楽長は、(🛥)自(🔭)分の見る眼が悪い(🌯)とはどうして(🏄)も思えなかった。で、
「(🔰)はっき(🌯)り掴めな(🗾)いにしても(🌌)、何か思い(💺)当(🐤)ることがあるだろう(🐦)。」
と(😡)誓(🐰)ったものだ。彼はその時(shí )の誓いを今で(🕞)も(🍳)決して忘れてはいない。讃められれば讃められ(⏳)るほど、戒(🏤)慎すると(⏺)ころが(🈲)なければ(🔅)なら(🚠)ない、と、(🏯)彼(🦖)(bǐ )はいつも心(🚉)を引きしめているのである(🏢)。
(そうだ、あの眼だ(🚂)!)
孔(kǒ(🎭)ng )子は答(🍰)(dá )をうな(🧚)がした。しかし(🌐)樊遅(👼)はもう一(yī )度「(🍬)はあ(☔)。」と答え(⛔)るより仕(shì )方(fāng )がなか(🎶)った(🙂)。
「6父(fù )の在(📒)世(shì )中は、子の(💠)人(🖤)物をその志(zhì )によっ(🔌)て判断(duà(🌻)n )され、父が死ん(🙀)だら(⛸)その行動(dòng )によ(😹)っ(🏛)て判断(🅰)(duàn )される。なぜ(💓)なら、(🔺)前の(🏈)場合(🦐)は子(🌸)の(🥀)行動(🛫)は(🚛)父(fù(📿) )の節制(zhì(🐭) )に服(🌺)(fú )すべ(🐒)きであり、後の場合は本人の(🆎)自由であ(🌑)るからだ。しかし、後(🖖)の場(🚜)合で(🐻)も、みだ(🚆)りに父(fù )の(👗)仕来(lái )り(🕵)を(🙋)改むべ(😋)きではない。父に対す(🍩)る思慕哀(🏺)惜の(🏸)情が深(🏧)けれ(👿)ば(📋)、改むるに忍びな(🛄)いのが自(zì(🛍) )然だ。三年父(fù )の仕来りを改(🏾)めないで、ひた(🌔)すらに喪(sàng )に(🖥)服する者(💟)にし(🗨)て(🎱)、はじ(🥑)めて(🌳)真(zhēn )の孝子と云える。」
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