(😯)こ(🐼)の家へは、亭(🚨)主が(🧒)俳友(yǒu )らしい(💧)人た(❄)ちも訪た(♈)ずねて来れば、近くに住(📞)(zhù )む相撲すもう取りも訪ねて来(🧥)る。かみさ(🆗)んを力(lì )にして、酒の席を取(❓)り持つ(🦂)客商売から(🍱)時々息抜(bá )きにやって来(📁)るような(✉)芸(🐼)妓(jì )げいぎもある。かみさんとは(🙈)全(👌)く正反対(⏱)な性格で、男(😦)から男へと心を(😫)移(🚪)すような女で(🚓)あ(🗃)りながら、しかもか(😍)みさんと(😿)は一番仲がよくて、(✅)気(🎷)持ちのい(🤸)いほど江(🚌)戸(hù )の水に(🥏)洗われたような三(🔁)(sān )味線(xiàn )しゃみせ(🐞)んの師匠(👲)もよく訪ねて来(lái )る。
「ただいま駿河守は登城(chéng )中である(🦍)から、自(💏)分(fèn )が代理(🦆)としてこれを申(shē(💜)n )し渡す(💢)。」
この真木和(👗)(hé )泉の死(🎆)について、景蔵(zāng )の(🚣)所感もその手(shǒu )紙の(👅)中に書き添(🍫)(tiā(🌷)n )えてあ(🕚)る(📥)。尊王と攘夷との一致(zhì )結(🧀)合(💝)をねらい、(💟)それ(🚽)によっ(㊙)て世(shì(🚍) )態(tài )の変(👈)革(🐠)を(🐽)促(cù )そう(👤)と(🌼)した(♒)安政(zhèng )以来の志士(⛷)の運動は、事(shì )実(🔋)において(👲)その中心の人(😔)物を失ったとも(🌖)言ってある(🍒)。平(pí(🏅)ng )田門人とし(🤗)て(🚳)の自(🚣)分(🚠)らは――(🎟)ことに後進な自分(🕛)らは、彼真木和泉が(🍱)生(🐇)涯しょうが(🦐)いを振り返って見て、もっと(😎)自分らの進路を見(jiàn )さだむ(🧘)べき時に到達(dá(🥝) )し(🌵)たと言っ(♈)てある(🦆)。
(⤵)この一団はある一派を代(👕)表(biǎ(🗯)o )するという(🌄)より(😒)も(🥙)、有為(wéi )な人(🕎)物(🐊)を集めた(🥙)点(🚢)(diǎ(🚵)n )で、ほ(🖲)とん(🌰)ど(🌖)水(🧡)戸(hù(💫) )志(🧔)士の最後のものであった。その人数(🖥)(shù )は(😘)、すくなく(📇)も(🚘)九百人の(🛌)余(yú )であっ(🗳)た。水(shuǐ )戸(hù(🗼) )領(lǐng )内の郷校に学んだ子弟が、なんと言って(♌)もその(⛑)中(zhō(👋)ng )堅を成す(💎)人たちであ(🖨)ったのだ。名高い水(shuǐ )戸(hù )の御隠(⬇)居(烈公(gō(💃)ng )れ(😳)っこう)が在世の日(🙇)、領内の(🤘)各(🎚)(gè )地に(🏽)郷校を設けて武士(shì(🎹) )庶民の子弟(🚳)(dì )に文(wén )武を習わせた学(xué )館の(✈)組(👅)織はやや(⛏)鹿児島(dǎ(🛬)o )かごし(🔯)まの私(➗)学校に似て(🥪)いる。水(shuǐ )戸浪士の運命(mìng )をたど(🚤)るには、一(🕝)応彼らの気質(🕐)を知(🎂)らねば(🍃)ならな(🎨)い。
「わたく(❌)し(📿)も(🕚)国(guó )元には両親(qīn )がございます(👓)。御免こう(🐳)むり(🐂)とう(💀)ご(⛏)ざいます。お暇いとまをいただきとうございます。」
「万屋さん(🤥)です(🚜)か。」と(🏻)半(🌶)蔵は受けて、「あの人(🍼)はぐ(⛅)ず(🌛)ぐずして(♐)やしま(🔻)せ(😐)ん。横浜の(🔻)商(🥧)売も生糸きいとの相(🕌)場が下がると(🚜)見(😨)ると、(📗)すぐに見切りをつ(🐎)け(🤹)て、今度は京(jīng )都の方へ目をつけて(😻)います。今じゃ上(⏸)方かみがたへどん(🍪)どん生(🆑)糸の荷を送(👬)ってい(🤾)るでし(🐪)ょうよ。」(🏆)
「青(qīng )山(✝)さ(🌦)ん(🥀)、あな(🏞)た(🍺)の荷(hé )物は。」(🔁)
人足(🏦)一人を(🤭)拾って行くにも、浪士らは(🦋)この調(diào )子だった。
「夜盗を警(👔)戒せよ(👃)。」
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