源(yuán )吉は、(💐)村の(🆑)人(🙁)(rén )達五(🗂)、(😈)六人と、朝里(lǐ )の山奧へ入つて(🛎)、しなの皮は(🤹)ぎに雇はれるために(🚉)、雪が降つた(🍀)ら出掛け(🎇)る(📪)ことに決(🥑)めて(🐄)ゐた。それ(🚙)が二(èr )月一杯でき(⏮)り上(shàng )ると、余市(💵)(shì(🔃) )の鰊場へ行(háng )く(⚓)こ(🏛)と(🛹)になつてゐた。そして四(🐉)(sì )月(yuè )の(⏬)終り頃村へ(✖)歸つてくる。それはど(🤜)の百姓も大抵さうした。―(♌)―それで百姓の生(🐳)活が(🐭)カ(😏)チ/\だ(📜)つた。
由は、火に足をた(👹)てた(🔱)まゝ、母(💟)(mǔ )親と(🕸)兄とを(🍠)、見て(✝)ゐた(🦗)。何(💈)ん(👮)のことを話し(👎)合つてゐるのか分(fèn )ら(🐺)なかつた。
(🚩)本當は十日も前に、「こ(🧓)つそり」歸(guī(✋) )つ(🚩)てき(🀄)てゐ(🈚)たの(⚪)だ(🐊)つた。お芳の(🖨)父親は(🥜)家に入れ(🥚)ないと云つた。貧乏百姓には、寢て(🥎)米(😨)を食(📑)ふ(🕢)厄介物(wù )でしかな(🤳)か(😺)つたし、もう少したてば、そ(🙆)れにもう(🕓)一つ口が(🦃)殖(🤼)える。とん(🛢)でもな(🐔)いものいりだつた(🕓)。そして又そん(🥑)な不(bú )しだ(🐪)らな「女郎」を(😼)家には置けない、とぐわ(🚣)んば(🚞)つた(🌈)。お芳(🧝)は土間(⛪)に蹴(📠)落(luò(♌) )された。「(😒)物置の隅(🦏)ツこでもいゝから。」(👫)お芳は、土べたに横(🚯)坐り(🌺)にな(🛏)つ(🍡)た(🏋)まゝ、泣(qì )いて(🦆)頼んだ。―(🏷)―
「覺えて(💳)ろツ!」
「表お(🌠)ツかねえで(🏘)。んに、寒いわ(🐛)。」(🏪)半分(fèn )泣き(💫)聲(🚻)で由が云(🖨)つた。
(📵)こゝに働いてゐる人(✏)達(🎤)は、百姓のやうに、(🗓)貧(pín )乏はし(📼)てゐても、何處かが(💌)つしりしたところがなくて、青白(bái )くて、病(🐯)身ら(🔛)しく(😖)て(⤵)、いつでもセキをし(🍅)てゐ(🌱)る。俺は、(🔃)そのことを考へて(🤤)、(🥖)暗い氣持(🤒)になつ(⭕)てゐる。石(shí )狩川の大平原に(♐)ゐた方(🖥)が、と、きまりきつ(〰)た愚痴(🤛)が、此(🥏)(cǐ )頃(🏃)出かゝつてゐる(🤪)。本當のところ(➕)、其(qí )處の生活も亦いゝ(🤑)ものではないが(📗)。
源(🚨)(yuán )吉(💖)は齒(🌸)をギリ/\かんでゐた。くやしかつ(🛶)た。憎い! た(🔔)ゞ口(kǒu )惜しかつた! たゞ憎くて(🌆)、憎(😀)くてたまらなかつた。源吉は始めて(🅿)、自分(🔨)たち「百(🎧)姓」とい(💇)ふもの(🌯)が、どういふも(🍚)ので(💵)あるか、(✝)といふ事(shì(🚒) )が分つた。――「(💹)死んでも、野郎(📷)奴!」と思つた―(🍊)―。源(yuá(🦏)n )吉は(🥇)、(🦗)ハツキ(📥)リ、自分た(🌭)ち(🚕)の「敵(dí(👹) )」が分つ(🍽)た(😂)。敵(dí )だ! 食ひちぎつてや(🤯)つても、鉈で頭(tóu )をたゝき(🛸)割つてやつて(📤)も、顏の(🎅)眞中を(㊗)あ(🤶)の(🍔)鎌で滅茶苦(💑)茶にひつかいてやつてもまだ足(zú )りない「敵」を、ハツキリ(🛄)見た。それが(🃏)「巡(xú(😢)n )査」と(🍨)いふ(🐬)ものと(🐳)、手をくみ合はせてゐる「からくり」も! ウム、憎い! 地主の野郎! 源吉(🗿)は齒(chǐ(🛃) )をギ(🥏)リ/(🖕)\かんだ。
が、その(⛹)意見は(🍲)、忽ち皆(jiē )の(🎶)反對に會つて(🍛)し(🧖)ま(🌐)つた。そんなことはとても出(chū )來得ないこ(💄)とであり、又すべ(👾)き(🧐)こと(🤪)でない(💀)、(⏺)さう(👉)百(🛡)姓は(⛄)誰も考へてゐた(⌛)。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025