)」
この斷(duàn )定的な調(diào )子が、皆の氣持を、ま(😁)たグ(🆓)ツと前へ突き出(💇)した。
(🖌)だん/\百姓達(dá(📙) )は本氣になつ(🎬)た。
(✔)源(📨)吉(🧤)は(🚢)あいまいな返事をした。
晩(wǎn )に飯(😳)を食つてゐたと(🌕)き、
源(🆚)(yuán )吉は(🐚)小さい時(💁)から、はつきりさうと云へな(🔞)いが、ある考(🆎)へ(🕐)を持(🙄)つ(📚)てゐた。源吉(🖊)の(🏦)父親(🎂)が、自(💅)分(fèn )の(🧟)一家(🤚)を(🔄)つれて、そ(🎪)の頃(🦎)では(🙅)死にに(😎)行くといふ(⚽)のと大(🏙)したちがひのなかつ(🔽)た北海道に(🔭)やつて來(lái )、何處(chù )へ(🥞)行つていゝ(🌲)か分らないやうな雪の廣野を吹雪かれな(💡)がら、「死ぬ思(💈)ひで」自(zì )分達の小屋(wū )を見付けて入(🚍)つた。そ(♟)の頃(🆎)、近所を平氣で(🅾)熊(📙)(xió(🎋)ng )が歩いてゐ(😱)た。よく馬がゐなく(🥙)なつたり、畑が踏(👏)(tà )み荒(🚒)らされたり(🕐)し(🔌)た(🗒)。石狩(💳)川の川ブチで熊が鮭(😪)をとつてゐるのを、源吉の(👍)父(fù )が馬を洗ひ(😎)に行(háng )つた(🏜)途(tú )中(zhōng )見(jiàn )て、眞青に(🔹)なつて家へ(🕐)かけこ(🔉)んで來(✔)た(🐗)ことが(🚢)あつた。夜(yè )になる(🍞)と、食物の(😽)なくなつた熊(xióng )が出(🦄)(chū(👆) )て(😂)くるので(🥧)各農家で(⏱)は(🕯)、家の中(🏬)にド(🐚)ン(📬)/\火(🐉)を焚(🌂)いた。熊(xióng )は一番火を恐れた。源(📚)(yuán )吉は(😽)小(🌻)さい(🀄)時の記憶で、夜になると、(🥙)窓(🙌)から熊が覗(sì )いてゐる氣(🤚)がし(🆘)て震へて(🗺)ゐたことを覺えてゐる(💂)。――その(🍿)時から二(🔮)十年近(🤣)(jìn )く、源吉(jí(🤮) )の父親達(🧕)が(📎)働きに(🖲)働(😮)き通(🔚)した。
幹部(🤯)の百(bǎi )姓と、校長先(🙏)(xiān )生とは、すぐこの(🍥)結(🔟)果(guǒ )を、(🚞)村中の百(📴)(bǎ(♈)i )姓に一時も(😍)早く(🚌)知らせて、(🍐)皆(jiē )を極度(⬅)に激(🔊)昂させ、そ(🖥)の(🎛)滿潮に乘(📉)つた勢ひで、やつ(🎞)てのけなければな(🎌)らないことを(㊗)相(xiàng )談し(📫)た(👖)。――「鐵は赤い(😣)うちに」(🌹)! (🗼)そして、(👝)一方、先生(shēng )が町へ(💼)行つて、賣却の(💺)交渉を濟ま(🐿)せて置(✌)くことが、勿論必(🎶)要(😲)(yào )な緊急(😢)事だつ(🐃)た。
由と母(mǔ )親が寢てし(👔)まつ(🕤)た。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025