「毎日(rì )そ(🚩)んなことが出来て(🏖)? 千(qiā(🛤)n )ちゃん(✊)、きっ(🦖)と(📮)変(🎉)に思(👴)うでしょう。」
次郎は、まもなく(🔃)、せき(🐊)たてられるようにし(📌)て、(🌤)朝(📋)倉先生(shē(🔬)ng )の門(mé(🍺)n )を(🦒)出(chū )た。門を出(chū )る(🏮)とすぐ、彼はまえうしろを見(👶)まわした。それから、曲り(🌕)角(🎢)のと(🌐)ころまで来て左右を見、もう一度朝(🌈)倉先(xiān )生の門の方を(✉)ふりかえったが、来(🐓)(lái )し(🎒)なに(👵)自分の顔を(🕗)の(🔋)ぞいた男(ná(❕)n )は、もうどこに(💿)も(🗺)見え(💲)なか(🍱)った。
(🤷)馬田の視(🧠)線がとうとう横(📳)にそれ(🏯)た。同時に、「ふ(🚋)ふん」(🥪)と(🏝)あざけるような(🤓)息(🎵)(xī(💟) )が彼(❓)の(🐉)鼻をもれた。
と、(🕊)次(cì )郎は(👋)、(🌶)また馬田(tián )の方にまともに向きなお(⛷)った(🍒)。
五 道江を(🏭)め(🔄)ぐって
道江の(🥊)家は、馬田と同(🌮)じく橋(qiáo )を(🏀)渡った向こうの村(🚬)にある。彼(🦅)女が学(💾)(xué )校(📃)の帰(🌚)りに、大(dà )巻や本田(tián )に用(yò(🐼)ng )があって、橋(🥍)を渡らな(🚵)いで(🌙)まっすぐこ(🤓)ちらの土(tǔ )手(🌽)を行くことはしばしばだ(🌹)が、(💮)きょうの様子(zǐ )は決してた(⏬)だ(📝)ごとで(🥡)はない。彼(🛠)女は、或(🚮)(huò )い(🅰)は毎(⏰)(měi )日のように馬田に学校(xià(💣)o )の(📚)帰(guī(🌰) )りをおびやかされている(😤)のではあるまいか。次郎(🗄)は、ついこな(🥛)いだ自(zì )分の家(💷)(jiā )の階段の上で、(〰)道江と(🍠)馬田が出(chū )っく(😏)わした時のこ(🍾)とを思いうかべながら、そんな(🐏)ふ(♑)う(🎡)に考え(➡)た。
(🥪)次(cì )郎は、これまでにも(🕜)、しばし(🤯)ば、自分(fè(🤨)n )の全く予(⏰)期し(🛤)ない(👳)言葉を朝倉(cāng )先生(shēng )の口(🦈)(kǒu )からきいて驚く(📬)こ(♊)と(😳)があった。しか(🥍)し、(📌)今の言(🤢)葉(🌕)(yè(🎦) )ほど彼を(🅾)驚かした(♏)言葉はなかっ(🚰)た。これ(🤮)まで(🔕)は、次(📒)(cì )郎が自分の(⏳)考えに(👬)裏(lǐ )書(🔖)してもら(🍺)える(🖇)と思(sī )っている時に、か(👭)えって(🆙)それを否定されたり、(🛡)何か(🥑)得意に(➿)なって(🌫)いる時(🛠)に、(🗺)きびしい反省を要求されたりす(🧜)る場(chǎ(📄)ng )合が多かった(📠)。今のは(🚻)まるでその逆(nì(🏤) )だったということ(🔌)が、彼にとっては、この上もな(🎞)い(🅿)驚(jīng )きだった(🔦)のである。
と、何度もうなず(🤷)いた(😦)。そ(😺)して、
彼は、(🍋)自(zì )分の(🏔)方から馬(🏓)田に言葉をかける気に(🔗)はまるでなれな(🙀)かったが、しかし、馬田(🕰)(tián )の方から(⛱)言葉をか(🍞)けられ(📩)ることは、十分(🆕)覚悟もし(🛋)ていたし、心のどこかで(📣)は(🧦)、むしろ期待もしていた。とこ(📓)ろが、(〽)茶店のま(🕵)えをとお(🕴)り過ぎて四五(wǔ )間(jiān )行っても、誰(🌛)も声をかけ(👹)るものがなかった。彼(bǐ )は安(🌕)心と(👩)も(🥄)失(shī )望ともつかぬ変な(😺)気持になり、われし(🚘)らずうしろを(🐯)ふ(🛰)りむいた。
(😕)次郎はやっとそ(👠)れだけ答えた。ス(📔)ト(👡)ライキ反(fǎn )対(duì(🐝) )の理由が、当(🀄)局のためでなくて朝倉(🗯)先生(shēng )のためだ(🕍)、というこ(🤩)とをつけ加え(🚧)たか(♑)ったが、まだそれを言うだけに気(🍚)(qì(🌙) )持(chí )がお(♌)ち(🤶)ついていなかっ(⛵)たのである(🚳)。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025