(💾) 六
(🌊)源吉は(😔)馬を橇(💯)につけて、すつかり用(🏏)意が(⬅)出來ると、皆が來る迄、家(🛢)のなかに入(rù )つた。母親は、縁ふ(🕝)ちのたゞれ(🥢)た赤い眼を手(🚁)の甲でぬぐひなが(☔)ら、臺所で、朝飯の(🦒)あと片(⛵)付をして(🕴)ゐた。由は、爐邊に(⛳)兩(😿)足を立て(🎗)ゝ、開(🎧)(kāi )いてゐる戸口(kǒu )から外を(🗄)見て(👠)ゐた(💸)。
源(yuá(🈷)n )吉の(🍉)胸一杯は、そのまゝ、こ(🐯)の吹(📱)雪の嵐(😝)と同じやうに荒れきつて(💬)ゐた。
由(📱)が裏口へ出(chū )て行つた。戸を開(💉)けた拍子に、いき(🐲)なり雪が吹きこんできた。源吉はまだ(📟)ひ(📪)しやく(📰)を、口の(Ⓜ)高さ(🙂)にも(😯)つ(🔺)たまゝ(♿)、うつろな(👻)眼(✋)をし(⛴)て立つ(🚁)て(🎫)ゐ(🕹)た。
源吉はいき(😧)なり(🚏)――いきなり(🍃)顏をなぐ(🐉)られた、と思(🍫)つた。自(🦆)(zì )分(㊙)の體(😤)が瞬間ゴムマリの(👨)や(😋)うに(🏅)縮まつた(😸)のを感じた(🦓)。
「覺えてろツ(♉)!」(👜)
源吉はいき(🎯)なり(👮)―(💮)―いきな(🎖)り顏を(👾)な(🏴)ぐ(💎)られた、と思(sī )つた。自分の體が(🍇)瞬間(🔔)ゴムマリのや(🤕)うに(🙉)縮(🎻)(suō )まつたのを感(🙀)じた。
その途端(✈)に、源吉(✍)の身(⛷)體(🐒)がひよいと浮き上(📑)つた。「え(🍎)ツ(🎍)!」氣(qì )合だつた(🌶)。――源(yuán )吉(jí )は床に投げ出された(🛫)とき「うむ」と云つた。と見る/(👀)\肺が(🥉)急激に縮まつてゆく、苦(🍁)しさを感じた。そして(💑)、自分(fè(🌗)n )の體(tǐ )が床から下へそのまゝ(🥧)、グ(🔚)ツ、グ(💝)ツ(➕)と沈(shěn )んでゆくやうに感じて……が(🦏)、それか(📭)ら分らな(🛀)くなつてしまつた(🌀)。
「貴(guì(📃) )樣(👯)、皆(jiē )をけ(🍫)し(🌓)かけたろツ!」
源(yuá(🤠)n )吉は爐の側にある(🐤)木を(🍐)と(🍑)つて(👃)くべた。それから(🤟)それが一しきり(📭)燃え(🤷)終(🈶)る(📗)まで、すゝけた青銅(tó(🔅)ng )の像のやうに(🎎)、坐(👍)つてゐた。ラン(🚀)プも石油がなくなつ(🛬)てきて、だん/\焔が細くなつ(📊)てきた。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025