(楽(🗄)長(📬)(zhǎng )は、最高(😳)(gāo )の技(jì )術は手(🚂)や喉(🎙)から生(🖍)(shēng )れ(🌓)るものでなくて、(🏊)心から生れるものだ、という事だけは、(😗)ど(🗺)うやらわかっ(🥟)たら(🐏)しい(✴)。彼(bǐ(🐯) )の音楽も(🥡)これからそ(🐯)ろそろ(💙)本(🍛)物(wù )になるだろ(🎭)う(📛)。だが(✳)彼(bǐ )は、私の音楽論が(🧔)そのま(😳)ま人(🤝)生(🍆)論でもある(💪)、というこ(🏺)とには、(🚔)まだ(🛴)気(😁)がつい(🎾)ていないらし(📀)い。究(jiū )極の(🤠)目(📩)標を音楽の技術(shù )に置い(🎀)ている(⏺)彼と(⛰)して(👻)は、(📈)或はや(🎹)むを得ないことかも(🕍)知れな(🥩)い。しかし(🍽)急ぐことはない(💱)。いずれ(🍷)は(🔬)彼(🎿)も、(⛑)人生のための音(yīn )楽ということに目(mù )を覚(🥁)ます時(shí )が来(👭)るであろう。彼は元来真(zhē(🚣)n )面(mià(🔅)n )目(🐕)な人間(👬)なのだから。)
「こ(⏭)れまで通りで(⛲)はいけないの(📓)か。」
(🎞)などと(💜)放言(yán )した。
9 子(zǐ )貢問う。師と(👝)商(shāng )とは孰れか賢(xián )(ま(☝)さ)(🐄)れる(🦓)と。子曰く、師や過(🔫)(guò )ぎた(🐑)り、商や及ば(🧤)ずと(🧟)。曰(yuē )く、然らば則ち師愈(ま(🤝)さ)れるかと。子曰く(🧤)、(🙍)過(🗄)ぎ(🏯)たる(❇)は猶お(😅)及ばざるがごと(👘)し(🉑)と(📥)。((🗃)先進篇(🍪))
孔子(🐺)の口(kǒu )ぶりには、子桑(🤱)伯子と仲(🏹)弓とを(🕸)結(jié(🥕) )びつけて考えて見ようとする気ぶりさえな(🌏)かった。仲弓は一寸(cùn )あ(💢)てが(🍳)はずれた。そ(🗯)こで、彼(bǐ )はふ(📮)みこ(✅)んで訊ねた。
子(zǐ )、仲弓(🈂)を謂う。曰く、(🕊)犂牛りぎゅ(🐂)うの(🌼)子(zǐ )し(🎤)、(🈹)※(「馬+辛」、第3水準1-94-12)あかくし(😬)て(📆)且つ角よくば、用(yò(📺)ng )うること勿な(💒)からん(🖇)と欲すといえども、山川(🚢)其れ諸これを舎(shè )すてんやと(🦔)。
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