(🐅)かれに(🥚)は、(👞)まったく自(🥃)信(🚻)がな(🚺)かった。白鳥(💰)(niǎo )会時代(🥂)の心の修(xiū(😦) )練(🧤)も、友愛塾の助(👀)(zhù )手と(🥁)しての現在の信(xì(🤶)n )念(📟)も(🤰)、こうした場(chǎ(👨)ng )合(hé )の態(🏑)度を決(😦)定(🕺)するには、何のたし(🕢)にもならなかった。か(⏯)れがこれまで信(🥃)(xìn )奉しんぽうも(😲)し、実践じっせんにもつとめて(🔇)来(📬)た、友(🔬)(yǒu )愛(🔽)・正(🚐)(zhèng )義(🌪)・自(zì )主・自律・創造(zào )、(🚞)とい(🉑)っ(🙆)た(🔬)ような、社(shè )会生(shēng )活(🛋)(huó )の(🏡)基本(🕺)的(🎚)(de )徳目とくもくは、今のかれには、(🥋)全く力(lì )の(🖌)ない、空疎(😾)くう(😶)そな(💠)言葉の羅列(🎷)られつでし(🔂)かなか(🎠)った。そしてそこに気(qì(🏕) )がつくと、かれはいよいよ(🔕)うろ(🐋)たえた。
「(🖌)おはよ(🌖)う(🙂)ございま(🐚)す。」
朝倉(🌕)先生は、そう(♑)言って微(🛍)笑(💋)した。そ(😺)して、それ以(🍊)上口(kǒu )で説(👾)き(🅿)ふせることを断(duàn )念した。いずれはこ(⏬)れからの生(shēng )活(🔕)体(💉)験(🤖)が、徐(🦋)々じょじ(🛏)ょに(🚏)かれ(👕)らを納(nà )得(dé )させるだろ(🐽)う、というのが先生のい(🎻)つもの(🤖)信(🚉)念だった(⚫)のである。
先(🛰)生(shēng )の言葉(yè )の調子は、はげし(🐎)いというよりは、むしろ悲(bēi )痛だ(🚲)った。
朝倉先生(⛺)は(🍏)、そう言っ(🍒)て微笑(xiào )し(🐘)た。そして、それ以上(shà(🤛)ng )口で説きふ(♌)せることを断(duàn )念し(🚔)た。いずれはこれからの生(👆)活体験が、(🕷)徐(xú )々じょじ(♌)ょにかれ(👦)らを納得さ(😶)せるだろう(🐴)、と(🔀)いう(🥫)のが先生のいつもの信念(🏾)(nià(〽)n )だったのである。
かれ(💸)は(👿)、そ(🚊)う言(yán )うと、すぐおじぎを(💺)して、塾長室を出た。朝倉(🥓)(cāng )先生は(👤)無言(🐶)のまま、かれのうしろ姿(zī )を(🈴)見おくっていた(🤪)。
(❓)次(cì )郎は、(🤕)先生の(🎑)言葉(yè )がますま(🥍)す激(💆)(jī )しくなっ(🕥)てい(🧣)くのにおどろいた。先生は、あるいは、昨(👜)日(🕛)の入塾(shú )式(shì )にお(🥪)ける平(píng )木中佐(🎎)の影(🚶)響えい(🤲)き(🔪)ょうから(🍩)、で(😓)きるだけ早く塾(shú )生たちを救い(⛅)出(👎)そう(🤖)としていられるのかもしれない。しかし、そ(🛋)れにして(🌿)も入塾したばか(🍾)りの青年たちに話す言葉(🎼)(yè )としては、(➡)あまりに(📢)も激し(🍦)すぎ(😰)る(🎟)。これでは(🌆)かえ(❌)って逆(nì )効(📞)果を生(🌾)む(🏾)のではあるまいか。
「先生は、ぼ(🈂)くのや(🥂)りそ(🌹)こないを、(🎢)どう(🛬)してあ(💫)か(🚦)らさ(🛥)ま(🚻)に(👖)話してくださらな(🈸)かったんで(🔨)すか(🗓)。」
「もう(👖)い(🌀)いでしょう。ずいぶんなが(🎫)いこと打った(👕)ん(🦓)じ(🍾)ゃあり(🃏)ませ(🔜)んか(💖)。」
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025