由と(🎊)母親が寢(🌴)て(🕖)し(😪)まつた(👥)。
その途端(🎿)に、源(🥂)吉(🍶)の身體がひよいと浮(✉)(fú(🗑) )き上(shà(📷)ng )つ(🤼)た。「(🍺)えツ(🔸)!」氣合だ(🙁)つ(💜)た。――源吉は床に(🤑)投(🚺)(tó(🙀)u )げ出されたとき「(🎫)うむ」と云(yún )つ(♍)た。と見(🎹)る/\肺が(💁)急(jí )激に縮ま(📗)つてゆく、苦しさを感じた(🏖)。そして、自(zì )分の體が床か(🚁)ら下へそ(🛃)の(👹)ま(⛅)ゝ、グツ、グツと沈んでゆ(🛴)くやうに感(📀)じて……が、それから(🏖)分(fèn )らなくなつて(🏽)しまつた(🐎)。
「全然(まるツき(🧕)り)地(😘)主(🕟)さ納めねえ方(📷)がえ(❕)ゝべよ。」と云(yú(🧦)n )つた。
川向(📿)ひから(🔐)、(⛲)若い男がやつて(🈂)きた。自分の方も一(🛃)(yī )緒に(🐪)やつた方が(🈶)、地(🧡)主に當(🛫)るにも都合がいゝと(🏅)い(🎋)ふことを云つた。日(rì(🤫) )を決めて、(🧒)一度、小學校(🗞)に集つて、其處(✈)で、どうす(🦍)るか、といふ(🤢)ことを(🚈)打(🎲)ち(👽)合はせることにした。
それ(📳)から(🥙)後(🐑)(hòu )、源吉は一(🈸)言(yán )も云(yún )はなかつた。始終(🐟)、(🛤)腕(wàn )をくんだまゝでゐた。
(😽)百(🚠)姓(🆕)の(🐜)二(èr )、三(sān )人(🏒)は、(🌸)先(xiān )生(shēng )の使ふ「團結」といふ聞き覺(🍭)(jiào )え(⬜)た言葉(🐑)を使つて、(🍬)叫(🥛)(jià(🥦)o )んだ。
源吉(🏓)は、何(hé(😙) )かしら亂暴に(🕛)、ブツ(🔈)キラ(🚚)棒(🍤)に(🍞)云(🔓)ふと、(🎿)母親(qī(🦍)n )のそばから荒々(🕧)しく立つ(🚀)た。
が、何(🏋)時(📢)の(🐩)間(jiān )にか、その生命のもとでのやうな土地が(🕎)、「地主(🦌)(zhǔ )」といふものに渡つてゐた。父親(🚖)(qī(🌖)n )は(👥)、(🉑)ことに(🎗)、死ぬ前、そのこ(🈯)とば(🤨)かりを口(🐋)(kǒu )にして、グヂつてゐた。源吉は、それをき(🚩)く度に、子供(👈)ながら、(💯)父親(qīn )の氣持が分(🙄)(fèn )ると思つた(🐸)。源吉が(🔧)地(dì )主(zhǔ )の(🤯)足(👵)にかじりついたのは、さう無意味な理由(👏)からでは(❌)なかつた。「(🉐)畑は百姓のものでなけれ(🛩)ばならない。」さう文字通りはつきりではなく(🌅)ても、こ(😵)のこ(😒)とは、(👩)源吉は十一、二(🤳)の時から(👋)、(💹)父(🙄)親の長い經(⛩)驗と一緒に考(kǎo )へてきてゐた。
百(bǎi )姓達は、さうやつて集つて決めたが、今度はそのこ(🔩)と(🎢)を、地(dì )主(zhǔ(🖨) )や(🐥)差配(pèi )を相手にやつて行(🥦)くといふやうな事になると(🌞)、お互(hù )が何(hé )處(🚼)か、(🧚)調子(㊗)(zǐ(🏼) )がを(🔠)かしく(🌐)なつた(🏌)。知らず(💬)知(❤)らずの(💚)間(🥇)(jiā(🏚)n )に、どうにか我慢する(🏕)ことにするか、そんな事(🙆)に逆もどり(💮)をしさうな處が(🍻)出てき(👟)た。さうなつたとしても、百(bǎi )姓は(📠)然(🥂)(rán )し今までの長(zhǎng )い間の貧(🎁)乏の――泥(ní(🆘) )沼の底(📀)の(🍜)や(🦏)う(🐽)な底になれ(🈁)て(🕕)ゐたので、ちつと(⛱)も不思(sī )議がら(🚦)ずに矢張り、その(💱)暮(🔧)しに(🤳)堪へて(😼)行(háng )つた(🎁)かも知(🔂)れな(🔔)かつた。――源吉(🥓)(jí )は、一層無口に、(✅)爐邊に大(dà )きく安坐(🔔)(zuò )あぐらを(💅)かきながら、「(🚸)見(jiàn )たか!」と(🏈)、心(xīn )で嘲(cháo )笑つ(🏍)た(🌆)。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025