皆(jiē )さ(❌)ん(💌)はこんな話(🔺)(huà )を聞いた(🖤)ら、さぞ(🤹)物(🎉)足(🍥)らなく思うでしょうか。しかしこ(🚊)れ(🏬)はこ(🌮)れでいい。若い時(shí )分に先輩に(🌹)会うこ(🅱)とができても、そう(🚡)いき(🕓)なり、(🚨)いろい(🎱)ろな(👩)話の引き(🐘)出(🍻)され(📞)るも(🕵)のでもありま(🍻)すまい。おそら(👍)く、その人を(🤱)見(✴)たというだけにも満(🙊)(mǎn )足(📂)(zú )して、若(⌚)(ruò )かった日のハイネ(❗)はそう失(🎯)望(🐫)する(🔪)ことも(🎡)なく(🦒)、(💆)自分(🆖)は自分の道(🉑)を進もうと考(💔)えたことで(🎑)あり(🔻)ましたろう。
と言(yán )う(🅿)らしいのです。いくら(👩)遠(🤙)い国のほうか(⚾)ら渡っ(📘)てきたもの(🎚)でも、春(⛹)から軒先を借り(💏)ていて、かわいいひ(🔋)なま(🎑)でもうけ(😽)るくらいなら(🏀)、もっとことばが通じ(💷)そうな(🌹)も(💡)の(📱)ですが、つばめの言う(🐎)ことはペチ(👛)ャ、クチャ、(🔣)ペチャ、クチャ――まる(🚙)で異(yì )人(🛢)のような早(zǎo )口です。
六 帰郷(🐛)の日
わ(🖖)た(☕)しは姉(zǐ )の家(jiā )の入(rù )口(🛷)ばかり皆(jiē )さ(🚖)んにお話(huà )しし(🐳)て(🌽)、まだ奥(ào )のほうを(🔺)お目にかけなかった。この高瀬(lài )の家では(🌵)、先祖の中(zhōng )に橘翁きつおうさま(💷)という人がありま(🍏)して(⚓)、毎(🤠)年の忌日にはかならずその人の画像(xiàng )の掛物(🍭)を(⌛)取(🚨)り出し、それを奥の床(🛅)の間(jiān )の壁に掛け、その人(🍳)の好(🍊)物で(🍠)あったとい(⏫)うくり(🍷)め(🎭)し(🐢)を供えるとか(🥤)。この(🚳)橘翁(wēng )さまが高瀬の(🌜)家に伝わった薬を造り(🐩)はじめた人です。
それから(🖋)、小学校(xiào )の事務員と(🎌)なって、それが(👄)最後かと(🔄)思(sī(💆) )い(👸)ま(🤼)したら、いや活版職工となったのでした(🛹)。活版職(🏙)工(🐴)となって、それからこんどは(🌈)古着商となりま(🖤)した(💪)。
(🌲)近江おうみの刀(🚮)鍛(duàn )冶かたなか(🔈)じ、堀井来助ほりいらい(😜)すけ老人は(🐱)、刀(dāo )鍛冶(yě )の(🌡)ほうの名(míng )前(🈶)を胤吉たねよしとい(🎵)いました。二十五(🔝)歳の若(ruò )さで近江の膳(shà(🍰)n )所ぜぜ藩(fān )のお抱(bà(📙)o )かか(🐜)えに(🧛)な(🌯)った(🌐)ほど(👼)の腕き(👚)きでしたが、明(mí(💮)ng )治の世(shì )の中(🥊)になりましてから一(🔪)時刀の道もすた(⏫)れた(🌡)ものですから、琵(pí )琶(🚎)湖(🤺)びわこのほ(🆔)とり(💡)の鳥居川(♊)村とりいがわ(👹)むらというところにかく(💸)れて百姓のくわ(🍋)やか(🎦)まなど(🛑)を打(👦)ってい(🐃)ま(🏳)した(🔩)。
その時です。わた(❌)しはがけのわきにおっこちてい(🥉)る小(🔗)石(📕)(shí )を拾い(💢)あげ(🌡)、(🦀)そ(💋)れを(😝)谷底(🧖)のほうへ投(tóu )げ(🐄)てみ(⬇)て、う(🎭)らない(🙋)ごと(🍇)を試みよ(🗨)うとしま(🥍)した。まだ(🏜)わた(🤤)しも若かった(🕖)ものですから、もしそ(🕉)の小(🥉)石が川の水にとどいたら、自分で(🕴)こ(🌍)うときめてお(👫)いた(🕺)前(🏼)途の目じるしを変えず(🧟)に進(jìn )もう(⭕)、(🤢)も(🐱)し(🧓)またその小(xiǎo )石がと(📑)どかなか(🏜)っ(💍)た(🦍)ら、自分の畑にはないもの(🈷)と思(🚎)って、(⏺)好きな道(dào )もあき(🕊)ら(🤡)め(🕹)よう、そ(👵)んなふ(💝)う(🕵)に思い迷(mí )っ(🔯)たのです(🚜)。ところが、どうで(🚵)しょう、わたしの投げてみた小(xiǎo )石は、一つは川の手前(qián )に落ち、一つは(😔)川(🚡)の中に落ちて、自分ながらどうして(🥈)いいかわ(🧣)か(🚛)らなかった(🧀)こともあ(💺)りましたよ。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025