俺(🔉)は、村にゐたときから、君とち(🔖)が(👢)つて、ど(🎟)うしても落(🛑)付いてゐることが出(🤦)來(🛩)なかつ(🎷)た。こんな生活(huó )でな(📯)い(🗡)、もつといゝ、(➿)本當の生(🌉)活が(📯)あると、いつ(👙)でも、考(kǎ(🚷)o )へ(🧖)てゐた(🗾)。何(hé )ん(❕)であるかちつとも分らずに、そればかり考へ(🆙)てゐた。が、今(✖)になつて、俺達(dá )がど(🎹)んなところ(🐉)に轉(zhuǎn )ばうが、轉(📪)べるところは(🍝)決つて(🏵)ゐる(🕖)、と(🔴)いふこと(💝)が分(fèn )つた(🍭)。分らされ(🚓)たん(👈)だ。君はきつと、こ(〽)んなこと(📓)を云(🔉)ふやう(🌇)になつた俺を笑(🔫)ふだらう(🏒)。笑はれても(⤵)仕方(🎮)ない人間(jiān )だ。然し、(🐃)俺は、俺達(😒)(dá )皆が(💿)一體ど(🌰)んなものであり(🎊)、どんなこと(🔗)を(🦒)し(🤭)て(💯)居り(🔔)、そ(🎻)れがこの社會に(🚥)どん(🖌)な役目と、待遇をう(🥕)けてゐるものであ(🍔)るか、かうい(📎)ふことを、こゝへ來てから初めて知るやうにな(🍕)つた。百姓も、この(🍘)ことは(💫)分らなけ(⛅)ればならないことだ。こゝ(🥩)には、こつそ(🎉)り(📄)、(🤴)さ(㊙)う(🎥)いふことを研究(jiū )してゐ(🎠)る人(ré(🛺)n )達(👑)がゐ(🔵)るんだ(🐈)。俺(🤣)も(🚈)一寸顏(yán )を出(🐯)す(⏫)やうになつてから、ぼんやりながら(🍜)分り(🚺)かけてきた(🍇)。そして、俺はびつくり(🗄)してゐる(🥄)。こ(🏦)の世の(💪)中(🚘)(zhōng )が大(dà )變な(🐁)か(📍)らくりから出來てゐるといふこ(🐪)とを(🕳)初めて知つ(🤥)た。そし(🛺)て、そのどれも(😞)これもが、皆、「俺達の」頭に(🛶)成る程とピン/\くるものだ。
源吉は(📗)それをきくと、溜めてゐた息を(🍁)大きくゆるく(📭)は(🏻)いて、(🔔)それから又横(héng )を向いてだ(❇)まつた。
ガヤ(🤙)/\が靜まつてきた。し(📎)ばらく(🕉)石山はつ(🏝)ツ立つて(👘)ゐた。
源吉は然し(🛶)、や(⛄)つぱり外の百(bǎi )姓達と同(🐜)じやうに、さう(🧚)いふことを(🗜)、たゞぼんやり考へて(🍎)ゐた(―(👓)―考へてゐたとは云へ(🔳)ない(🦕)程度(🍫)であつたが(🔩))が、(⚾)そ(🚈)のぼんやり(🔔)した考へ(🏽)? が、今度(🦓)(dù )は、源(yuá(🖐)n )吉自(🚣)身の經(👭)(jīng )驗(🔓)(yàn )で、少しづゝ(🚡)形(🛄)をとつてきた。そし(😮)てその(🚒)ことが(💷)、もう(🍪)一歩(✂)思ひ切つ(💚)た跳進をし(🛒)たのは、校長先生の話(huà )したこと(🍺)であ(🚸)るや(🍪)うだ(🍺)つた。こ(🈹)んな簡(jiǎn )單(dān )な、分り(🤴)きつたこ(🍑)とを、然し百(🗣)姓は一(❤)生がかりで分つた、或ひ(🥥)は分らずに終ふ(😾)こ(📏)とさへあつ(🐩)た。分(fèn )らずに(😝)終(zhōng )ふ(⛸)こ(💛)と(😽)が、かへ(💦)つて(📭)多かつた。
石(shí(🍖) )山は「齋藤案」を(🎭)持(🥁)ち(🌒)出(😲)して、そ(✌)れに(🐳)對して論議を進めることに(🏵)しようと(💜)計つ(🌼)た。
「ぢや、源(👒)吉君、(🌗)どうするんで(🍲)す(🕋)。」(🦋)石山が(👠)きいた。
源吉(jí(👶) )は(🌬)自分の考へが、皆に何んとか云はれる筈だと思(🚠)つた。百姓(💩)は後(🛒)へふ(🍴)ん(🍗)ばる牛(💽)のや(🤲)うだ(🛅)つた(🌊)。理窟で、(🕟)さうと分(fèn )つて(🛩)ゐても、(🈶)中(👛)々、おいそれと動(🎮)かな(🐯)かつた。け(🏐)れども源吉(jí )はそんなケチな、中(🧠)途半(🚗)端な、方(fā(🥉)ng )法(fǎ )はなんになるか、と(📼)思つた。何故、そこ(🚴)から、もう一歩出な(🌴)いのか、さう考へ(😭)た。
「そ(🤼)れ、本(běn )當か?」(🍑)
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025