次(cì )は子(🌧)游に対する(💽)答えであ(🚾)る。
「なに? 陽(🍓)貨からの(💾)贈物じゃと?」
「なるほど、よ(🚖)く(🖖)わか(🦃)り(🍤)ました。私もなるべく(🚭)早く(🕣)、(🏼)よい君主をみ(💧)つけて仕(🤲)え(🖼)たいと存じてい(🕹)ます。」(🔵)
「あれ(🚨)なら、大丈夫祭壇の犠(xī(🖲) )牲(shē(😂)ng )い(🚃)けに(🥩)え(🛄)にな(🚤)り(💠)そう(🈂)じゃ(♑)。」
「6父の(🏂)在世中(zhōng )は(🥕)、(🧛)子の人物をその志によ(🛸)って(💜)判断さ(✖)れ、父が死んだらその行(🔖)動(🔧)によって判(🙋)(pà(🚶)n )断され(⛱)る。なぜ(🗨)なら(😊)、(👝)前の場合は子の行(háng )動は父(fù )の節制(🚐)に服すべき(🍀)で(💵)あり、後の場合は本人(rén )の自由で(♿)あるからだ(💛)。しかし(🙆)、(😰)後の場(🖤)合でも、みだ(🚧)りに父の仕来りを改むべきでは(👈)ない。父(🐆)に対する思慕(mù )哀(āi )惜(xī )の情(qíng )が深ければ(🌐)、改(gǎ(🍚)i )むるに忍びな(🐨)いのが自(👲)然(👀)だ。三(sān )年父(💯)の仕(shì(🦔) )来(lái )りを改(gǎi )め(🎬)な(🛃)い(🔰)で、(👟)ひ(🍉)た(🛠)すらに(🦇)喪に服する者にして、はじめて真の孝(🎢)子と云える。」
異聞(wén )を探る
3 子曰く、(😄)唯女子と小(xiǎo )人(ré(💶)n )とは養い難しと爲す。之(🔈)を近づくれば則ち不(🔁)孫なり。之を遠(yuǎ(🙅)n )ざくれ(💙)ば則ち怨むと((🎯)陽(yáng )貨(huò )篇)
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