(👱)ガヤ/\が靜まつ(🥀)てきた。しばらく石(🗒)山(shān )はつ(⛲)ツ立つてゐた(🧀)。
側(📬)に(🕳)立つてゐ(📁)た巡査が、(➰)さう云ひなが(👔)ら(🎼)、(🌍)腰(yā(🍽)o )にさ(🌰)してゐ(🚾)た鞘(qiào )のまゝの劍をもつて、滅多打(🕒)ちに、(🤴)源吉(💟)を(🦊)なぐりつけた。すると、二(🏧)(èr )、三人(rén )の巡(xún )査もよ(🌅)つてきて、ふ(🐶)んだり、(🍛)蹴つた(🚌)り(🗞)した。――源(yuán )吉は、「夢中」に(📛)なつてゐ(🏿)た(🌋)。それから少(shǎ(➗)o )し手をゆる(🤶)め(🔌)た。
「何處さ行(háng )えつてる(🏁)?」
源(🚌)吉(🎖)達は、も(🚔)う雪(xuě )も固まつ(🏮)た(🍷)の(⏪)で、山へ入る時期だつたけれど(🍈)も、(🔭)この方が(✏)片付くまで(😦)行(🏈)けなかつた(🏰)。それに今(⛏)では(📿)皆(jiē(📻) )、そんな處(chù )でない、と思ふほど、興奮し(🍿)て(🦎)ゐた。石(shí )山の家に寄り合つて、色々の(💟)話をきいた(🔪)り(⏮)してゐるうちに、殊(👼)に(🆕)若(ruò )い百(🛑)(bǎi )姓(🐠)(xìng )などは、「地(🏠)(dì )主つ(🤟)て(😶)不(bú )埓だ(✳)!」さういふ理(♿)窟の根據が分つてくるの(💣)が出(chū(🚖) )てき(😋)た。始め「さ(🧙)うかなア」と思つ(㊗)て、フラ/\(💁)した氣持の(💄)ものが(👰)、「野(yě )郎奴(📁)(nú )」(🔦)などと云(🔩)つてきた。澤(zé(🤥) )山集るこ(🚗)とがあると、校長先(xiān )生は、手振(🙆)り(📝)や、身振りまでして、「佐倉宗五郎」や「(📌)磔(🗝)茂(mào )左(🚃)衞(wèi )門(mén )」(⤴)など(🏾)の義民傳を(🔹)話(🚉)してきかせ(✖)た。それが、處(🛀)が、理窟なしに百姓の頑(⛓)固(🔦)な岩ツころの(🐷)やう(⏰)な胸(❗)のすき(🚯)間々々(🕦)から、にじみ(🍂)入(rù )つて行つた。それから、笑(xià(🔛)o )談の(👴)やうに、「北海(hǎ(⛹)i )道の宗五(🙀)郎(láng )」と(💡)いふ(📎)奴が、何(🚂)處(🦅)かから一人位(🎖)(wèi )は出たつて惡く(🐡)ない(📁)だらう(🕓)さ、(🌥)と云つた。すると、朴(pǔ )訥(nè )な百姓(🏬)は、眞面目に、考へこんだ。
(🌽)その日吹雪いた。風(🎹)はめ(😿)つた(🎴)やたらにグル/\吹(🧓)きまくつた。降つ(🛬)てくる雪(xuě(🚇) )は地面と平行線(👱)になつたり、逆に下から(📰)吹き上(⤴)つたり、(㊗)斜めにな(🚉)つたり(🔰)、さう(🌊)なる(🤥)とすぐ(💮)眼先さへ、(🤮)た(🐨)ゞ眞(🕯)白に(🏥)、(💰)見(🏏)え(🎎)なくなつてし(🐝)ま(🐳)つた。それで道から外れる(🔏)と、(🗨)膝ま(㊗)で雪の中(zhō(🏄)ng )にうづ(🦈)まつた。雪(⏩)は外(👓)套(♿)(tà(💀)o )のどんな隙(🧜)か(📕)らでも入りこんで、手の甲(jiǎ )や(🦄)、(🥥)爪先(xiān )などは、ヅキン/\(🐹)痛んで(🕒)きた。小(🍪)學(➿)校へは、(👏)遠い家は小一(💩)里もあつた。
工(🍊)場(🤰)(chǎng )が、大きな機械の(🆒)※(🍃)(「廴+囘(huí )」(🍲)、第4水準2-12-11)る音(yī(🖊)n )で、(👵)グアン/\し(💘)てゐる。始めの一週間位は、家に歸(guī(🗨) )つても、(🌶)頭も、耳も(🏥)工(gōng )場(🚩)にゐると(😬)き(💊)と同じやう(💜)に、グアン/(🧥)\して、(🛏)新(xīn )聞(wén )一枚も(💊)讀めなくなつてしまつた。俺は(😚)、こ(⏰)の(🚿)まゝ馬鹿(🌔)になつて行くのかと思つた。
一寸行つてから、帽子を(💅)忘(☔)れてき(🎧)たことに氣付いた。石山はプン/\(🦊)しながら、ひ(🌏)よい(🚦)と(😞)その時だけ(🚏)立ちどまつた(👩)が、もどりもせずに(🆔)、結果を待つてゐ(🤽)る「幹部」(🐧)のとこ(💞)ろ(🌿)へ、走つた。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025