「ま(🧙)あ、(💘)よ(🐇)そう。電車(🧝)で行(🤾)け(🛡)ば訳(yì )はな(🔭)い(🔆)のだ(🕗)から。」(🍵)と、彼は心の裡で考え(🧟)ている事(😌)(shì )とは、全(quá(🐒)n )く反対(duì )な理由を云(😇)いながら(👜)、洋(🦍)服を着た大男を(📕)振(zhèn )り(😫)捨て(👞)ゝ(😣)、電(diàn )車に(🏯)乗(chéng )ろうとした。が、大(dà )男は(🏸)執念し(🌙)ゅう(🛍)ねく彼を放さなか(🐔)った。
「それ(📠)じゃ、(🧣)是(shì )非(fēi )湯河(🕞)(hé )原へお(🍪)泊りなさ(🦏)い。折角(jiǎo )お知己(🕧)(jǐ(🤢) )ち(🚂)かづき(🥀)になっ(🔠)たので(🕙)すか(😾)ら、ゆっくりお話し(📬)たいと思います(😆)。」
実之助(zhù )は、この半死の老(lǎo )僧に接し(🎁)ている(🏭)と(💼)、(🔭)親の(🧟)敵(🚀)かたき(🛍)に対(duì )し(👨)て懐いてい(🚴)た憎しみが、い(👴)つの間(😗)にか、消(xiāo )え失せて(🌯)いる(🍯)の(🤧)を覚えた(🦋)。敵は、父を殺し(🔁)た(📪)罪の懺悔に、身(♎)心を粉に砕い(🏻)て、半生を苦しみ抜いている。しか(🌥)も、自(zì(🌇) )分が一(yī )度(🗑)名(míng )乗りかける(💳)と、唯々い(👀)い(🐔)として命を(💰)捨てよう(👰)と(🥂)し(🥃)ている(📉)の(🛄)である(📛)。かかる半(🛰)死(🗜)の(🛶)老僧(sēng )の命を(👯)取ることが、なんの復(fù )讐であるかと、実之(📤)助(❇)は考えたのである。が(👣)、しかしこの敵を打たざる限(🍕)りは、多年(niá(✊)n )の放(🈷)浪を切り上げて、江(🤡)戸(hù )へ(🛁)帰るべきよすがは(🚅)なかった。ま(🏰)して(🍦)家(jiā )名(míng )の再興(⛷)などは、思いも及ばぬ(🦖)こ(⏯)とで(🏦)あったの(🎒)である。実(🛏)之助(zhù(⏬) )は、憎(zēng )悪よりも、むしろ打(dǎ )算(💨)の心から(⛵)こ(🍔)の老僧(sēng )の命を縮めよう(🔺)かと(♒)思(♎)った。が、激しい燃(rán )ゆ(🐙)るがごとき憎(👍)悪を感(🌼)ぜずして、打算から(👫)人間(🍧)を(📖)殺(✴)すことは、(🚛)実(🍹)之助にとって忍(rěn )びがたいこ(🥞)とであ(🏛)った。彼は、消え(🕞)かかろ(💞)うとする憎悪の心を(🛺)励(🍀)ましな(🐙)がら、打ち甲斐なき敵(🙇)を打とう(🐙)としたのであ(⛲)る。
(🥏)市九郎(lá(🦖)ng )のために非業(yè )の横死を遂げた(✔)中川三郎(🚉)兵衛は、家(🥝)臣(chén )のため(✒)に殺害されたため、家事(shì )不取(qǔ )締とあって、家は取り潰さ(🏓)れ、その時三歳であった一(👈)子実(🗨)之(🏃)助は、(🍒)縁(📗)者のために(🐈)養い育てられることになった。
こういいながら市(🏨)九(jiǔ(🐒) )郎は、身を挺(tǐ(🍰)ng )して(🐿)、実之助のそば(🎪)にいざり寄ろ(💩)うと(🗺)した。かねがね、市九郎(🔷)の強剛(gāng )な(📈)る意志を知(🐢)りぬいている周囲(👒)の人々は、彼(bǐ(💅) )の決(🍯)心を翻(🐸)ひるが(🌃)え(💵)す(😚)べき由も(🍮)な(✈)いのを知った。市(shì )九(⬜)郎の命、ここに終(🌇)(zhōng )るか(🥔)と(🕧)思われた。その(🕛)時、石工の(✝)統(🆔)(tǒng )領が、(⛰)実(👏)之助(🚼)の前に進み出でな(💁)が(📸)ら、
湯(tāng )の宿の欄干に身を靠もた(💐)せて、自分を待ちあぐんで(⛩)いる愛妻(🌀)の面影(📩)が、(🧐)汽車の車輪(lú(🦑)n )の(💂)廻(huí )転(🐭)に連れて消えたりかつ(🈴)浮(💲)かんだり(㊙)した。それほど、信一郎(🍻)は新しく婚した静子に、心も身(shē(😑)n )も与えていたのである。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025