次郎は大(📷)(dà )河の横顔を見つめて、(⭐)ちょ(🥀)っとの間(🆎)だまりこんでいたが、ふと、何か思いつ(🙄)い(🥙)たように、
二人(💎)は声を(🍑)たてて笑(🥤)っ(👍)た。次(🍎)郎は(🕑)、しかし、すぐ(🔽)真顔(yá )まがおになり、
かれは、そう言(yá(🍭)n )うと(⛑)、すぐお(⛎)じぎをして、(📒)塾長室(😨)を(🎟)出(🚅)た。朝倉(🍮)先生(🥓)は無(wú(👝) )言(🚋)(yán )のまま、か(🌓)れのうしろ(👠)姿を(👫)見(🖼)おくってい(🥖)た。
「私(🧐)は(🛺)、(🍲)君らを、良(liáng )心(xīn )をも(⛵)った自主(🀄)的(🎣)な人(rén )間(🎓)(jiān )とし(🌴)てここに(📒)迎(🍭)むかえた(😹)。だか(🤹)ら、(🎩)か(🙊)りに君ら自身(shēn )が(⚾)、君(🕹)らを機械のよう(🥁)に取りあつかってくれとか(🍌)、犬(quǎn )猫(📨)いぬねこ(🖊)の(🥩)ようにならして(🚜)くれとか、私に要求したと(🎸)しても、私(sī )には(💽)絶(🃏)対(duì )にそれが(🏵)で(🎂)き(📨)ない。私は(💿)、あく(🥋)まで、君らが人間である(🧐)ことを信(💊)じ、君らに人(😫)間(jiā(👟)n )としての行動を期待(⭐)する(✅)よりほかはな(🍭)いのだ。む(🥙)ろん私も(🔤)、人間(🏫)(jiān )の世の中に、強(🚅)制(🌬)の必(bì )要が全然(🧒)な(🐩)いと(🍲)は(🐢)思っていない。弱(🖍)い人(rén )間(🐾)にとっては(🎶)、やは(👔)りそれが必(bì(🏇) )要(yào )な(💿)こともあるだろう(🌩)。時には、それが(🚟)弱い人(🚸)間を救(jiù )う(🐳)唯(🐑)一ゆいいつの方法である(😏)場合(hé )さえあ(🕢)るのだ。それは私(sī )にもよ(🏐)くわかってい(🌇)る。しかし、(📈)私は、君らがこ(⛽)の塾堂の(😐)生(👻)活にもたえないほど弱い(🏠)人間(🔇)であるとは思っ(🎙)ていないし、(✒)また思いた(🤾)くも(⬇)な(🗞)い。だから、(🐞)私は、君(jun1 )らが何(🏈)かの強制(❄)力にたよ(🌿)るまえ(👀)に、まず(😃)君ら自(zì )身の良(⌛)心にたよ(⛓)り、人(🏅)間(💁)として、君(💦)らの最善を(⏰)つく(✊)し(🔨)てもらいたい(📏)と思っているんだ。君(🐇)(jun1 )ら(🚎)が、ほん(🚒)と(🌳)うに(🥁)その気にな(🍮)り(🎯)さえす(🎲)れば、少なくとも、この塾(shú(🍋) )堂(💺)(táng )の生活(huó )ぐらいは、何の強制もなしに運(🕦)営(♿)してい(🌫)けるだろうと(💭)、私(sī )は信じ(🖊)ている(💏)。君(jun1 )ら(🌑)自身(🦇)も、人間である(🤢)からには、そのぐらいの自信は持(🛥)っていてもいい(⚡)だろう。いや(👃)、持っていなければならな(😞)い(🌓)は(🖖)ず(❔)なのだ。もし君らに、それ(🗳)だけ(🧟)の自(zì )信、――(🤟)人(rén )間としてのそれだ(♌)けの誇(kuā )ほこりも持て(🐟)ないとする(🚝)と、私としては、も(👈)う何も言(🤡)う(🥏)ことはな(⛔)い(⛺)。明日からの行(háng )事計画を(😹)たてる(🕒)こ(🐶)とも(📘)、ま(🔘)ったく必要のないことだ。……どう(🕛)だ、(🚜)飯島(🦓)君、や(🦅)はり強制(🍌)がなくて(🈹)は(🥫)だめか(😽)ね。」
六 板木の音(yīn )
「もうこ(🐓)こはだいたい(🌘)すんだようですよ。」
相(🥐)談は安易(✉)あんいに(🐕)す(🖱)ぎ(📤)るほど、す(🍞)らすらとはこ(🔅)び、ほ(🍌)とんど無(wú )修正(zhèng )だっ(😈)た。特異と(💬)くいな行(🚖)事を期待していた塾生(🙆)たち(🏺)にとって(➿)は、多少物足りなく感(gǎ(🐯)n )じられた(⏯)ら(🕙)しかった(🚴)が、(🍤)そのた(🔖)めに、こ(🔢)れという強硬きょうこうな主張(zhāng )も(⛺)出なかった。最も多く発言したのは飯(fàn )島だっ(➗)た。しかし、それも、(😳)自分(📖)の存在を印(🕰)象(xiàng )づけ(🛥)る目的(de )以(🚧)上の発(fā )言ではなく、たいていは原案(🐜)賛成の意見(jiàn )をのべ、同時に進(jì(🚪)n )行係をつとめるといったふうであ(🐯)った。田川は、(🚴)は(🏖)じめから終(zhōng )わ(🔖)りまで(🌲)、一言(🍑)も口をきかな(🔇)かっ(🍭)た。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025