「馬(🥥)鹿こけツ!」(🕕)
こ(🧚)の(⏳)斷定的(👍)な調子が、皆(jiē )の(🚁)氣(🏴)持(🌐)を、またグツと前へ突(🍟)き出(💐)した。
いつかの晩、(🏁)母(🍛)があまり變(biàn )に思つたの(🌓)で(🥞)、後をついて行(♋)つた。すると父(⏳)が(🈴)眞暗な畑(👴)(tiá(🔯)n )の中にズ(➡)ン(✴)/(🈵)\入(🔂)つて行(📢)くのを(📏)見た。その時に(🥛)は母も何(hé )かゾツと身震ひを(🏽)感じ(💏)た(⏺)。母は(😣)、少ししや(📽)がんで、(🐌)そつちの方をすかし(🐏)て見てゐる(🖐)と、父(🚺)は畑の眞(🛠)中に、(⌛)立(😷)(lì )つたきり、(🔴)じいとしてゐた。十分も、二十分も(🔞)。それからその隣りの自分(fèn )の畑(🕜)(tián )の方へ行くと、又(yòu )、やつぱり立(👁)つたまゝしば(📋)ら(⭐)くさうしてゐ(🔁)た。と(🥢)、今度はそこから一(yī )寸離れた自分(fèn )の(🔢)畑に歩(🥛)い(🏪)て(🥎)行(🏼)つた。母(🚘)にはちつとも、その(🏗)ことが(🤲)分らな(🏥)か(🗓)つ(🚜)た。
「そ(🍖)れ、本當(dāng )か(🎭)?」
源吉は(🍫)然し、やつぱり外の百(bǎ(🎃)i )姓達と同じやう(🤪)に、さう(🧗)い(👤)ふことを(🌁)、たゞぼんやり(🚧)考へてゐた(―(😆)―(🕡)考へ(🏒)て(🚒)ゐたとは云へな(🎼)い程度であつたが)が、その(👉)ぼ(🍺)んやりし(🔵)た考(kǎo )へ? が、今度は、源吉(🐝)自身(shēn )の經驗で、少しづゝ(🏎)形をとつ(🤗)て(⛓)きた(🌠)。そし(🐅)てそのことが、も(👄)う一(🐗)歩思(😘)ひ切(qiē )つた跳進(🔅)を(🚿)した(👻)のは(🥕)、校長先生の(🍟)話(huà )し(💵)たこと(🕳)であるやう(🤒)だつた。こ(🍾)んな簡單な、分(🐅)り(🔲)きつたことを、(🈯)然(rán )し百姓は(📱)一(⬆)生がかり(🗝)で(🗑)分つた、或ひは分らずに終(🌥)ふことさへあつた。分らずに終ふことが(🎁)、かへつて多かつ(👚)た(📪)。
「覺えてろ※(感(gǎ(💳)n )嘆符二つ(🍎)、1-8-75)」(📩)
年(nián )寄つ(⛑)た百姓が上(🌫)(shàng )つた。――色(sè )々(🌛)説をきいたけれ(😹)ども、みん(🛒)な「不義(🌠)不(🍥)忠」の(🗿)こと(🔃)ばかりだ、と(💟)云(🍙)つた。言(🏥)葉(🦊)が齒からもれ(🎀)て、一(yī )言々々の間(🎰)に(🐁)、シツ、シツと(🍢)いふ音(🏤)が入つた。――地主樣と自分(fèn )達(🥕)は親(qīn )子のやうなものだ。若い(🌐)ものは、それを忘れてはな(🙎)らない。「いやしくも(⛓)」(💡)地(dì )主樣(yàng )にたて(🌗)つくやう(🎇)なことは(🎩)し(🦁)な(💝)い(🚘)ことだ。「(🤙)畑でも取(qǔ )り上(🌻)(shàng )げら(🍍)れたらどうするんだ。」―(✴)―(🍊)さう云つた。「お父(🥥)アーン(🏭)、分つたよ。」と(🔨)、(🤙)後から叫ん(👮)だものがあつた。終(zhōng )つてその年(👂)寄が壇(🧖)を(☕)下りると、又ガヤ/\した。
次(🏥)は(👁)、四(sì )十(shí )位の(💯)百姓で、壇(🛁)に上(shàng )ると(🌬)、(🍷)いきなり手(🧡)をふり※(「(💏)廴(😉)+囘(🤤)」、第4水準(zhǔn )2-12-11)はしな(🈸)が(🧐)ら、醉つた眼を皆の(📱)方(fāng )へ(🤬)すえて「俺達は……」とか「そこで以て、(📿)故に…(🚪)…(😷)」とか「(🈲)そして須く…(🤤)…」(🔺)「(🍍)しなけ(🈴)ればな(😌)らな(🌼)いんであります。」(😺)そんなことば(🍈)かり(🦔)云つた。ぐでん/\(👰)に醉(📪)拂(🆚)つてゐた。皆が笑つた(😡)。誰かゞ、そんな(🤡)奴は下ろせ、(👈)とか、下り(🏨)ろとか(🤲)叫ん(🦇)だ。その(⏸)百姓は(🔣)、臺の上(shàng )で(💈)見得を切(qiē(💪) )つて(🦀)みせると(🥐)、身體をフラつかせ(🚉)なが(🎛)ら壇(tán )を下り(🔜)た。もと旅役者(🏮)に入つてゐたことが(😕)ある男で(😊)、醉拂ふ(📣)と、昔の型物の(🈺)眞(zhē(🗡)n )似をするので、皆ん(💲)な知つ(🍣)てゐた。
間(📍)(jiān )。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025