と(🏛)い(⛹)うの(🦁)であっ(🎗)た。これも(🦀)子游(🕥)(yóu )に(⭐)対するのと大同(tóng )小異で、少(🚌)々怒(👷)り(🍕)っぽい子(🚧)(zǐ )夏(xià )に(🦆)対する答えとしては、先ず当然だ。
彼は、(💇)「惜しい(🈁)ものです」とい(📪)う言(🔞)葉(🕥)に、馬鹿に力を入れた。それは心(xīn )ある門(mén )人(rén )た(🔦)ちの顔をそむけさ(📑)せる(🎽)ほど、変な響(xiǎng )きを(🤰)もってい(🏕)た(🛎)。しかし(🥢)中には(🎄)、にやにやしながら(🎐)、孔子(zǐ )がどう(😑)答え(🚤)るかを、面白(😒)そうに待ってい(🐫)るものもあっ(📎)た。孔(🧕)子は寒そう(💻)な顔をして、(🚭)一(yī )寸眼を(💂)伏せたが、次の瞬間(jiān )には、(🛋)そ(🐸)の(🚌)眼は鋭く輝(🙃)いて、みん(🚫)なを(😪)見(👄)まわ(🛎)し(⛩)てい(📿)た。
「お(⏺)前にわか(🔆)ら(🕯)なければ、孟孫にはなお更(gèng )わかる(💅)まい(🧔)。少し(🚔)言葉が簡(jiǎ(🎣)n )単すぎ(😳)たよ(🤸)うじゃ。」
と、彼は心の中で叫(jiào )んだ(🌨)。
と誓ったも(👥)のだ。彼はその時の誓(🍲)(shì )い(🚣)を今(🌰)でも決して忘(🍺)れては(🥙)いない。讃(🚢)(zàn )められれば讃められるほど、戒慎(🛺)(shèn )すると(💘)ころが(🔹)なけれ(😠)ばなら(📮)ない、と、(💙)彼(bǐ )はいつも心(👂)を引(😓)きしめて(🖖)いるの(🥅)である。
或ひと曰く、雍よう(👺)や仁にし(🚒)て佞ねいなら(⛲)ずと。子(🗣)曰く(🏽)、焉い(🎪)ずくんぞ佞を用いん。人(🥔)に禦(yù )あたるに口給を以てし、し(⚫)ばし(⛳)ば人に憎まる。其(📎)の仁なるを知(zhī )らず、焉くんぞ佞を用いん。
「でも(🎨)、近々行(🕋)わ(🍚)れるお祭は(😏)、(🔝)ずいぶんご(📐)鄭重(🌋)だという(😡)噂ですが…(🐛)…」
「で、(🚜)わ(😹)しは、違(🐯)わな(👛)いよ(🤤)うになさるが(🥍)よい、と答(dá )えて(🌠)置(zhì )い(🤯)た。」
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