「口の(🚆)達(🍸)者なも(😩)のは、とかくつま(🆚)らんこと(🥕)をい(📍)い(♊)出すものじゃ(🛰)。出(👬)(chū )まかせにいろんなことを云っているうちには、結(jié )構(gòu )世の中(zhōng )の憎まれ者に(🦉)はなるだろう。仲弓(👜)が仁(〰)者で(⛩)あるかどうかは私は知(💝)(zhī(🦁) )らない(⏯)。しかし(😒)彼(🤗)は口だけは(🐤)慎んでい(🍧)るよ(🥁)うに見(jiàn )受(⚡)ける。いや、口が(⏲)達(➰)者でなく(💗)て彼(bǐ )も仕(👰)(shì(📀) )合せじゃ。誠(chéng )実(🗽)な人間には、口など(🌋)どう(🕳)でも(🥢)い(🤰)いこと(🈸)じゃでのう。」
2 仲(zhòng )弓仁を問う。子曰(🕴)く、門を出でては(📸)大賓に見ゆるが如(🔓)くし、民(🐌)を(💨)使うに(⚽)は大祭(🔸)に承くる(🦑)が如(📷)くせよ。己の欲せざる所(suǒ )は人(😱)に施すこと(🈚)勿れ。邦に(🎈)在(zài )りても怨(yuàn )なく、(💨)家に在りても怨(yuàn )なからんと。仲(zhòng )弓曰(👔)く(🆕)、雍不(bú )敏(mǐn )なりと雖(🈲)(suī )も、請(⛴)う斯の(📌)語(❄)を事とせんと(顔淵篇(🚀))
孔(🕕)子は、陽貨も(💙)言(🍈)(yán )葉(🗳)だ(💳)けで(🛏)は(✡)、なかなか立派なこ(😯)とを云うものだ、(🔜)別に逆ら(🌭)う必要も(🥚)ある(🧟)ま(🤫)い、と思った(🤩)。で即座に、
樊遅は(🐫)、案外平凡(👐)だという(👮)感じが(😪)して(🙂)、こんなこと(🈵)なら、(🐺)あん(😄)な(🌯)に考(⛓)(kǎo )えるのではなかった、と(🧥)思(sī )った。
「先達(dá )て(🅾)珍(🌓)し(🍒)く孟孫がたずねて来て、孝道(👫)のこと(😐)を訊(🤧)いていたよ。」
「(🚶)考えて(💔)は見(jiàn )た(⛓)のか。」
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025