「昔、こつたらごと(〰)無かつたんだ(🎐)ど、本(běn )當に、お(👒)つかな(🖍)こと(👀)仕出(🚎)(chū )來(lái )すんだ(📿)か。」(👹)
「(🤺)いつの間(🏋)に、(👜)かう百姓生意氣になつた(🌫)べ。」
だん(⚽)/\(🍆)百姓達は本氣(qì(🛑) )になつた。
百(♓)姓の顏は、ど(🎢)れも、風邪でもひいた後のや(🍙)うな妙(miào )には(🏫)れぼつたい、それに、煤け(👇)た、生氣のない顏をし(🚎)てゐた。背中が圓くなつ(⏳)たのや、身體(😖)(tǐ(🧕) )はがつしりしてゐ(🔭)るが、どこか不平(pí(🔭)ng )均なところのある百(🚀)姓や、毛むぢやらのや、(🌶)頭がすつ(🚹)か(🈹)り禿(🎣)げて、それが一(🎼)年中(zhōng )も(🎺)陽(yáng )にさらさ(🐇)れて、赤ひ(🔂)ようたんのやうになつ(➗)てゐるのや、色々だつた。さ(👛)ういふのが二(è(🐛)r )、三人(ré(👤)n )づゝ(👁)一かた(🍎)まりになつて(😤)、て(❤)んでに、自(🏕)分達の(🥫)ことを話し合(hé )つて(🥍)ゐた。キ(🏤)セル(🏭)の吸(🏡)殼を(🥣)厚い(📙)掌にうけ(🧜)て(🏇)、獨りで(🍵)、何か(🚁)むつちり考へこ(✅)んでゐる(🌵)年とつた百(🌥)姓も(⬅)ゐた。五、六(🚹)人を前(🧗)に置(zhì )いて、何(🎅)(hé )か聲高(🔕)(gāo )に(📿)、手を振りなが(⏹)ら、ものを云つて(🆔)ゐるのもゐた。
石山(🏊)はそこで、出て行つた(⏸)。――俺だ(🌇)ちのしなけア(🌘)ならない事は、もう決つてゐるのだ。それを(🎙)しな(🛳)かつたら、(🤠)明日食ふ(🎗)米がなく(🌉)なつて、俺(👜)だちは死な(🅾)なけ(🥩)ればならない事だけだ。―(🥘)―俺だち(🤼)はどうし(Ⓜ)ても死ん(🥥)だ方がいゝと思(sī )つ(🔓)てゐるものは(💏)手をあげてく(📕)れ(😬)。さ(😈)う(🌞)云つた。
「何(🀄)んだベラ(💍)棒奴! ウン、(📄)野郎!」(⛔)さ(🥖)つきの(🧐)、醉(👷)拂つた百姓が(🍈)又(yòu )身體をヨ(⬇)ロ(🖇)め(🏞)かして、壇に上つてきた。「何云(🦃)つ(🐠)てる(🐏)んだい(😍)。老(lǎo )ボレ。そつたらごどで俺だ(🤠)ちの貧乏どうしてくれる(🍶)んだ(✉)い(📥)。」
が、(🏀)何(❗)(hé(🐌) )時の間にか、そ(😩)の生(shēng )命のもとでのやうな土(😀)地が、(🤰)「地(dì(💛) )主(🌤)」(🏁)といふも(📹)の(🍟)に渡つ(🎅)てゐた(🤚)。父(fù )親は、ことに、(📤)死ぬ前、そのことば(🌍)か(🌪)り(🕌)を口(kǒu )に(🏛)し(🚫)て、グヂつて(🐿)ゐた。源吉(🎀)は、(🤺)それをきく度に、子供(gòng )なが(🏎)ら、父(fù )親(qī(🍔)n )の氣(🌶)持が分ると思つた。源(📿)吉(📋)が(🛡)地主の足(🎺)(zú )にかじりついたのは、さ(😾)う無意味(🚷)な理由(👚)か(🛴)らではな(📫)かつた。「(🚂)畑は百姓のものでな(🌈)ければな(🍐)らない。」さう文字通(tōng )りはつきりでは(🌴)なくても、このことは、源(yuán )吉は十一(🥎)、二の(👂)時(shí(🤺) )か(🥖)ら、父親の長い經驗と(🛐)一(yī )緒に考へてき(🚌)てゐた。
「(🦆)ぢ(🙃)や、齋藤案に從ふことになるん(📉)ですねえ。」(🔛)
(⛸) 七(qī )
(🚃) (🛬)八(🉐)
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025