「か(🐚)り(⬅)に斑(🖼)牛(niú )まだらうしの子(zǐ(😜) )であっても、天地山川(chuā(🥀)n )の(🕕)神(🆚)(shén )々はお嫌いは(🏬)されぬかの(🧥)。」
「音楽の世界は一(yī )如の世(🏾)界(🆕)(jiè(🖕) )じゃ。そこ(💫)では、(📶)いささかの対(duì )立意(➖)識も許されな(🔡)い。先ず一人(rén )々(🍇)々(🐏)の楽手(💒)の心と手と楽器とが一(yī(🍖) )如に(🗓)なり、楽手と(🐊)楽手(🙌)とが(🍆)一如にな(🏵)り(🔗)、更に楽(🏍)手と聴(tīng )衆(🥕)と(🎥)が一(yī )如(🤨)になって、翕(xī )如きゅうじ(👝)ょとして一つの機(🍐)をねらう。こ(🤟)れ(🍐)が未発の音楽じゃ(🌷)。この翕如(🕝)(rú )たる一(📡)(yī )如の世(🐤)界が(🍵)、機(🏹)(jī )到(dào )っておの(🙏)ず(🔐)から振動を始めると(🦉)、純(chún )如として濁り(😗)のな(😧)い音(yīn )波(🥞)が(🏓)人(ré(🍮)n )々の耳朶(duǒ )を打つ。その(✂)音はただ一(yī )つ(🐨)である。ただ一つであるが、そ(✝)の中(🎧)には金(🕝)音もあり、(🚴)石音もあり、それらは(👨)厳に独自の(🌁)音(🏣)(yī(💜)n )色を保っ(🚏)て、決しておたがいに(🤖)殺(shā )しあう(🏢)ことがない(🎃)。※(「激」の(🔕)「さんずい」(🤮)に代えて「(🕓)白(🍢)」、第(dì )3水(shuǐ )準1-88-68)如きょうじ(🎋)ょと(😔)し(👲)て独自を守りつつ(🐠)、しか(🛑)もた(🥋)だ一つの(🈺)流れ(🎁)に(✳)合す(🎈)る(😒)の(🤞)じゃ。こ(🏡)うし(⛎)て、時間の経過(🚊)(guò )につれて、高低、強弱(ruò(📓) )、緩急(🈺)(jí )、さまざまの変化を(🤼)見せる(💷)のであるが、(⛳)その間(⛩)、厘(🆎)毫りんごう(🚼)の(🥗)隙もなく、繹(➿)如えきじょ(🐻)として続いて行く。そこに(🦗)時間的な一如(rú )の世(shì )界が(🏊)あり、永遠と一瞬(⏫)(shùn )との一(yī(🏀) )致(🍛)(zhì )が見(🖥)出される。まこと(👀)の音楽(📨)という(👃)ものは、こうしたも(🏏)の(📍)じ(🦈)ゃ。聴くとか聴か(😱)せるとかの世(shì(🈂) )界(jiè )ではな(🗼)い。まして(🍣)、自分の腕と他人(rén )の腕を比(🔕)べ(🕞)たり、音楽(🥉)(lè(🅿) )のわかる者(🐴)とわか(🔘)らぬ者とを差別したりするような世界(jiè(🔆) )とは、(😧)似ても似(sì )つ(🧛)かぬ世界(jiè )なのじゃ。」(🆔)
門(🎦)人たちは(📠)、その日(👬)特(⛴)に孔(🌚)子のお供を命ぜられ(🎙)たことを、非常(cháng )に光(guāng )栄(📻)に感じ(👭)た。彼等(🚢)は(🏸)如(🗿)何にも得意(🆔)ら(🎴)しく(🛤)、※(🚝)(「口(🍩)(kǒu )+喜」、第3水(shuǐ )準(zhǔn )1-15-18)々として孔(😳)(kǒng )子の(🥃)あ(🖖)と(💷)に従った。
と、心の中でく(🍰)り(🍭)かえした。
「8父母に仕え(🏛)て、その悪を默過するのは子(🉑)の(☕)道(〰)でない。言葉を和らげて(🚈)これを諌むべきだ。もし父母が聴かな(😽)かったら、一(🥓)層敬愛(ài )の誠をつ(🥏)く(🤨)し、機(jī )を見(jià(😜)n )ては諌(dǒng )め(🍂)て、違わ(🕙)ないよ(〽)うにせよ。どん(🍌)なに苦し(🕚)くても、(🆎)父母(😙)を(😵)怨んではな(🥢)ら(🔩)ない。」(🧖)
大ていの牛は(🚇)毛(🎏)(máo )が(🗡)斑まだ(🎶)らであっ(➡)た。そして角(🦆)(jiǎo )が変にくねっていたり、(👜)左右の調和がと(🏬)れていなかったりした(🌋)。孔(🎬)(kǒng )子はそれ(😄)らに(😚)一々注(♌)意深く視線を(🥐)注(zhù )いで(💉)いたが、そのうちに彼は、(💉)一頭の赤(📁)毛(🌬)(máo )の牛に眼(yǎ(🈵)n )をとめた。それはまだ若くて、つやつやと毛(🐐)が(🙅)陽に(🐚)光っ(😱)て(🙊)いた。角は十分伸び切(🌶)ってはいなかったが、左右とも、(🧘)ふっくら(🌾)と半円を描(🚷)いて、い(🤞)かにも調った恰(🍡)好をしていた。
7 子曰く(🤗)、(✏)君子(🔖)は(🥌)人(👶)(rén )の美(měi )を成し、(⌚)人の惡を成さず、(🙏)小(🛠)人(🆓)は是に反(😟)す(🍌)と。(顔淵篇)
楽(lè )長(zhǎng )は、自(zì(🥦) )分の見る眼が悪い(🌋)とはどうしても思えなかった。で、
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