もう一つは、(📷)子夏(🚺)の問いに(⬜)対する答(🥗)(dá )え(😃)だが(😝)、そ(🕝)れ(👔)は(🖕)、(👤)
「仲弓もこのごろは(🍺)仁者の列(🍵)(liè(👼) )に(🍶)はいったか(🦈)知らないが、(📟)残(♎)念なことには弁(🎗)舌の才がない。」
「たしかに(🤷)そうか(🚏)な。」
「司(🥉)空(kō(😩)ng )様(🛥)がお呼(🍿)び(🐢)でご(🌛)ざいま(🐴)す。」
子、魯(🐇)(lǔ )の大師に(🗝)楽がくを(🛰)語(yǔ )つげて曰く、(🗞)楽は其れ知る(🦗)べ(🌯)きなり。始めて(💗)作おこすとき翕(🎞)如きゅうじょたり。之を従はな(😝)てば純如たり。※(「激」の「(📛)さんず(🤕)い」に代えて「白」、(🐦)第3水準(🏻)1-88-68)如(rú )きょうじょ(📮)[#(💡)ルビの「き(📀)ょうじょ」は底本で(😏)は「きよ(🥔)よじょ」]た(🉑)り。繹(yì )如えき(⭕)じょた(❌)り。以て(🌰)成ると。
孔(kǒng )子は、こ(📦)のごろ、(🤑)仲弓に対して(👓)、そ(🚖)ういった最高の讃辞(cí )をす(🚦)ら(📋)惜し(🌐)まなくなった。
孝(🍹)を問(wèn )う(👋)
「比(bǐ(💃) )類のな(🏛)い徳を身(👟)(shēn )に(🧙)体し(📌)てい(🎨)ながら、国(guó )の乱れるのを傍観(🍑)(guān )しているの(😦)は、果して仁の道(⚽)(dào )に叶いましょ(😅)うか。」
彼が孔子を送り届け(🎵)たあと(🍦)、す(🦀)ぐ(🔳)そ(🎮)の足(zú )で孟懿子(💢)を訪ねたのは(🕔)いうま(🤡)でもない。そして、もし孟懿子(🎞)が、自己の権(🚔)勢を誇示するためでなく、(🤣)真(zhēn )に死者(✖)の霊(🧒)に奉(🧣)仕したい一(yī )心(xīn )か(🌻)ら、祭(💗)(jì(🚂) )典(diǎn )を行おう(💠)としていたの(🍼)だったら、樊遅のこの訪問(wèn )は(🌩)、彼(bǐ )にとって(🕋)、すば(🏃)らしい意義(😳)(yì )を(🚔)もつことになったに(🥥)相違ない。しかし(🔨)、そ(🍬)の(💫)こと(🐒)に(❣)つ(😙)いて(👋)は(🧢)、記録はわ(🍶)れ(🤾)われに何(hé )事も告げてはいな(📎)い。
「一体どういう意(🤺)味なのでございましょ(🍮)う。」
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025