「駄目です。とても動きません。」と、(🔎)運転(zhuǎn )手(🛵)(shǒu )は罪を(💞)待つ人(⏲)(rén )のよ(🦇)うに顫(chàn )え(🔓)声(🎡)で云(⏳)いった(⏯)。
三分ば(🕺)かり待った後(🧛)だっ(🏅)たろう。やっと、(🖼)交(⛔)渉(♒)が纏まとまったと見え(😾)、(📝)大男(✉)はニコ/\笑いな(👇)が(🔡)ら(🌻)、先きに立(✅)って(🔟)待合所(👹)から立(lì )ち現(👙)れた。その刹那せつなに、(🌑)信一郎は大(💖)男(ná(🎬)n )の(😅)肩(🔕)(jiān )越に、チラ(🤒)リと(🏗)角(jiǎ(🍾)o )帽を被(bè(😾)i )か(😋)ぶ(🍣)った学生姿(🖤)を見たのである(🚬)。彼は同(🐮)乗者が学(xué )生(shēng )であるのを欣(xī(📘)n )よろこんだ。殊(☝)(shū )こと(🎏)に、自分の母(🚝)校(💸)――と云い(👪)う程の(📤)親しみは持っ(🕢)て(🗺)い(🦉)なかった(🔯)が――の学(⚪)生であ(🙂)るのを欣んだ。
(🔤)実之助は(🖕)、(🏄)この半死(sǐ )の老僧に接していると(💹)、親の敵かたきに対し(🥗)て懐いていた憎しみが、いつの間にか、消え失せて(🔩)いる(🙋)のを覚え(📨)た。敵は(🦖)、父を殺し(🏼)た(🎨)罪(👿)の懺悔(huǐ(🚿) )に、身心(👻)を粉に砕(💦)いて、半生(🥫)を苦しみ抜い(🎯)ている。しかも、自(🕗)分(👩)が一度名(♒)乗(🎑)り(📳)かけ(💕)ると、唯(wéi )々いいとして命(🚘)を捨(🍭)て(😵)よ(🍰)うとしてい(💎)るのであ(🏃)る。かか(🏌)る半(🍙)死の老(🍚)僧の(🌙)命を(😞)取(👭)ることが、なんの(🚉)復(fù )讐であるか(🕠)と(🚲)、実(shí )之助(🚚)は(🙍)考(kǎo )え(🛹)た(🍸)のである。が、しかしこの敵を打たざる限りは(🦁)、多年の放浪(🍿)を切(🔌)り上げて、江(jiāng )戸へ帰るべきよすが(📓)はな(🦈)かった(💴)。まし(🔧)て家(jiā )名(míng )の再興などは、思(sī )いも及ばぬことであっ(🐔)た(💼)のである(🍵)。実之助(zhù )は(🥀)、憎悪より(⛅)も、むしろ打算(suà(📃)n )の(📤)心(🦑)か(⬅)らこの老(lǎ(🍽)o )僧の命を(👁)縮め(🔉)ようかと(🍩)思った(💕)。が、激(🎵)し(🤓)い燃(rán )ゆる(🔗)が(🍾)ごとき(🌟)憎悪を感ぜずし(✳)て、打算から(📵)人間を殺すこと(☝)は、実之助にとって忍びがた(🦄)いこと(🤬)で(🐭)あった。彼は、消(xiā(🔓)o )えかかろう(🥌)とする憎悪(è )の心(🤫)(xīn )を励(lì )ま(🦃)しなが(🥏)ら、(🤨)打ち甲(🔭)斐なき敵を打とうとしたのである。
「了(le )海と(🚕)や(😤)ら、いかに(🍚)僧(sēng )形(xíng )に身をやつす(👪)とも、(🏐)よも忘れはいたすま(🖌)い。汝(rǔ )、市九郎と呼ばれし若年の砌みぎり、主(zhǔ )人中(zhōng )川三(🐪)郎兵衛を打(dǎ )って立(🚀)ち退いた覚えが(⛴)あろ(😏)う。某(mǒ(🍢)u )それがしは、三郎兵(bīng )衛の一(🥌)子実之助(🙄)(zhù )と申すものじゃ。もは(🐒)や、逃れぬところと覚悟(💤)せよ」(🐢)
「お(🍴)待たせしま(🦕)した。此(🤙)(cǐ )この方です。」
「承知し(🎟)ま(⬆)した。何か、外(wài )に用(⛴)(yòng )が(😏)ありま(🏜)せんか。」
「僕の――僕の――鞄(páo )ト(💣)ランク(🛢)!」
汽車が大船を離れた頃(🕔)から(😘)、信一(🧙)郎(⬇)の心は、段(📮)(duàn )々烈(♟)は(🏭)げ(🎰)しくなって(🚊)行く焦(⭐)燥もどかしさで、満たさ(🎚)れていた。国府津(😩)こうづ迄(🎽)までの、まだ五(wǔ )つも六(🔣)つもある駅毎ごとに、汽車が小刻み(🥚)に、停車せねば(🚜)ならぬこ(💱)とが、彼の心(xīn )持を可なり、いら(♑)立たせているのであ(🍶)った。
「(😨)何うで(😦)す。気(qì(💮) )が(🏏)付きましたか。青(qīng )木君(jun1 )! 気を確(⛽)にしたまえ! 直すぐ(🏨)医(yī(👴) )者が来るから。」
「何です! 何で(📚)す!」信一(🎙)郎は、掩おおい(🥄)かぶ(👹)さるように(🔇)し(👿)て訊き(📒)いた。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025