(💆)大河は第(🖱)五(wǔ )室(shì )の列(🚱)の一番(fān )うしろにすわっていた。しかし、ただ静かに瞑目(🎡)めいもくしている(🥔)だけ(🏖)で、その顔からは、(📜)かれの気(👞)持ちが(🙇)どう動い(👞)ているかは、す(🏰)こしもうかがえなかった。
「ぼく(⛓)は、な(🖤)がいこと友(🔓)愛塾の仕(💾)(shì )事を手(🐔)伝(😠)わせ(💡)てい(🥙)た(🤛)だいていながら(👶)、(🧒)その精神が(🚚)まだちっと(🔻)も身(shēn )についてい(😤)なか(🐅)ったため(💃)に、(🎾)け(👍)さの(🚀)ようなあやまちを犯(fàn )してしまいました。ほ(🖨)んと(🅿)うに恥はずかしいこ(🍘)とだと思っています。し(🔖)かし、(🔊)そのあやまちによって、開(🏋)塾そう(🛰)そう、大河君のよ(🌍)うな、友(🚲)愛塾精(💌)(jīng )神(shé(📢)n )に徹(🎑)(chè )底した、実践家じっ(🏃)せんかの魂たましい(♑)にふれ(🕴)ることがで(🔘)きたことを思いますと、一方では、(🍹)かえって(🤲)ありがたいよ(🥐)うな気持(chí )ちも(🕕)しています。」(🍜)
「出(🕊)(chū )し(🤵)てわ(🏭)るいことはな(👖)い。しかし、出(🚅)さないほうが(🌡)いいんだ。少(👍)なくとも(📔)、今朝の話(📡)には(⛩)、出(chū )さな(🦕)いほうが(📓)よかったん(🙉)だ。」
(🈵)し(〰)かし、つぎ(❇)の瞬間しゅ(♊)ん(👵)かんに、(🚣)かれの頭に(🖌)ひらめいたのは大河無門のこと(🛤)だっ(😳)た(🌅)。か(🌒)れは(🍞)、す(🤳)ると、もう飯島の存(💚)在(🆚)を忘れて、大(dà )河の(🙇)姿を便所のあ(🧟)ちらこちらにさ(🎇)がしていた(😘)。
かれら(🥑)の大多数は、まだむろん、人(rén )間生活にと(🎴)っての自(🚦)由の価値や、そのき(😭)びしさについて(〰)、ほん(📮)とうに目を覚(🐨)さましていたわけではなく、(💂)友愛塾というところは一(yī )風変わ(🍤)った指(➡)導(🥔)をやるとこ(🧀)ろだ(✔)ぐらいに(💌)しか(🍲)考え(🍿)て(🧐)いなか(🔶)った。し(🚒)かし、それに(🗜)して(🦂)も(🐅)、そうした(😓)言葉が(❄)、しだいに(❣)か(⛷)れ(🥚)らの(👽)間(⛔)に(🥐)と(👑)りかわ(🚰)されるよ(🏟)うにな(🚖)ったということは、た(🙀)しかに一(🚔)つの進歩(bù )であり(💙)、混乱と(🍹)無(🧡)秩(⏭)(zhì(😡) )序(xù )むちつじょの中(zhō(🤡)ng )で、不十分ながら(🦓)も、(🛩)何か自主的創造的(de )な(⚫)活(huó(🍷) )動が始まっ(🎑)て(🏫)いる証拠しょうこにはちが(🔴)いなかったのである(🍠)。
まっさ(📈)き(🥤)にかれの目(mù )についたのは、田川だった(⛹)。田(tián )川(chuān )はいやに(🍘)胸を張(zhāng )り、(🕝)軍(jun1 )隊流の(🈵)不動(👠)の(🕷)姿勢でしゃちこば(💖)って(🚐)いた。そ(🚯)し(♐)て(🦌)、次郎が肩かた(😖)から力をぬ(💍)かせようと、(🔋)どんなに骨を(🔻)お(🤶)っても、なかなか(🥍)そうは(🤵)ならなかっ(🗾)た。これに反して(🔣)、飯島は最初か(🚐)ら、ごく器用に正しい(🖨)姿勢(shì )をとっていた。も(😾)しかれが、お(✉)りおりうす目をあ(💘)けて(🌊)朝倉(📅)先生(🐼)の顔(💀)をのぞくようなことさ(👩)えしな(🚩)かったら、(🔰)かれ(🏁)の静坐は、塾(🍽)生の中でも、(⏹)最もす(📤)ぐれた(🍙)部類(🔞)に属して(🤗)い(📳)たのかもしれなか(🤫)ったので(🎏)ある。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025