「え(🗜)らく考(🥞)(kǎo )えこん(🖨)で[#「考え(💏)こ(😁)んで」は底(🗓)本で(🐹)は「(⛏)考えこ(🚈)ん」]いるよう(🚢)じゃな。」
「こまかなことは存じませ(🔧)んが(🏉)、何で(📸)も、こ(🐈)れまでとは比較になら(🌰)ぬほど、(🆚)立派(🤤)(pài )になさるご計(jì )画だそ(🤢)う(🧖)です。」
孟(mèng )懿(🐺)子もういし、(🛤)孝を問(👐)う、(👁)子曰く、違(🧝)(wéi )たがうこ(🕵)と(😆)なかれと。樊(fán )遅御は(🚐)んちぎょた(🌲)り。子之に(🎙)告げて曰く、孟孫もうそ(📂)ん(🐺)、(🐷)孝を我に問う。我対えて曰(🥁)く、違うこと無(wú )かれと。樊遅はんち曰(⤴)く、何の謂(wèi )ぞやと(🥨)。子(zǐ )曰く、生には之に事つかうるに礼を以てし、死に(🔔)は之を葬るに(👀)礼(lǐ )を(🈯)以てし(🈯)、(🌉)之(zhī )を祭(jì )るに礼を以て(🚅)すと。
門人(rén )た(🦋)ちが、孔子の(🤓)こうした教訓によって、ま(🕕)じめに自己を反省する機縁(📐)を(🌃)掴み得たかは、まだ疑(⭕)問(😎)であった。し(👱)かし(🐫)、それ以(yǐ )来(🌾)、仲(zhòng )弓(gōng )の身分や、彼(😿)(bǐ )の父の素(😒)行(háng )が、(☔)彼等の話(📿)(huà )題にの(🥢)ぼらなくなったこ(👥)とだけはたしかであ(💅)る。尤も(😄)、(😯)この事(🌎)は、仲弓自(zì )身(🎼)にとっては(🤩)、どう(🕤)でもいい事(💋)であっ(💒)た。彼(🐈)(bǐ )はただ自(zì )らを(🈁)戒慎することによって、孔子の(🖨)知遇(yù(🥝) )に応(yīng )こたえれ(🔽)ばよ(🎨)かっ(🔺)たのだから。
「それだけの腕があり(👨)、しかも懸命に(💁)努めて(🚁)いながら(🦔)、三度び失(shī )敗(bài )を(🌧)くりかえすからには(😅)、何か(👬)大(👠)きな根本的の欠(qiàn )陥が(🚭)、君の心の中(🍻)にあ(🐸)るに相違(🍋)ない。自分で思(sī )い当(dāng )ることはないの(🎀)か。」(⛩)
「そうか。お前達(dá )も(💏)そう(🏹)信ずる(🌪)の(🖖)か。それ(💏)で私も安心じ(🍢)ゃ。」
「いけないこ(🧤)と(🚩)もありま(🐀)すまいが(🔮)、鄭重(🆚)の上に(🍓)も鄭(zhèng )重になさりたい(🏕)のが(🥫)、(🍬)せめて子(zǐ(😏) )としての……」
陽(👬)(yáng )貨はこ(🍝)れはうまいと思(✳)った。で、(🌪)すぐ二(èr )の矢を(🏹)放っ(🕎)た(😶)。
(孔(kǒng )子(zǐ )の眼(🚮)(yǎ(⬅)n )が(⬇)、俺の音楽(lè )を(🏉)左右(yòu )するなんて、(🍈)そんな馬(mǎ )鹿げた(🥓)ことがあるもの(🧑)か。)
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