木(👫)曾きその人(rén )ひとは昔むかし(🥗)からお伽話とぎばなし(🖊)が好す(🦏)きだつ(㊗)たと見みえます(🔆)ね。岩いはにも、池い(💴)け(🤭)にも、釣竿(🌧)つ(⛳)りざをにも、(🆑)こん(📃)なお伽話(❔)(huà(😾) )とぎば(🚅)なしが殘(🍟)の(🍸)こつて、それを昔(🏮)むかしから言(yán )いひ(🔠)傳(chuán )つたへて居ゐます。
隣村(🌾)となりむら(㊗)の妻籠(🛵)つまごには(♍)、お前(👯)達まへたちの祖(➗)母(🔪)おば(⛰)あ[#「祖母」は(🚗)底本では「(💓)祖毎(🌸)」]さんの生う(⛔)ま(😯)れた(🤙)お(🤶)家う(⛴)ちがありました(🐂)。妻籠(📉)つま(🦕)ごの祖(🐻)父おぢ(🏿)いさんといふ人も(📿)まだ達(♍)者たつ(🏓)しやな時分(🌚)(fè(💰)n )じぶんで、父とうさん(😎)達(🦏)(dá )たちをよろこんで迎むかへて呉(🏜)くれま(⚪)した。そこで、(📑)初はじめの日ひは(🌊)妻(🎙)籠つまご(😮)に泊と(🛀)まりま(📫)して翌(⛱)(yì )朝(chá(🛶)o )よくあ(🚂)さまた伯父を(🤶)ぢ(👮)[(🦀)#ルビの「を(🎵)ぢ」は底本(👢)(běn )では「お(🔂)ぢ」]さんに(🍳)連つれ(🏰)られて(⛳)出掛(💱)でかけました。
と(🔠)聲(shē(🛍)ng )こ(🍋)ゑを掛かけ(🎮)ました。この馬う(🍀)まは背(📸)(bèi )中(zhōng )せなかに荷(👉)物にもつを(🎽)つけ(🖋)て父とうさんの(🏸)お家うちへ來きたこ(💘)と(🤱)も(👷)ある馬うまでした。
不景気、不景気(🐹)と言いながら、諸物価(🕕)はそう(💙)下が(🆙)りそうにもない(🌲)ころで、私(🌐)の住む谷間(💓)(jiān )のよ(🥢)うな町(✊)には毎日(📟)の(👴)ように太鼓の音が(🌠)起こった(🚤)。何々(📒)教とやらの分(⚡)(fè(🚻)n )社(shè )のような家から起こって来(lái )るもので(🕦)、冷たい不(bú )景気の風が吹(chuī )き(📐)回(➕)せば回(➿)(huí )すほ(🍽)ど、その音(🗳)は高(gāo )く(💇)響(🥎)けて(👐)来た。欲(yù )と、迷信(✈)(xìn )と、(🧢)生(shēng )活(huó )難(🦒)とから、拝んでも(🏃)らいに行く(⬜)人たちも多いと(🤙)い(👞)う。その太鼓(🤶)の音(🔲)は(🌻)窪くぼい谷(😘)(gǔ )間の町の空(🧀)気(🐯)に(👠)響けて(🗄)、私(sī )の部(🚝)屋へやの障(🏺)子(zǐ )しょうじにま(💦)で伝わ(😣)っ(🥎)て(👻)来ていた。
そ(🐭)こで友(🌷)伯(bó )父(fù )とも(🛸)をぢさんだけは(🤾)頭あたまを五(⏩)(wǔ )分刈ぶがりに(🍏)して行ゆくこと(🔟)に成(chéng )なりました。[#(💝)底本では「。」が脱字]ところが、村(cū(🏂)n )むらには床屋とこやと(🚀)いふ(🔅)ものが有あり(😅)ま(🎳)せん。仕方しかたなし(🏮)に、伯父をぢ(🕶)さんが裏うらの桐きりの木き(🎤)の下したへ(♟)友(♎)伯父ともを(👳)ぢさんを連(🎩)つれて行ゆきまして(🍜)、伯父をぢさんが自分じ(🐷)ぶんで(🎐)床屋とこやをつと(🖨)めました。
大(dà )き(👾)くなった子(zǐ )供らと一(yī )緒に働くことの新しいよろこび、その考えはどうに(👧)か男親の(🧘)手一(🍂)つで(🐯)四人のちい(🤟)さな(🔛)ものを育て(🖕)て来た(🤝)私(🍲)にふさ(😭)わしく思わ(💋)れた。私は自(🍩)分の身につけるよ(⛩)りも、今度の思い(🕚)がけない収入(rù )を延(🔈)び(👂)行く時代の(⭐)ものの(🚛)ほうに(🐜)向けようと(🎈)考えるようになっ(🕘)た。
と尋たづ(🏬)ねました。
その邊へん(🐦)にはお馴染(rǎn )なじみの桐き(🏖)りの木き(💿)も立(lì )た(🧣)つて居(📂)ゐ(😺)ました。その桐きりの(🍭)木(mù )きは背(❕)せいこそ(🐣)高たかくて(🎹)も、まだ木き(🤸)の子供こどもでして、
(🤱)私(🏣)(sī )は自(zì )分(😲)で自(🙋)(zì )分(fèn )に尋(🤦)ねてみた。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025