季(👵)孫き(✂)そん、叔孫しゅ(🤲)く(🚺)そん、孟(🐍)孫もうそん(🕓)の三(sā(🍪)n )氏(🌜)は、と(🏘)も(🍼)に桓公の血すじをうけた魯(lǔ )の御(yù )三家で(💒)、世にこれ(🗡)を三桓かんと称した。三(sān )桓は、代々大夫(fū(🥧) )の職(zhí )を(🚃)襲つ(🏯)ぎ、孔子(🍈)の時(😳)代には、(🚞)相むすんで政(zhèng )治をわたくしし、(🕥)私財(➕)を積み、君主(🔘)を無視(shì )し、あるいはこれを追放(🕺)するほど、専(zhuān )横の(🌏)かぎりをつくし(🐗)て(🛌)、国民怨(😋)(yuàn )嗟の(🍕)的になっていた。
「大まか(💰)も、(💶)大ま(😊)か(🔗)ぶり(🚻)だと思(sī )いますが……」
(楽長は、(🔭)最高の技術(shù )は手や喉から生れるもの(😆)でなくて、(👹)心から生れるものだ、という事だけ(📎)は、(🛠)どうやらわか(👹)ったらし(🐗)い。彼(bǐ(📃) )の音楽もこれからそ(🍀)ろそ(📡)ろ(🚭)本(běn )物になるだろう。だが(💅)彼(🔪)は、(🛹)私(sī )の音楽論が(❎)そ(📆)の(💦)まま人生論でもあ(🔴)る(⏯)、というこ(🚋)とには、まだ気(qì )がつ(💧)い(🔦)ていな(💲)いらしい。究(🐶)極(🕢)(jí )の(♊)目標を音楽(🚊)の技術(shù )に置いてい(🍣)る彼(bǐ )としては、(🚜)或(huò )はやむを(😲)得ない(🔋)こと(🤨)かも知(🚾)(zhī )れ(😄)ない。しかし急(📊)(jí )ぐことは(🤞)ない。いずれは彼も、人生(shēng )のた(🥐)めの音(yīn )楽ということに目(mù )を(🎮)覚ます時が来(🔎)る(👱)であろう。彼(bǐ )は元来(lái )真面目な(🦋)人間な(😸)のだから。)
(🐊)もう一つは、(🧞)子夏の(✅)問いに(🕙)対(duì )す(🛵)る(🎢)答(🕦)えだ(💫)が、それ(🌡)は、(📏)
5 子曰(yuē(👾) )く、君(jun1 )子の天下に於(yú )けるや、適無(🦂)きなり。漠(♋)(mò )無きなり。義に之れ与に比(し(➗)たが)うと。((🙀)里(㊙)仁(🎮)(rén )篇)
(やっぱり(🍹)、(👀)あの眼だ。)
「考えて(🤣)は見たのか。」
2 仲(💢)弓仁(rén )を問(🗺)う(📠)。子曰く(🐪)、(🔞)門を出で(🎵)ては(😱)大(dà )賓に見(jiàn )ゆ(🈺)るが如くし、民を使うには大祭に承(🎨)くるが如くせよ。己の欲(📀)せざる所は人に施(shī(⛸) )す(😒)こと(🍑)勿れ。邦(bāng )に在りても怨(🤚)なく、家に在りて(🗒)も怨なからんと。仲(⤴)弓(😧)曰く(👯)、雍不(🐡)敏(mǐ(🏷)n )なりと雖(🥓)も、請(➕)う(⛱)斯の語(㊗)を事とせんと(顔淵篇)
2(♏) 仲(🤱)弓仁を問(🐶)(wèn )う。子曰く、門を(🖖)出(chū )でて(😣)は大(🛃)賓に(👽)見ゆるが(🛂)如くし、民を使(🎦)うには大祭に承くるが如くせよ。己の欲せざ(📏)る所(🗃)は人に施(🥊)す(⚪)こ(📃)と勿(🙀)れ(🗓)。邦に(🔗)在りても怨(🤼)なく、家に在りても(➕)怨な(😹)からんと。仲弓曰(〽)く、雍不敏なりと(🏕)雖も、請う(🐏)斯(🗒)(sī )の語(🍵)を(🔝)事とせん(🕡)と(顔(⏬)淵篇(💫))
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025