「はじめから、(👭)自分が室長だときめてかかって(⛷)いるんだから、(🔳)かなわないよ(⏩)。」
「そうかね――。」
次郎と大河とは、間(😀)も(💗)なく(🚼)、それぞれ(🍉)に最初(😚)の大(🗺)便所の掃(🛫)(sǎ(🛥)o )除を終わ(♿)って、となり(🎡)の大便(biàn )所に移(yí )って(🎚)いた。まだだれも手をか(🐒)けな(💫)い大便所が、あい(🐗)だに三つほどはさまっ(🚫)て(♒)いる。次(🐋)郎は、さっ(🍪)きから、大河に(🅾)話(huà )しかけて(😤)みたい気持(🚷)ちは(😴)十(shí )分だった。し(🦖)か(🥑)し、遠くから(🕵)の(🤐)かけ合い話は、(🏚)この場合(hé )、何となくぴったりしなかったし、また、雑(zá )巾をゆすぎに(😤)出たついでに(😹)、そっとの(🦆)ぞいて見た大河の様子(zǐ )が、いか(🥈)に(🧙)も沈黙(💲)ちんもくの行者(🚲)ぎょうじゃとい(🥄)った感銘かんめ(🌖)いをか(🍚)れに(⛑)与(yǔ(💻) )あ(🗓)たえ(🔣)ていたので、口(👙)をきるのがよけ(📭)いに(😛)た(🔎)めらわれ(🖱)るのだった。
「おそれ入ります(🈵)。では申しあげますが、実は国もとにおり(🚎)ました(🔧)こ(🕎)ろ、(🔙)いつも師匠(🕹)ししょうに、鐘を(🍘)つく(🌿)なら、鐘(zhōng )を仏(fó(🚺) )と心(🚈)得(🐽)て(👿)、それ(🍃)に(🥎)ふさ(🎃)わしい(🌃)心(xī(😈)n )のつ(🤵)つしみを(📄)忘れ(😘)てはな(➗)らぬ(🐳)、と言(🛸)い聞かされ(⛸)て(🐀)おりまし(🍹)たので(🧒)、今(❔)朝もそれを思(🐹)(sī )い(😷)出し、ひとつきごとに、礼拝ら(🍼)いはいをしながら(🤠)ついたまでで(🎐)ございます。」
か(🤰)れには、ま(🏮)っ(🏃)たく自信がなかった。白(bái )鳥会時(shí )代の心(xīn )の(⛳)修練も、友(yǒu )愛塾の(🐷)助(zhù )手としての現(🎈)在(zài )の(📦)信念も(🛂)、(📚)こうした場合(💝)の(🌆)態度を決(jué )定するには、(📽)何のた(♓)しにもなら(🎟)なか(🌷)った。かれ(🥛)が(🕰)これまで信奉しんぽうもし、実(🔁)践じ(📯)っせんにもつとめて来(lái )た、友愛・正義(yì(🌪) )・自(🗑)(zì )主・自律・創(😐)造、とい(🌎)ったような、社会(🧝)生(shēng )活の基本的徳目と(📺)くもくは(🕞)、(🐹)今の(🈶)かれ(🦃)には(🐎)、全(quán )く力のない、空(⛲)疎くうそな言葉の(🌬)羅(🚴)列ら(✳)れつでしかなかった。そ(🏞)してそこに(🙎)気が(👮)つく(🕠)と(🧢)、かれ(👣)はい(❤)よい(💭)よう(✍)ろたえた。
かれは、むろ(📼)ん、そのことに気がついていた(🦉)。し(🗝)かし、(😅)べつ(🤯)に(🏸)気(🕌)(qì )をくさ(🍴)らしては(🧘)いなかっ(⛪)た(🤬)。毎回開塾の(🙋)当(dā(🐗)ng )初(chū )はそうだったし、時刻どお(🌎)りに板(bǎ(💌)n )木が鳴(😈)(míng )ることさえ珍め(🧀)ず(💨)らし(🕘)かったので、今(jīn )朝(cháo )の板(🎈)(bǎn )木当番の正確さだけでも(🏵)上(🌿)でき(🧕)だぐらいに(🔑)思っていた(🥙)ので(🎂)ある。
と、次郎(láng )は眼をふせたま(💸)ま頭をさげ、逃に(🏼)げ(🤨)る(🏹)よう(🗣)に塾長(zhǎng )室を出た。
「(🤩)心(🕟)(xīn )臓(zà(🚷)ng )だね、じ(🍭)っさい。」
も(🛹)うそ(🤯)のころに(🏢)は、塾生たちは、室(😅)(shì )内(nèi )の掃除整頓を(🏥)す(🌙)べて終(zhōng )わって、最後(😳)(hòu )に、廊下や、玄関げ(🍉)んかんや(🚇)、そ(💛)の(🧦)ほか(👊)の出(🐆)入り口(❎)の掃(🐟)除に(🔢)か(🌡)か(🚒)っていると(🛤)ころだった。むろんそ(👽)うした(🚦)掃(sǎo )除も、分(😔)担(♌)ぶ(🈴)んたんは一通(🌫)りきまっていたが、厳密には境(jìng )界が定(🚟)め(⏲)ら(🥝)れないた(🖥)め(🎭)に(🔨)、塾生たちはか(🦉)なり入りみ(🌠)だれていた。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025