「しかし(📐)、(💔)頭の(🔞)悪い奴(⏭)(nú )ばかり(🔙)そろっているんだ(🏁)か(🍉)ら、(🎱)それがあた(😬)りまえだ(🕗)ろ(🕡)う(💟)。」
(🙈)他(🎓)の一(yī(🕦) )人が追っ(🗓)かけるようにたずね(🌯)た。
二人よ(🌐)りもちょ(👎)っ(🥫)とまえに(🎨)、次郎(láng )も帰って来てい(⭐)た。彼は(🍛)もう机(🗽)について、(🔇)日記か何かをしきりに書いて(🦃)いた(🍞)が、恭一の(🔻)あとから大沢(😨)がは(👯)いって来(lái )た(🆎)のを見ると、思わずいやな顔をした。五年生にしても老ふけている大沢の顔付や、その堂々(👟)たる体格が、恭一の同(tóng )級(🌨)生(🔉)だとは、彼にはど(🌡)うして(📱)も思えなか(🚚)ったの(💧)で(✡)ある。彼(🧤)の頭(tóu )に(🕙)は、すぐ雨(yǔ )天体操(❤)場の光景が浮かんで来た。山犬や、(🐹)狐や(👏)、三(sān )つボタン(🤱)の仲間(😔)(jiān )ではあるまいか(🎹)。そう思(sī )うと、(🔕)恭一(✔)がそん(🚤)な生徒をつれて来た(😈)のが、(👄)腹立(🔸)たしい気(🖤)がした。彼(bǐ )は、しか(💧)し、(🎴)仕方なし(🤗)に、大(♋)沢(🎙)(zé )に(✝)向(xiàng )って窮屈そうなお(🧤)辞儀を(📼)した。
「じゃあ、どうしておとなしく(🚮)し(🔬)ていなかったんだい(💔)。」
「僕は、いや(🌶)だ。」
「そ(💨)んなこ(👁)と言ってるが(🖊)、来年はいよいよ(🧥)僕た(😥)ちの番だ(📬)ぜ、自(zì )信(🤲)があ(👤)るかね(🗞)。」(📂)
だが聰明(míng )な読者(🚻)なら(🎶)ば、彼(bǐ(😽) )のそうした行為(🎩)の裏に、いつ(🍝)も一脈(🌀)(mài )の哀(āi )愁あいし(🌗)ゅうが流れていた(🎳)こと(🌫)を決し(🐭)て見逃(💯)が(🍂)さなかっ(🌇)たはずだ。実際、哀愁(🍣)(chó(🧥)u )は、次郎(🎸)(láng )にと(🚔)っ(💪)て、過去十五年(👵)間(jiā(🕣)n )、切って(🖇)も切(🆗)(qiē )れない道づれで(🏣)あったとも言えるので(🔜)ある(🔴)。彼の(🌅)負け(🍝)ぎら(👢)い、彼(bǐ )の虚(xū(💱) )偽(😷)きょぎ、彼(🌠)の反(😨)抗心と闘争(zhē(🧝)ng )心、お(🚓)よ(🖌)そそうした、一見哀(🍽)愁とは極めて縁遠いように思われる(🎋)もののすべてが(🐺)、実は哀(👿)愁(chó(⚓)u )のや(🅱)むにやまれ(🚁)ぬ表(🌌)現であり、自然(🏇)が彼(👡)(bǐ )に教えた哀(āi )愁からの(🔕)逃路だ(⛰)っ(🐜)たのである。そし(🔲)て、もし「自然(rá(😶)n )の叡(⛵)(ruì )智えいち」という(🐿)も(📑)のが疑えないものだとする(🅾)なら(😡)ば、次郎の心(🚒)がそ(🏗)ろそろと詩(shī )にひか(🕝)れていったと(🎃)いうこ(🚅)とは、(🕷)必ずしも(💜)不(bú )似合(🌇)なことではな(💡)かったであろう(💧)。というのは、(😏)何人も自己(🦋)の真(zhēn )実を表現(🔻)してみ(🕜)たい(🈚)とい(〽)う欲望(wàng )をいくぶんかは持っ(🐸)ているし、(🌻)そ(❌)して、哀愁(🕑)の偽りの(📶)ない表現には、詩こ(🧑)そ最もふさわ(🆕)しいものだ(💒)からである。
「そんな馬(🌵)鹿(lù )な(🥐)ことがあるもんか。わ(🍜)れわれの護(hù(🏯) )ま(🦉)もりたい(🚞)のは(🔑)正義(yì )だ。正義のあ(💳)るところには必ず秩序が保た(🎓)れる。正(zhèng )義は秩序(🌒)に先んずるんだ。」(🐽)
何(hé )よりも彼が(🕟)なさけな(🍊)く思った(🎶)のは、彼(bǐ )の同(tó(🚢)ng )級生が(👐)――竜一や源(🧣)次(cì )ですらも―(🎙)―彼と親し(🛸)くしてい(😑)る(🎭)ところ(🍒)を(🔃)上(shàng )級(jí )生に(🎚)見(🕘)(jiàn )ら(🚲)れると、妙にそわ(🐔)そわ(🐆)して、彼のそばを離(lí(🚸) )れようとすることだっ(⬇)た。彼(🍎)(bǐ(🍂) )はすぐ彼らの気持(💧)を見(🕶)ぬい(🏹)た。そして心の中(👽)でひどく憤慨した。思(sī )いきって彼(🐵)らを面罵し(🤽)て(🥃)やろうかと(🌺)思(🥟)った(⛏)こと(👠)さえ何度(🍅)か(💫)あった。しか(🧕)し(😅)彼はいつもそ(🈺)れを思いとまった。
(母(mǔ )さんやお祖母さんなん(🛬)かを相手にするのが(💬)、ばか(🗼)ばかし(⛰)い。)(👑)
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025